そうとくん

souto.exblog.jp
ブログトップ

お友達は大切♪

 例の雪の日以来、少し暖かかったりもして、激寒!!!ってほどではないイエンタイ!
さてさて、月曜日が始まりました~。
今日は、朝から曇り空で小雨も降ってて・・・イマイチなお天気です!

ソウトさんは、風邪ひくこともなく毎日元気一杯!
お友達と遊ぶ時が一番イキイキしている気がします♪
そこで、こっちでのお友達との様子を少しだけ☆
f0139029_9185527.jpg

↑3家族(パパぬき・・・)で日本食レストランに夕食に行った時のこと!
子供達は、ちゃっちゃと食べて、早速遊び始める・・・・。
一番お姉ちゃんの、Mちゃんがウルトラマンの本を男子チームに読んであげる図♪
さっすが、Mちゃんはお姉ちゃんだっ!
f0139029_921240.jpg

↑水槽に居たタコさんを、日本食レストランの店員さんが見せてくれる図♪
水槽から出したタコを地べたに置いて見せてくれる・・・とってもありがたいんだけど・・・このタコ、こんなに遊ばれて、またいつか誰かが食べるんだよね~。。。もしかしたら、私たちの口にも入るかも???
そう思うと、微妙な気持ちにもなる・・・(笑)
f0139029_923893.jpg

↑17時半にもなると、お外は真っ暗!
でも、遊ぶ子供達・・・・この日は、たまたま同じ幼稚園に通うYくんの妹ちゃんのMちゃんも来てくれて、一緒に遊ぶ♪4人でハイチーズ☆
しかし・・・・寒くなったので、Yくんがバス通園に切り替えた・・・でもって、ソウトさん。。。
またもや、平日遊んでもらえる日本人が居なくなった・・・。寂しいねぇ~。。。
でもでも・・・
f0139029_9285142.jpg

↑少しの時間だけど、こうやって!幼稚園後、C国人のお友達と遊んでいます☆

C国人の子供・・・といえば、彼らはとっても厚着であります。
必ずズボンは2枚穿いているし、上の服だって今の季節では室内でも長肌着も入れて2枚以上は着ている!もちろん、うちは、ズボンは一枚穿き!
そして、度々C国人ママに言われるのがこの言葉・・・。
「サドウ~!寒くないの~?」ってね!
その度に、日本人は薄着なんだ!って話すのだけど・・・この言葉、もう何10回と言っているような・・・・。
f0139029_9344957.jpg

↑これは、先々週の土曜日に、ヤンヤンのお家にYくん!Mちゃんと遊びにいった時の図。
幼稚園でやっているからか?囲碁をやろうとしたり・・・・(笑)

やっぱり、お友達と遊ぶのは良いことだ♪
実は、先日の土曜日!パパがゴルフで不在!
お友達のお家にでも行かせてもらおうかな~?なんて思っていたけど、寒かったのと、なんとなく外出が面倒で、そのまま自宅でソウトと過ごしてみた。。。。
めっちゃ疲れたぁ~。。。
四六時中戦いごっこを持ちかけてくるソウトさん。
私も、結構頑張って、広い室内で野球やバドミントンもやったし、戦いごっこもやった・・・・でも、午後からはさすがにバテて、眠くなり・・・何度か、気を失った・・・・(笑)

次回から、パパ不在の休日・・・やっぱり、お友達と遊んでもらおう♪と改めて胸に誓った次第です・・・・☆
[PR]
by chie616s | 2008-11-24 09:46 | 友達