そうとくん

souto.exblog.jp
ブログトップ

中華ランチ♪

 今週、奥様方とランチをすることが多かった♪
新しく別の居住区に来られた奥様の歓迎会や、スポーツクラブでバドミントンをした後のランチ等々・・・!
最近のランチを一挙公開!!!

まずは、雲南省お店でのお料理♪
f0139029_0343934.jpg

↑ジャガイモ料理・川魚料理・茄子料理!どれも辛め!!!
f0139029_036547.jpg

↑春雨系料理!これまた辛め!
f0139029_0365619.jpg

↑山芋スープで箸休め!
f0139029_039394.jpg

↑黒糯米の点心!可もなく不可でもないお味でした。。。

お次は、イエンタイでは、なかなかお目にかかれない「エビチリ」を置いてあるという噂の中華店へ♪
f0139029_042218.jpg

↑日本のソレには劣りますが・・・味は許容範囲内です♪
f0139029_0435018.jpg

↑お野菜やキクラゲナマコちゃんまでたっぷり入った前菜のようなもの!練りカラシ風味♪
f0139029_0444716.jpg

↑マツタケご飯!?なるもの!マツタケの風味は、少々・・・(これ・・・偽物かな?)
餡かけご飯としては、味は良かった♪

こーんな具合に、ランチ続きな今週でございました☆
しかも、あまりハズレなしの中華ランチ!!!幸せだった!
「ごちそうさまでした~!!!!!」

実は、パパの会社の同僚Tくんの奥さまが、ただいま一歳の息子さんYくんを連れて、イエンタイを一ヶ月だけお試し中♪
Tくんは、同じ居住区に住んでいるので、現在私は初めて、奥様友達が同じ居住区に居る!という素晴しさを味わい中☆う~ん!幸せ♪
どうかどうか!そのうち、イエンタイが本拠地暮らしとなりますように☆待ってますぞ~!!!
[PR]
by chie616s | 2008-10-25 00:51 | 外食