そうとくん

souto.exblog.jp
ブログトップ

C国人ママとお出かけ♪

 昨日、ついに!C国人ママ友との2人きりでの交流デビューを果たしました!!!

お相手は、ソウトのクラスメートのヤンヤンママ♪
本当は、日本人ママ友のA子さんもきてくれるはずが・・・都合が悪く不参加・・・他のお友達も用事があり・・・結局2人っきり・・・。

何をするかというと!バドミントン!
なら、別に沢山おしゃべりする必要もないか!って思って、決行することにした♪

ヤンヤンママの愛車は、日本車であるホンダ!
C国人であるヤンヤンママから、久々の日本車に乗らせてもらい、いざバドミントン会場へ!
なんと!車で約五分くらい行ったところに、バドミントンだけ出来る専門体育館があった♪
その会場に入ると、一面バトミントンコートだらけ。。。
おースゴイわーーーー!

会員様だと、一時間30元(450円程度)一般は、一時間50元(750円程度)!
C国的には、結構高いっ!
2人で向かったバド会場には、殆どプレーしている人はおらずシーン。。。
(土日は、娯楽のないこの地域ではかなり込み合う場所らしい・・・)
とりあえず、2人で打ちあいこ☆
途中から、試合をしてみたりして、あっという間の一時間。
・・・ほとんど、ぶっ通しだったので・・・疲れました。。。
ヤンヤンママは疲れた素振りも無く・・・体力、すごくありそうです(笑)

途中同じ居住区に住む顔見知りのC国人が来たので少し話も出来たし、私も頭フル回転でC国語を話した☆

この会場!私たちのいつも行くバドコートよりも大きいし広いし、かなり良い環境☆
これは、是非次回は日本人仲間も連れて来よう!!!

さて・・・折角なので、私は自分の知っているC国語を駆使して、ヤンヤンママとおしゃべりしながらのバドミントンだった!

結局、その流れで一緒に英語教室を見に行くことに!
ここは、夕方の幼稚園の終わった後に子供を通わせることの出来る英語教室!
教えてくれる人は、英語圏の外国人だという。
うちのソウトもとても英語が好きな様子なので、今後の選択肢の一つとして話しを聞きにいった!

その後、私お勧めの新しく出来たパン屋さんへ!
C国系のパン屋さんなのに、味はまぁまぁ!
上海育ちで舌の肥えているヤンヤンママも、気に入ってくれた様子♪

そして、最後にヤンヤンママお勧めの足ツボ!
私が、大の足ツボマッサージ好き!ということを話したら、連れてってくれた!
そこは、エステもやっていて、ヤンヤンママも通っている模様。。。
うちの居住区から程近い場所にあり、C国では珍しくアロマの香を漂わせ~♪めちゃめちゃ快適だった☆
面白いことに、数種類のアロマを嗅がせてもらい、自分の好きな順に並べる・・・すると、今体調で弱っているところが判明する!という・・・そんな体調診断をしていただいた!
その診断結果で、今わたしが疲れてそうなところがズバリ的中!
スッスゴイ!!!!!

これから、イエンタイは冬真っ盛り!
わたしも、体調管理兼ねてココに通ってみようかな~って検討中!

いやはや!
恐らくC国に住みはじめて、一番長い時間C国語を話したであろう一日となった☆
少し疲れたが、今勉強しているC国語を使用できるのも楽しかったし、分からなかったところや言い回しは、今日の家庭教師時に聞いてみるつもりだし、なかなか面白かった♪

ヤンヤンママは、すごく良い方である♪
国境を越えて、付き合いやすい人だ~とか、ステキな人だな~って思える人って、スゴイと思うし、わたしもそんな女性になりたい!って思う☆

ヤンヤンママ!楽しい時間を謝謝です~☆
さーて、今日は、ソウトと同じクラスの韓国人ママとのランチです。。。
お互い・・・つたないC国語でどこまで会話ができるのでしょう?
フフフ。楽しみです♪

しかし・・・・いま・・・すんごい、筋肉痛ですっ。。。
[PR]
by chie616s | 2008-11-12 11:48 | 友達