人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そうとくん

souto.exblog.jp
ブログトップ

ソウトとお勉強♪

 先日の土曜日!せっかく帰任するAさんの送別会があったにもかかわらず、その週忙しすぎたせいか!?ママは久々にお熱をだしてしまった・・・おかげで、Aさんの送別会にも行けず・・・Aさん!ごめんなさい。。。。

土曜日!結局ソウトをどこへも連れて行くことも出来ず・・・ママは、ゆっくり過ごさせてもらった。ママの体調を察してか!わりと1人で遊んでくれるソウトさん。
おかげで、ママもお昼寝できて体調も良くなったよ~☆

さて、ソウトさん!引き篭もりの土曜日、家で何をしていたかというと・・・なぜか!?黙々とお勉強!?
ソウトとお勉強♪_f0139029_1118789.jpg

↑ママがいつの間にか!?寝てしまっている間・・・必死で塗り絵♪
ソウトとお勉強♪_f0139029_11191594.jpg

↑そして!完成☆
ソウトとお勉強♪_f0139029_11194452.jpg

↑お次は、アルファベットを一生懸命書いていた!
お~やるな~!!!
ソウトとお勉強♪_f0139029_11203595.jpg

↑そして・・・なんと・・・・漢字まで!
もちろん、C国漢字ですが。。。。ちなみに、教科書の字を真似したらしく、C国語字体で、
「貝貝上中」と書いた様子♪
しばらく、必死になって書きまくっていた☆

 ほんとうに!誰に似たのだろう!?この勉強好き!どうも、今は色んなことに興味があって、それを自分でやってみたい!という時期の様子。

しかし、この勉強好き!パパも自分似ではないと言うし、ママも絶対私似ではない!と断言できる!
でも、強制しているわけでもないし、なによりもソウトが楽しそうなので、理想の形!
まさに、「楽しく自主的に勉強する」の状態である。

まぁ、どうせ勉強嫌いになるときが必ずやってくるので、今のうちだけでも、楽しく学んで欲しいものである!
好きなことを沢山やって、一杯吸収してね♪そうちゃん!!!!!
by chie616s | 2008-11-03 11:41 | 子供