そうとくん

souto.exblog.jp
ブログトップ

2008年 06月 30日 ( 1 )

病院へ!!!

 先日発覚した!流行夏風邪と思われる赤い発疹!
予定通り、幼稚園に連絡し、友達に色々詳細を確認してもらった!
幼稚園の指定病院は、噂のイケテナイ病院。。。
でも、次回幼稚園へ行くためには、その病気が治ったという証明が必要らしい。。。

パパの会社のC国語ペラペラの方に付き添い頂き、パパも一緒に病院へ行った!
C国の病院は、まず、6元(約90円)はらって個人用カルテを作り、それを持参して各科へ行く!

もちろん!ソウトさんは小児科!

行けば、数人の子が待っておった!
カルテを出し、順番を待つ。。。待つこと・・・10分少々。
ついに、ソウトさんの番が。

赤い発疹を見せ、聴診器をあてられる。そして、口の中の確認!
「採血してください!」
・・・やっぱり、そう来たか!!!!
予想はしていた、採血。
熱や、嘔吐などがあれば、私たちも考えるが、今のところソウトはお熱もなく元気。
通常、日本では、この夏風邪の場合採血は特にせず、特別の薬も処方されないらしい。。。

よって、ここでの注射の方が恐いので・・・拒否したっ!
拒否したとなれば、拒否宣言の親のサインが必要らしい。
「病院は責任を負わない!」という意味らしいが。。。
拒否サインを無事書き終え、完全に治った一週間から二週間後にまた診せに来て治っていたら、幼稚園への通園許可証を出してくれる!ということになった。。。

ふぅ~。。。。
とりあえず、無事終わった病院。。。
6元で作ったカルテも、自己保管で自宅へ持って帰ります。
診察代もこれに含まれるらしく、たったの90円そこらで診断終了。

発疹はあるものの、本人は元気なので、ひとまずこの二週間弱。
ゆっくり静養させることに致します。。。

またまた、ソウトと2人っきりのスウィートな!?休日が暫く過ごせそうですっ!
外出できず、盛り上がりに欠けるので、手始めにケーキを作って家族で食べました!
f0139029_23134468.jpg

↑ソウトにも生クリームを塗らせてあげたら・・・もう大変なことに・・・・。
ケーキが・・・・ケーキが・・・・・!!!
f0139029_23144698.jpg

↑「イエ~イ☆」
果物が桃缶しかなかったので、トッピングはそれで♪
まぁまぁ美味しかったので、我ら家族の心は充分満たされました!

さぁて、明日から引き篭もってなにしようかねぇ~???
2週間・・・幼稚園に行けない・・・・長いねぇ~。。。
[PR]
by chie616s | 2008-06-30 23:20 | 子供