そうとくん

souto.exblog.jp
ブログトップ

「サザエでございま~す♪」

 実は、この前の土曜日!
初めてC国の美容院に行くことになった☆
理由は・・・・・置いといて・・・・。

髪をセットしてもらいたかったのであります!
その日、調度パパはゴルフ!
ソウトをお手伝いさんの居るお友達のNさん家に預けさせてもらい、YくんやMちゃんと遊んでもらっている間、ママ達はいざ美容院へ♪
f0139029_9232598.jpg

↑Nさんお薦めの美容院♪
Mさんも加わり、3人で行きました~☆
f0139029_9243642.jpg

↑奥に一つだけあるのがシャンプー台!
基本、C国のシャンプーは私たちにはあまり合わず、使うと髪がゴアゴアになるので、「髪は濡らすだけにして~!!!!」と頼むも空しく・・・・あっさりと、シャンプー&リンスをされてしまった・・・・これだけ頼んでいるのにねぇ~。

さて、Nさんから始まり、Mさん!わたし・・・という順番へ!
C国美容院のセンスを体験するのも始めてだし・・・・髪をセットする段階で巻かれすぎて「サザエさん」みたくなったらどうしよう~、、、、なんて話していたんだけど・・・・・
f0139029_927257.jpg

↑こんなコテで同じ方向にひたすら巻かれる私の髪・・・・
f0139029_9294879.jpg

↑そして・・・・出来上がった髪・・・・
残念でした・・・・「サザエでございま~す。。。。」

前から見ると、かなり微妙・・・・友達も苦笑していた・・・・トホホ。。。。
こりゃ、帰って自分でアレンジするしかないねぇ~!

でも、かなりスリリングで面白い体験でございました♪
Nさん!Mさん!一緒に行ってくれてありがとう~☆

そしてそして・・・・
f0139029_9322442.jpg

↑C国で、初めてお友達の家にソウトを預けたが・・・楽しく遊んでいてくれました♪
おもちゃ、かなり散らかしちゃったけどねっ!
Yくん!Mちゃん!ソウトと一緒に遊んでくれて、ありがとう~♪

そしてソウト・・・・。
ソウトは、私のサザエ風ヘアーのクルクル巻きがかなり気に入ったらしく、
「ママ~!かわいい~!」
と何度も言ってくれた♪おぉぉぉ~嬉しいわぁ~♪ ありがとうねぇ~♪
[PR]
by chie616s | 2008-12-17 09:36 | 中国