そうとくん

souto.exblog.jp
ブログトップ

スッパリとっ!!!

 ついに!五ヶ月間、のらりくらりと通っていたC国語語学学校をスッパリ辞めました♪
周りが韓国人でハングルが授業の半分は飛び交う環境で、最初は少しでも中国語が毎日聞けることに意味があるし、韓国人との異文化交流も楽しい♪なんて感じてましたが・・・最近は、同じクラスのおばちゃん韓国人のおしゃべりの時間がやけに多く。。。
正直・・・おもしろくない!!!

せっかくの一時間半の授業のうち、半分しかC国語を耳に出来ないその環境に、行ってる意味はあるのか?って疑問を持ち始め、同じ時間帯で同じ教科書をやっているクラスはないか?探したけど、それも見つからず・・・これは、きっと縁が無い!辞めなさい!ってことでしょう♪と考え、辞めました!!!

あ~すっきりしたっ!!!
しかし、やっぱり語学を本当に習得したかったら、(今更ながらですが・・・)オールC国語の環境で授業を受けるべきだっ!と実感いたしました!でも、なかなか変わった環境でのC国語学校!これはこれで、貴重な体験だったことでしょう♪

そして、今日からとりあえず、C国人の(もちろん日本語が話せない方)先生に家庭教師を週二回してもらうことに致しました♪
この度お願いする先生は、日本人友達が沢山習っている先生だから、ある意味安心!
週二回だけど、とても楽しみです☆

さて、そんなこんなの語学学校決断で、先日は少しお疲れモードの私でした!
つたないC国語力で、学校側と話をしたり、新しいクラスを探したり・・・それはそれは疲れた!

ということで、我が家の不動産屋さんのおばちゃんが以前一緒にエステに行こう♪と行ってくれていたのを思い出し、おばちゃんにその旨をお願いし、近所の美顔マッサージ店へ連れて行ってもらった!
超ローカルエステですっ!
f0139029_10144692.jpg

↑近所の居住区内にある。えっ!?本当に、エステできるのぉ?
ちなみに、前を歩いているこの方が、不動産屋の奥さん!
f0139029_1016417.jpg

↑あらっ!?中身は意外と綺麗☆
f0139029_10165981.jpg

↑ここで、施術いたします♪リンパのマッサージもあり、なかなか気持ちよかった!
使用された化粧品は、一応天然素材のものらしいが・・・実際のところは、どうでしょう?

今日はお試しで無料♪しかし、ここから猛烈に営業された(笑)
C国のこういった美顔マッサージ店。まずは、料金のチャージ制!
チャージした料金が、マッサージ数回分と決まっており、チャージ分からどんどん代金を引かれる!このシステム、他の足ツボやマネキュア等のお店も一緒で、一回一回施術代をお支払いするよりは格段に安い♪
・・・が、お店が潰れでもしたら、すべてのチャージ分は泡となる・・・・。
ということで、信用のおけるお店でしかチャージはしない方がよい。

紹介してくれた不動産屋の奥さんの手前、やらない!とは言いにくく、「また次回来るね~」と言っておいた!
実際は行ってない!

あ~ひとまず、気持ちよかった~♪
また、心機一転がんばろう~!!!
[PR]
by chie616s | 2008-08-19 10:26 | 中国