そうとくん

souto.exblog.jp
ブログトップ

ランチへ招待されるの巻♪

 最近の我が家の乾燥ぶりは強烈で・・・・外出時にはそうでもないのに、帰宅したとたん喉が痛くなる始末。。。最近我が家に仲間入りした加湿器「ハッチャン」の活躍もむなしく・・・換気を加湿をマメにしなければ、完全に喉を痛める環境であります。。。
唯一救いなのは、ソウトさんが風邪一つひかず元気なこと!
ほんとうに、ありがたいことです♪♪♪感謝感謝!!!

 さて、昨日のお話!
またまた、K国人のお友達と遊ぶことに☆
今度は、ランチに招待してくださいました♪

このお友達☆同じ居住区の別の棟に住む方で、あと2人のK国人も同じく同居住区の方。
ランチをご馳走になる!ということで、今回わたしは、その後のティータイムにお茶と一緒に食べれそうなクッキーを焼いて持って行った♪
f0139029_23334547.jpg

↑お友達作のランチ♪本場K国「ピピンバ」です♪♪♪
彼女は、私が以前「ピピンバ」が好きで、K国料理屋さんに行くと、必ず食べるほど好きだ!という話しをしたのを覚えてくれていて、今回作ってくれたらしい☆
なんと!優しい方☆
この「ピピンバ」の数種類のお野菜の味付けはもちろんのこと、韓国のりやキムチに至るまで彼女の手作り☆そして、韓式お味噌汁も付けてくれた!韓国みそは、基本のベースは日本と似ているが、味が少し濃いのと少しだけピリ辛なのだ!

私の友達であるK国人は、三人が三人ともお肌がとても綺麗である♪
すべすべ!つやつや!
「ピピンバ」を見ていたら・・・こんなにたくさんのお野菜を取っているのと、ピリ辛の食べ物が多いというカプサイシン効果で彼女らの美肌が保たれているのだろうか・・・?なんて勝手に想像したりしていた(笑)

今日もまたまた話しに華が咲いた♪
日本やK国お互いの国のこと!
実家のこと!料理のこと!知っている日本語や文化や本のこと!!!!
皆子供が居るので、日本のアニメのことをとても誉めていた!
特に、宮崎駿さんシリーズの作品は全部見てるよ~♪ですって!
・・・・またまた話しは尽きない・・・。

普通K国人が三人もあつまれば、ついつい自分達だけで、K国語で会話をしてしまうのが当然だろうし、私もそれくらいは覚悟して遊びに来ているのにも関わらず、彼女らのえらいところは、K国人同士が会話をする時でさえ、C国語で会話をしてくれようとすることろ!
きっと、私に気を遣ってくれているのであろうが・・・その気持ちがとても嬉しく、ありがたかった♪

今回も感じたが、やっぱり同じレベルくらいの人とのC国語会話はとても気が楽だということ!
全く気負いせずに喋れるため、神経が疲れない♪
とても楽しい時間が過ごせた☆
みなさま~カムサハムニダ~♪

また、一緒にあそびましょうねぇ~☆
そして、「ピピンバ」の作り方のレシピも次回は必ず聞いてみようと思う☆
なんせ・・・・ほんとに美味しかったから♪♪♪
[PR]
by chie616s | 2008-12-19 00:08 | 友達