そうとくん

souto.exblog.jp
ブログトップ

ハッチャン♪

 「ハッチャン」とは、我が家に新しく加わった加湿器の名前!

この加湿器セレクト・・・・ソウト
この加湿器の命名・・・・・ソウト

でございます♪
f0139029_11442546.jpg

↑「ハッチャン」とのツーショット♪
なんで、「ハッチャン」かって???花(はな)の形をした加湿器だから!
その「は」の字を取って、「ハッチャン」らしい♪

そうとセレクトのこの加湿器!見ての通り、お花が付いており、その中心から加湿器の蒸気が出る!というなんとも奇妙・・・そしてかつ斬新なスタイルであります♪
しかし、こんな奇妙な加湿器をソウトが選んでくれたおかげで、我が家にも家族が増えたような気分になり・・・(笑)、ソウトにこの「ハッチャン」のお世話役を命じました♪

すると・・・・・
f0139029_11495733.jpg

昨晩も、せっせせっせと・・・・
f0139029_11501953.jpg

甲斐甲斐しく「ハッチャン」のお世話です♪

「ハッチャン」のことをいつも気遣うソウトが、なんだかとても可愛かった☆

昨晩、パパの会社の取引先の方を交えて夕食会があった!
そのときにも、ソウトは「ハッチャン」の名前を皆に披露し、
取引先の奥様Mさんへ向かって、

ソウト「〇〇さんところの、加湿器の名前は何ていうの?」
Mさん「あ~名前ついてないね~!そうちゃん!名前何が良いかね~?」
ソウト「う~ん!ちーちゃんがいいとおもう!」
Mさん「なんで、ちーちゃんなの?」
ソウト「ハイジに出てくるヤギの名前がちーちゃんだからね!」

だって!!!!
思わず、大爆笑してしまいました(笑)
[PR]
by chie616s | 2008-12-08 11:57 | 家族