そうとくん

souto.exblog.jp
ブログトップ

2008年 06月 29日 ( 1 )

久々の再会♪・・・そして・・・。

 昨日の土曜日。パパはお仕事!
久々に、中国人のお友達(でも日本語しゃべれる人)に電話して、一緒にランチをいたしました♪
以前は、よくうちに遊びに来てくれてたピョウちゃん♪

現在は、アルバイトをしながら、大学に通ってお勉強中!
なんか、以前より、女性らしくなっていて、さすが!華の女子大生♪
しかも、ピョウちゃんは、先日の日本語検定1級に合格したのですぞ!!!!
本当に努力家だっ!

ソウトも久々のピョウちゃんに大興奮☆☆☆
f0139029_21553141.jpg

一緒に先日発見して美味しかった韓国料理屋さんでランチしました♪
ピョウちゃん♪また一緒に遊ぼうねぇ~!!!

その後、ピョウちゃんとバイバイしてから、ソウトと2人自宅近くの海辺のプレイジムへ!
f0139029_21572661.jpg

↑暑いから!?か、プレイジムはソウトより小さい男の子1人だけ。。。
ほぼ、2人の貸切状態で遊ぶ。最初は、ソウトにくっ付いてきて、マネばかりするC国人の男の子。小さい男児の典型的パターン!マネばかりするので、最初は、少し嫌そうにしてたソウトさん。でも、いつのまにやら、キャキャッ!とはしゃぎ遊ぶ二人。
f0139029_2245965.jpg

そして、驚くべきことに!ソウトさん。C国語でお友達と会話していた!
正直、このくらいの年齢の子がしゃべるC国語なんて、、、あやふやで、かなり初歩的な言葉であるが・・・一応ちゃんとC国語になっておる!!!
あ~なるほど、幼稚園でも、こんな風に、お友達と会話するんだねぇ~って妙に納得の私!
しかし、その様子を見たママ!少しソウトのことが、カッコよく思えたのであります♪

 さて、その後日本人のお友達Y君も合流して、さぁ、夕方だし、今から楽しく遊ぼうか~!なんて思っていた矢先・・・・わたしは・・・・見つけてしまったのです!

あるものを・・・・・。

ついに、ソウトにも、やってきてしまった・・・・のか!

赤い斑点が、足の甲に・・・・。

もうかれこれ、一ヶ月前くらいから、C国で大流行している流行夏風邪!
それは、赤い斑点が出来始めるのが症状らしく・・・まぁ、もちろん日本でもこの時期から流行る病気なため、子育て中の親なら誰もが知るこの病気!
大変なことにならない限り、薬もなく安静にしていれば、自然に斑点は消えるらしい。
この一ヶ月!ここに住む日本人の子供も半分がうつってしまった。
そんな流行の走りの頃、ソウトはなぜか!?かからず、、、大丈夫かな!?なんて思っていた矢先・・・今頃になって、やってきてしまった。。。

はぁ~。。。。

やんわり・・・ショック~。。。

今、この夏風邪、C国の幼稚園でかなり過敏な反応をされており、ソレが故に、通常なら発祥一週間くらいで幼稚園復帰できるはずが、、、二週間は休まなければならないらしい。。。
oh~!No~!!!
その上、幼稚園に行くためには、それが治った!という医師の診断が必要で、、、それがなければ、幼稚園通園不可能・・・ということは、やっぱり、C国病院へ行かねばならぬ・・・・。
しかし、幼稚園の指定の病院は、とても評判の悪い病院で・・・・。
まぁ、その他にも、この国ならではのややこし事がたくさんあって・・・・。

まぁ、色々憂鬱な面はありますが、ひとまずソウトさん。
お熱もなく、機嫌もそこそこ!
なので、明日は、噂の病院にサクッと行って、診断だけされて、さっさと帰ってくるのが目標です!

どうか!余計な治療をすすめられませんように☆
がんばってきますっ!オーーーー!!!!!
[PR]
by chie616s | 2008-06-29 22:22 | 中国