そうとくん

souto.exblog.jp
ブログトップ

2008年 02月 26日 ( 1 )

久しぶりの再会♪

 近頃の煙台・・・毎日のように朝起きたら雪景色☆
おかげさまで、通園時には、必ず雪道を歩けることとなる!!!あ~幼稚園近所でよかった~!しししかーし、寒すぎるぅぅぅ~(><)
f0139029_21452755.jpg

↑本人曰く、カッコイイー表情らしい!!!

 さて、ママは、午前中は買い物をすませ、午後から、以前家によく遊びに来てくれていた中国人のピョウちゃんが遊びに来てくれた♪
ピョウちゃんとは、かれこれ五ヶ月ぶりくらい。パパの会社で働いていたのだが、来月より大学に通い勉強するとかで、辞めざるをえなかったらしい。
久しぶりに、異文化交流できて何だか楽しかった☆

そして、ピョウちゃん。日本語が少しできるためソウトの幼稚園のお迎えについて来てもらい、先生に最近の様子を聞いてもらった♪

○授業は楽しそうに受けている
○相変わらず、お昼寝はしない
○お昼ご飯と夕飯(三時半ごろに食べているみたい!)で、野菜をあまり食べないらしい。
○まだ、あまり言葉に出して話そうとしないらしい。

という結果でございました。

ご飯に関しては、家では割と最近食べるので、恐らく味が合わないから?きっと時間が解決してくれることと思う。ただ、面白いのが、野菜を食べない分お腹がすくのか?ご飯系の炭水化物を沢山食べるそうな・・・(笑)自分のお腹はちゃんと自分で調節しているらしい・・・ハハハ!

また、言葉に関しても中国に戻ってまだ一週間。ソウトのタイプから、まずは観察することが好きな子なので、いつの日か!?きっと中国語を話したくなるときが来るかな~!

お昼寝をいつするようになるのか!?親としても興味深いところですがね・・・・♪
f0139029_21462593.jpg

↑久々再会のピョウちゃんと幼稚園にて☆ピョウちゃん♪今日は、ありがとう~。
[PR]
by chie616s | 2008-02-26 22:06 | 中国