そうとくん

souto.exblog.jp
ブログトップ

幼稚園見学☆

 先日!一ヶ月だけお試し滞在のNさんとYくんと一緒に、サドウちゃんが通う幼稚園の見学に行って見た☆
もし、来年Yくんがイエンタイ入りすることになったら、間違いなく!?行くことになるであろう!この幼稚園♪
ソウトにとっても、もちろんママにとっても、日本人で同じ幼稚園メンバーが増えるのはとても楽しみである!

私の、かなりつたない通訳???で大変申し訳なかったが、雰囲気だけ見てね♪ってことで!
f0139029_1126425.jpg

↑幼稚園の遊具で楽しく遊ぶYくん☆ただいま、一歳♪
そうそう!こちらの幼稚園は、2歳半から入園できるのですっ!

Yくんが、一番最初に入ると予想されるクラス「宝宝班」へ行くが、Yくんは人見知りすることさえなく、沢山の先生方に抱っこされご機嫌♪
すごいねぇ~!!!大物だね~!!!

他の場所も見せて~♪とお願いすると、宝宝班の先生は、とても丁寧に全クラスを案内してくれた☆
そして、ついに!サドウちゃんのクラスも♪
f0139029_1129578.jpg

↑ちょうど英語の授業中!!!
今までの、ソウトならママに見られることも、また恥かしく・・・てなそぶりをしていたのに・・・この日は、「バイバーイ!」とママに手をふる余裕ぶり♪
先生が気を利かせてくれたのか?↑サドウも前に呼ばれ♪
f0139029_1131326.jpg

↑先生が「run(走る)」という単語を言うと!その場で走ってみる!という・・・お勉強♪
体を使って元気一杯に学ぶ・・・その姿は、なんとも楽しそうだったし、サドウちゃんもとても嬉しそうに勉強していた!!!!

いいもの見させていただきました☆
さーて!Yくん!いつか、一緒に幼稚園通おうね~☆
[PR]
by chie616s | 2008-11-06 11:42 | 幼稚園