そうとくん

souto.exblog.jp
ブログトップ

海だぁぁぁぁぁ~!!!!!

 昨日、幼稚園が終わった後同じ幼稚園のYくんと妹のMちゃんと一緒に海に我が家の近くの海に行った♪

こちらの人は、ほとんどが夕方涼しくなってから海に繰り出す!
私の語学学校でも、「日本人は日中海にいく人が多いよ~」って行ったら、C国人の先生が・・・・「昼間は暑いのに何故行くの~?」と返してきた!
確かに、それもそうだ!夕方から海に行くC国人たちの道理はとても正しい気がする!

さて、ソウトさん。水着を着用して海に繰り出すのは、実は煙○ではこれが初めて!
海には良く行くものの、服のままで結局濡れて素っ裸で帰るというパターンがいつもだったので、水着なら濡れても関係なーし!
f0139029_11203326.jpg

夕方から行ったからか?この日がたまたまだったのか?いつもお魚も見えるこの海は、海草だらけっ!でも、海水は温くてとても入りやすかった♪
f0139029_11222566.jpg

ママも一緒に入ろ~という子供達の誘惑に負け、わたくしもついつい入水!!!
「きゃー気持ちよい♪」
f0139029_11233690.jpg

子供達からも、思いっきり水をかけられ・・・・お洋服さん。さようなら~!
ということで、思い切り腰の辺りまで浸かり、子供達と海へ!
こんなとき、海近くが自宅って良いねぇ~!
ここの海は、遠浅なので結構遠くまでいけるのですよ~♪♪♪
f0139029_1126315.jpg

ただ今、午後五時半♪こんなに多くの人が海に涼みに来ています♪
f0139029_11265487.jpg

Yくんとはケンカもしながらとても楽しく遊んだ♪
海に飽きた子供達!お次は浜辺で!
f0139029_11283284.jpg

途中、C国人のお姉ちゃんに砂で遊んでもらった!お姉ちゃんがせっかく作った穴を壊すお2人さん。。。でも、心の広いお姉ちゃん♪怒ることなく優しく遊んでくれた!心が広いねぇ~♪
f0139029_11301032.jpg

あのぉ~ただ今午後7時まえ・・・まだ、水に遣っている人々が・・・
f0139029_113113.jpg

海からあがって、3人で少しお菓子タイム!
真ん中のMちゃん!一歳は私たちの癒しのかわい子ちゃん♪
お兄ちゃんたちが海で遊んでいる間も、お手伝いさんと仲良くお砂で遊んでいたよ☆
いい子だねぇ~♪

ほんとうに、海は気持ちよかった♪
ソウトも楽しかったみたいで、夜もぐっすり!無論わたしも、かなりストレス解消になった☆
是非、また行こう!

それにしても、煙○は今夕方以降は海人口がぐ~んと増える!
相変わらず、街では海帰りの水着のままのおじさんやおばちゃん、お兄ちゃんやお姉ちゃん、子供達がワンサカ!
海を見渡しても、さっきまで近くのコンビニにいた店員のおじちゃんがいつのまにか涼みに来ていたり、ピール腹?と思われるお腹の大きなおじちゃんや太めのおばちゃんも、皆構わず水着着用で泳いでいる♪
私は、この光景がとても好きだ!

歳をとっても、心赴くままに人目を気にすること無く涼むために海に泳ぎにくる!
なんて健康的なんだ!
そして、暑いからといって、クーラーなどに頼ることなく、自然の流れに沿って涼みにくるC国人たちにとても好感が持てる。
こんな場所と考え方は日本には少なくなってきているように感じる。

あ~私も、この生き方考えかた、いつまでも心のどこかに持ち続けたいなぁ~。。。
とふっと思ってしまいました☆

この日の、帰宅時間・・・・7時45分。。。遅っ!!!!!
[PR]
by chie616s | 2008-08-07 11:43 | 友達