人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そうとくん

souto.exblog.jp
ブログトップ

1年半が過ぎました

ニーハオ。
こんにちは。

日本は暑いんですか?
煙台は残暑なんてないし、それどころか精々30℃くらいなので大阪や名古屋の暑さに比べれば天国モード。
だから全然ーん帰国したいなんて思って居ません・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・フフフ




I’m a lier.




早く帰りたい。パプーン。



ということで嫁さん&boyに続いて半年振りに一時帰国します。
インスタトラーメンも底ついたし、残るは賞味期限が6月に過ぎたビーフジャーキーが2袋を残すのみ。
こんだけで何日過ごせばいんか帝国。
来週1週間だけ名古屋います。
だからコールしてね。



そもそも何で半年も帰国できなかったか。
言葉もティンブートン、ブーミンバイ、聞き取れない、理解でけへん、にもかかわらず、しかも、奥運会、オリンピックすら you tube でギリギリチョップなのに何で夏休みもスルーしたか。




I was working.




嫁はんのブログからするとさも忙しく仕事してたように思えるけど、実際はそうでもなく、新しい工場を建ててたから離れられなかったってだけ。
それも今週金曜日に竣工式を向かえるっちゅーことで任務完了完全制覇。


ここ毎日は日本で何食べようかとか、コンビニに何売ってんのかとか、Barber でどんな髪形にしようとか、ともかく日本に思いを馳せている今日この頃なんです。
名古屋飯を心から味わいたい。
嫁さんの作る食事以外は心からハオチー美味しいと思えない私にとっては、辛抱たまらん状態なのを分かってください。


尚、宿泊は愛知厚生年金会館@池下。
よろしくどうぞ。



さっきも触れましたが、
中国で工場を建てている最終段階なんですが結構大変でした。

日本で同じ事をしたことがなかったので単純比較は出来ませんが、手続きが複雑だったり、役人さんへの根回しや、ともかくいろいろありました。
素人同然の私に仕事を任せてくれた会社には感謝しますし、不慣れな私を支えてくれたスタッフにも頭が下がります。


もし下戸だったら、それはそれで対処の仕方はあるのかもしれませんが、業者も役人さんも、ともかく飲める飲めるスゲー飲める。
とにかく乾杯の嵐なんですよ。

断わって雰囲気悪くなるの嫌だ。
だから飲む、嫌いじゃないし。
健康と反映を祝って、なんて言われたら断われない。
 『今日の出会いに乾杯』
 『遠い日本からよく来てくださいました』 『いいえ、開発区から来ました、乾杯』
 『会社が発展しますように、乾杯、一口で』
 『74年生まれの貴方に、カンペイ』
 『なんたらかんたら、一気で、フンガー』
ともかく勧められたらつい飲んじゃう自分が恨めしい。


おもしろいですね、中国の飲み会って。

最も飲んだのは、白酒、ワイン、ビール、と煙台名産酒を順番に飲みまくったことでしょうか。
いい思い出です。
でももう結構。


ということで、
とりとめもなく書きましたが、ちょとだけ帰ります。


フリータイムはほとんどありませんが日本に居られるだけで幸せです。
by chie616s | 2008-09-10 00:49 | パパのニーハオ日記