そうとくん

souto.exblog.jp
ブログトップ

お友達の発表会へ♪

 昨日の夜18時から日本人のお友達が通う韓国幼稚園のクリスマス発表会がありました♪
去年は帰国していて見に行けなかったし、発表会はC国幼稚園よりも盛大だ!と聞いていたので、是非行ってみたかった♪

17時にソウトの幼稚園のお迎えに行った後、お友達のY君親子と一緒にお花を持っていざ!

K国人はキ〇スト教徒が多いが、この幼稚園ももちろんその系列!
その会場は、まさに礼拝堂のような内装でありました!
行った時、既に宴は始まっており・・・司会者もいるし、照明やクリスマスの装飾も素晴しく、まるでN本の幼稚園に居る感覚になった!
f0139029_10125817.jpg

左上・・・テコンドーの様子!途中大きい子組は板割りまで披露!
      「オ~!!!」会場は歓喜の渦!!
左下・・・シマチョゴリを着ての舞踊!色鮮やかでとっても綺麗だった~♪
右上・・・バレリーナ風の衣装♪カワユイ!!!
右下・・・上のどれもの演技にお友達のMちゃんは出場!1人4.5個は出れる設定にしてあるら
      しい!どれも、とても上手に踊るMちゃん!
      「Mちゃ~ん♪」と応援する男性軍!!!
f0139029_1020389.jpg

左上・・・Mちゃんの弟のTちゃんも、秀樹のような衣装で登場☆かっこよく誰よりもノリノリで♪
左上・右上・・・演目会場の前には自分達で作った作品が並べられる♪道具や材料も今っぽい
右下・・・帰り道♪雪が降り出しておりました☆2人とも、応援おつかれさま~♪

初めてK国幼稚園のお遊戯会を見たが、この幼稚園は人数も少ないという特徴もあるせいか、1人が数回出場できて、親としても、親でなくても、見ごたえ充分!
しかも、K国の文化も取り入れつつ、C国語で1人1人自己紹介するようなシーンもあり、ちゃんと1人1人を尊重している部分が多く見受けられた!
ここまで、自己を尊重してあげられると、子供も自分に自信がつくだろうな~と思った!

1人が数回出場するので、沢山の演技を覚えなくてはならなかったろうに・・・MちゃんもTちゃんも、スバラシイ出来栄えだった☆すごいねぇ~!!!そうちゃんママは感動したよっ!
ステキな時間をありがとう~♪

Yくんとソウトはお友達の演技を見終えて、用意しておいた「お疲れさま♪」の花束を2人に渡し、会場をあとにしたのであります☆2人とも、えらかったね!

帰り道・・・外は雪!!!!
こりゃ~明日は積もるかな~???
[PR]
by chie616s | 2008-12-05 10:30 | 友達