そうとくん

souto.exblog.jp
ブログトップ

「サソリ」初体験♪

 先日、パパがまたもやC国人たちとの飲み会に参加してきた♪
C国人たちは、乾杯が多いし飲む量も半端じゃないので、結構キツイのです!!!
案の定、翌日はしんどそうでした・・・。
パパおつかれさまでした☆

ところで、たいていC国人との飲み会では、C国料理を食べに行くみたい!
そこで出た料理で!珍しいものをお持ち帰りしてくれたパパちゃん♪
f0139029_10161438.jpg

「サソリ」ちゃんで~す♪
食用にできるC国のサソリは、アフリカなどに生息するサソリと違い、毒はそんなに強くないそうで、一般的にわりと食されているもののようです。たしかに、市場とか普通に生きた「サソリ」売ってますよ!サソリは、良質のアミノ酸、ミネラル、特に亜鉛が豊富らしく、栄養価の高い食品のようです!!!
↑これは、カリカリに油で揚げてあるものですよ♪
f0139029_101934.jpg

ソウトさんは、海老!?と思って食べてみたけど、海老より美味しくなかったせいか?!途中で要らない!と拒否!
ママは、問題なく一匹食し、でも特別美味しいとも感じなかった!
塩味にしてあるので、思ったより食べやすかったけど、コレ揚げたてなら結構イケタかも!?なんて思ってみたりした。
パパは、問題なくパリパリ食べてましたぞ!すごいねぇ~!

まぁ、C国人から勧められなかったら、まず「サソリ」なんて注文しないし、良い体験をさせてくれたC国人よっ!謝謝~☆☆☆
[PR]
by chie616s | 2008-08-22 10:24 | 中国