そうとくん

souto.exblog.jp
ブログトップ

やっぱり・・・救世主伝説でした(笑)

 この日は、記念すべき日となった♪

パパが先日、ニーハオ日記でお知らせしたこと!煙○救世主伝説!!!
ついに、7/26煙○の佳世客(ジャスコ)がグランドオープンしたのであります!!!
パパがお休みだったので、ママ友を誘って早速行ってきましたよ♪

正直、あまり期待はしてなかったのです。。。
だって、ここは煙○ですもの。。。
f0139029_1753732.jpg

ジャジャジャーン!!!!!あの看板を見たとき、興奮でどうかなりそうでした(笑)
入って入口すぐに、私たちを大喜びさせてくれたもの↓
f0139029_1764972.jpg

かつて大阪に住んでいた私たちには、とーっても懐かしい大阪本店のシュークリーム屋さん!
これを見ただけで、テンション上がる上がる↑↑↑
f0139029_1783081.jpg

しかし、噂通り専門店はこんな感じで殆どオープンしておらず・・・・こんな状態で、ジャスコをオープンしてしまうとは・・・さすがC国!!!
パン屋さんやカフェ、焼肉屋さんなどはまだまだオープンできそうもない。。。
その理由が、水やガスがまだ通ってない・・・とかっていう理由だから、正直驚きである。。。

ジャスコ内の食料品以外のコーナーを見てまわる♪
陳列の仕方は、日本そのもの!
商品はもちろんC国であるが、余裕があって整然と並べられている商品を眺めていると、自然と嬉しくなるっ!!!
もちろん、品揃え的には、日本の普通の量販店的な感じ。どこにでもあるものにも関わらず、煙○でソレを見たママ友とわたし。。。キャーキャー!と興奮しまくりでした。

さて、食品を買う前に腹ごしらえ!とC国ではあまり見ない、でも日本ではとっても主流のフードコートに行ってみた♪
f0139029_1711697.jpg

↑ここのフードコート!このカードに最初に2元のデポジットを含めたお金をチャージしておき、このカードで購入!そして最後は払い戻すシステム!!!
正直、食前食後計2回並ぶため面倒だっ!
f0139029_1717272.jpg

私たちは、日本人が経営するカレー&ピザ屋さんにてランチ♪
f0139029_1717526.jpg

↑どうでしょう?
カツカレーとコロッケカレー♪それから、ジャスコにはア○ヒのウーロン茶まであるぅ。。。
ピザとコロッケはそれぞれお持ち帰り用です☆

日本風なフードコートはとても広々していて、ここがC国煙○ということを忘れさせてくれた!
カレー屋の他に、C国風や韓国風もあった!
周りを見渡すと、皆食べた食器は食べっぱなし。食器を片付ける専用の店員がおります。
ファーストフード店でもそうですが、C国では、その片付ける人も大事な仕事のようです。
しかし、片付けることに慣れている私たちは、食器を置いたままって・・・後ろ髪ひかれるわ。。。

そして、食料品ゾーン。
こんにゃく、納豆、魚、お寿司に絹とうふ、日本製のハムやチーズに野菜ジュース、そして調味料やトップバリュー関連商品!!!たくさんの懐かしい商品が置いてあった!
野菜や魚は、まるで日本のように綺麗に陳列されて、品物も綺麗目!
f0139029_17245013.jpg

↑購入した無農薬ベリーリーフやお寿司♪まずまずの美味しさだった♪

 ということで、我が家はその夜、煙○に来て以来始めての品数の豊富さ、内容の濃い夕食タイムを過ごすことができたのでした♪
どうかどうか、この食材の豊富さが長く続きますように♪
この食材達今だけでした・・・ってことにはなりませんように♪

日本なら当たり前の環境なのに、C国の制限された食材やものにどっぷり浸かっていた私たち♪今回のジャスコさまの新出がこんなに嬉しいとは・・・・♪なんか不思議な気持ちです!!!
f0139029_17222030.jpg

さてさて、パパもウキウキジャスコ探検でしたが、この日パパが購入したもの♪
↑Tシャツ!非常口階のマーク風なTシャツです!コレ!なんと!150円弱!安っ!

ジャスコさま☆これからも、煙○で細々暮らす日本人奥様たちの強い強い見方になって欲しいと思う♪期待してますぞ~!!!
[PR]
by chie616s | 2008-08-01 17:36 | 中国