そうとくん

souto.exblog.jp
ブログトップ

パーティーへ♪♪♪

 実は、わたくし、ソウトの同じクラスのヤンヤンママからの紹介で、近所のエステ(・・・というか体質改善マッサージみたいなところ・・・)へ通っております!

C国での生活、私なりに、たくさん色んなことにチャレンジし、とても満足な毎日を過ごしておりますが・・・やっぱり、何かしようと思えば、かなり神経も使うし、そもそも異国に住んでいて、子育てしているだけで、結構疲れる時もあります!
自分へのご褒美に、癒しスポットへ♪というところでしょうか?

さて、先日の土曜日の夜、このエステの新規会員様向けパーティーが開かれました♪
近くのホテルでの開催だっため、まだ未会員の日本人のお友達の数名と一緒に参加いたしました☆
でも・・・子連れですっ!!!
f0139029_9533166.jpg

↑会場はこんな雰囲気♪バイキング形式の食事!

一応パーティーなので、スカートでって言われたけど、このC国生活!寒いし・・子育て中だし・・・そもそも、スカートなんてあまり日本から持ってきておらず・・・。着ていく服がないっ!悩みに悩んだあげく、唯一あったワンピを着て行った!
あ~いざという時のために正装って必要だわね~!
f0139029_95773.jpg

↑結局日本勢!総勢!10名での参加♪子供達も大興奮~☆☆☆

途中!チャイナ服を着たおばちゃま達のお歌あり、ダンスあり・・・各々が順番に自由に踊ったり歌ったりしている模様♪
しかし・・・・われわれは子連れなため、それを楽しむ間もなく、子供達のお世話に明け暮れる・・・・。

しかし、お店の方から、踊ったら?と誘われたので、歌なら♪ってことで、Nさんと日本の歌を披露することに!!!!!
f0139029_102213.jpg

↑おぉぉぉ~!誰も日本語を知らないから、楽しいぃ~☆
C国人たちには、私たちが上手いか下手かさへ分からないはずなので、かなり熱唱できて気持ちよかった~!一応、C国にゆかりのあるテレサ・テンの「時の流れに身をまかせ」を歌った♪
f0139029_1043616.jpg

↑そして、今度はMさんとこのYちゃん!
「およげたいやきくん」を熱唱!!!!8歳なのに、渋いねぇ~♪
とっても上手に歌えました~♪
ママやYちゃんのお歌に感化された子供達も、まだ歌いたそう・・・・。
パーティーが終わってからも、皆で一緒に「トトロ」を熱唱しました~♪

美容院から始まり、初めてのパーティー参加!なかなか面白い体験できました☆
ソウトも久しぶりに日本人のお子ちゃま達と遊べて、楽しかったみたい♪
よかったね!!!!!
[PR]
by chie616s | 2008-12-17 10:11 | 中国