そうとくん

souto.exblog.jp
ブログトップ

2007年 12月 04日 ( 2 )

まったりな日々のおかげで♪

 おかげさまで、ママの体調ですが、日々ゆったり過ごしているのと、日本の病院で頂いたお薬が効いているようで、体調も随分おちつき、元にもどりつつあります☆

今は、どんな日本食でも美味しくてたまらなく感じ、「あーありがたいなぁ~!」と思う毎日☆
毎日一般家庭の普通レベルの食事をしているのですが、こんなに食事を美味しいと実感したのは生まれて初めてかもしれません☆何だか、お得な気分♪中国よ!ありがとう☆

少しでも中国に住んでみたから、日本のありがたさや良さ、逆によくない所・・・等感じることができたので、これはこれで、面白いことかも!?です。
きっと、もっと長く中国を知れば、日本で生活することへの感じ方も色々変わるんだろうな~と思ったり・・・これが、また楽しみです♪
f0139029_2231590.jpg

さて、ソウトさん。
残念ながら、お友達と遊ぶこともなく・・・・じぃじ・ばぁば・ママのみのメンバーローテーションで、毎日元気いっぱい遊んでます♪

テレビでお相撲さんをやっていた時は、「ハッキョーイノコッタ!」とお相撲さんの真似して駆け寄って体当たりしてくるし、星野JAPANを家族で応援していたときは、新聞広告でバットを作り、これまた広告を丸めてボールを作り、野球しよー!と猛烈に誘ってくるし・・・やっぱ、男の子ってめちゃくちゃ元気だー!

お昼寝をする兆しは一向に無く・・・体力が出来てくる一方でございます。こりゃ、中国の幼稚園に戻ってからの先生方の苦労が目に見えるようで・・・申し訳ない(笑)

写真は、実家の近所の公園です。砂場をご満喫!
煙台の公園には砂場が無かったので、嬉しそうでした~♪

そうそう!KATOパパですが、ただいま上海に出張(多分・・・満喫)中~♪
上海では、今旬の美味しい「上海ガニ」を食したとのこと!
かなりかなり美味だったとの情報です☆

来年こそは・・・家族でこの時期の上海入りを目指します!!!!!
待っててね♪「上海ガニ」ちゃん☆
[PR]
by chie616s | 2007-12-04 22:29 | 子供

ひいおばあちゃまとソウト♪

f0139029_21491032.jpg

日本に帰国してから、実家でゆっくり中のママと、マイペースにご機嫌なソウトさん。

偶然にも、田舎のおばあちゃんが二、三日実家にやってきたので、ソウトもひいおばあちゃんと会うことが出来ました♪
おしゃれ好きで、明るく前向きなおばあちゃん☆
いつまでも、お元気でソウトの成長も見守ってくださいね~♪
[PR]
by chie616s | 2007-12-04 21:53 | 子供