そうとくん

souto.exblog.jp
ブログトップ

ソウト初ジャスコ♪

 先日、華々しくオープンしたジャスコさま☆
オープンしたての頃、ソウトさんと「一緒にいこうねぇ~♪」という口約束をしていた!!!
結局、最初に行ったときはパパとママ友とで・・・ソウトとの約束はかなえてやってないことになる!

ソウトも4歳。。。もう、約束を忘れない年齢!
あれ以来、毎日のようにジャスコいつ行くの~???
と聞いてくる!次のお休みに行く~?
とまで言ってくる!
先日の日曜日。ジャスコを熱望する息子の期待に答えるべく、ついにソウトを連れて行くことにした!でも、パパはお仕事!
片道車で一時間近くかかるところにあるため・・・2人で行くのは避けたかったが・・・仕方ない。

つたない中国語で、車の予約をして、朝十時に我が家の前まで来てもらい、いざ出発!
f0139029_14252445.jpg

なんと!たまたま「ウルトラマンショー」をやっていた!
C国でもウルトラマンは絶大なる人気♪先日お友達の家でウルトラマンのDVDを見せてもらってから、少しウルトラマンにも興味が出てきたソウト!
少し恐いながらも、楽しそうに見ていた♪

しかし、一日四回ほどあるこのショーだが、内容といえば・・・お姉さんの掛け声とともに出てきたウルトラマンが怪獣と戦うシーンがたったの3分少々!あとは、選ばれし子供達5名との握手会とウルトラマンの商品説明・・・とこんな感じ。。。
日本なら、ショーと言えば、人が多すぎてなかなか見れないのに・・・。
あまり演出力のない今回のショーでは、人もパラパラ・・・な感じで、こちらとしてはとても見やすかった(笑)

ランチはジャスコの専門店に新しく出来ていた日本料理屋さんへ♪
f0139029_14293560.jpg

C国に来て、初めてお子様ランチを見た♪
f0139029_1430417.jpg

お子様ランチも2種類♪
付いてきた玩具を見てみたら、なんと日本製だった!

お味もなかなか!これは、また私たちにとっての癒しスポットになりそうです☆
f0139029_14315944.jpg

お店を散策していると、こんなお店発見!!
ちびまる子ちゃんよ♪C国でも大人気で、洋服屋まで出来ていた!!!
C国語では、「櫻桃小丸子」と書きます☆
f0139029_14343354.jpg

↑こーんな、カートも久しぶりに乗りましたぞ~!!!
あまりにも久しぶりに乗ったので、ソウトは楽しすぎたのか、ほぼ一度も降りなかった!
そして、恐らくサーティー○ンアイスだと思われるアイスを食し、大満足!

その後、ママがジャスコの食品売り場を物色している間、すっかり眠りに落ちたソウトさん。
このカートが心地よかったのねぇ♪

日本食材は、少し減っていたわぁ~。。。
どうかどうか、これからは、コンスタントに食材が入荷しますように☆

ソウトさん!大満足の初ジャスコでした♪
ママも、久々に、綺麗なショッピングセンターでソウトとお買い物できて、癒されたのでした♪
あ~綺麗ってスバラシイ☆☆☆
[PR]
by chie616s | 2008-08-06 14:48 | 子供