そうとくん

souto.exblog.jp
ブログトップ

おひさしゅうございます♪

 みなさん!ニィハオ!お久しぶりです♪

えらく長い間ブログの更新をさぼってまして・・・気付けば・・・日本へ一時帰国し、そしてあっという間にC国へ戻ってきてしまった(笑)我が家です!!!

日本では、お会いできた方☆本当に楽しかったです♪皆さんから、いっぱい元気を貰いました~☆感謝感謝でーす!
そして、お会いできなかった方、是非次の機会には・・・お会いしたいですね♪

さて、日本で何をしていたかというと、、、「ザ・健康診断」です。
ソウトもパパも私も・・・。
私・・・といえば、調度一年前胆のうちゃんの調子を崩してから、一年になろうというところ!
その検査も含めて、いろいろ。。。
おかげさまで、今のところ家族全員問題なさそうです☆

日本では、パパは帰国中も殆どお仕事でほとんど休み無く・・・私は、体のメンテナンスに忙しく、バタバタ!!!

その中でも、名古屋ではパパの実家の両親に会うことができ、母の還暦のお祝いも皆と一緒にできたし、ソウトも、いとこちゃんとも遊んだり♪
懐かしの地大阪では、一泊しかできなかったものの、お友達に、たーくさん会えてすごく嬉しかった☆

そして、忙しいながらも健康メンテナンスの合間に、C国では味わえない食べたいものを食べまくり、そして太ったわたし・・・。

ソウトさんは、この一ヶ月で日本の映画館デビューを果たし、「ウルトラマン」と「ポニョ」を恐がることなく、楽しく見ることもできた!そして、ますます、ウルトラさんにハマッタ!!!!!
そしてその結果、ますますやんちゃになってしまった・・・・(汗)

日本での、様子は追々ブログで更新していきま~す!

さて、今月に入ってすぐにC国へ戻り、たまたまC国は「国慶節」という長期休暇だったため、パパもソウトもお休み!
おかげで、ジャスコへ買い物へ行ったり、お家でまったりしたり・・・まずまず、ゆっくりのチャイナ生活スタートとなりました。

そして、今日からいよいよパパもソウトもお仕事と幼稚園!それぞれの生活のスタートです☆
ソウトさん!
幼稚園は、元気いっぱい!というわけにはいきませんでしたが、泣かずにバイバイ!できました!久々のC国語とそんな環境での幼稚園に少々緊張しているようでもあったけど・・・涙を我慢しているように見え、「エライ!頑張れ~!ソウト!」と心で応援してきた母でした☆
さて、またまた、ソウトにどんな幼稚園ライフが待っているのか?楽しみです!

ママは、今週は少し身の回りの整理をして、来週から家庭教師スタートのお願いをしたところです!久々のC国語でしたが、最初から別にスペシャリストの域の語学力では無かったため、たいして衰えるところもなく・・・(笑)現状維持ってところです!
日本に、中国語の教科書を持って帰っていて、勉強しよう!!なんて思っていたけど、結局一度も教科書を開かなかった・・・お恥かしい。。。
結局、私の「やる気」は、C国に住んでいるから、出てくるものみたい!
ならば、C国に居るうちに勉強しておきましょう♪ってね!

そういえば、今C国で話題のC国乳製品問題!
幼稚園でも、通知がしてあり、「飲んでいる牛乳は問題なかった!」とのことでした。
一応は、安心でしょうか?
でも、日々明るみになる、お菓子等の食品で、「あ~あれ食べちゃったよ~!」ってものもあったりして・・・ガックリ!って気持ちになったりもする。
暫くは、チョコレートや乳製品は控えめに・・・しておきます!

さて、またまた始まりました!
我が家の、C国生活☆
健康第一で、元気に過ごしていきますね!
まだまだ、C国では、ブログがみれませんので、コメントの返事もできません。。。
いったいいつになったら・・・?とほほ。コメントしてくださる方、すみません。。。

それでは、またよろしくおねがい致しまーす☆☆☆
[PR]
by chie616s | 2008-10-06 15:26 | 中国