そうとくん

souto.exblog.jp
ブログトップ

2008年 07月 31日 ( 1 )

念願の大連旅行♪~最終日~

 大連旅行3日目!子供達も、そして親たちも疲れてきた3日目!
お腹も少々一杯になってきた3日目!さて、この日は???

 (3日目スケジュール)
勝利広場でお買い物→ランチに蟹屋さんへ♪→マイカルで子供達の思い出の玩具と日本食材買出し→帰路へ

f0139029_22373566.jpg

記念に私たちが泊まったホテルと記念撮影!!!
超激安ホテルで一泊一部屋5500円前後!決して綺麗ではないけど、充分です♪

ママたちのお買い物を♪ということで、子供達に付き合ってもらった「勝利広場」
ここは専門店が、恐ろしい数ある大型ショッピングモールで、大連駅の調度目の前にある!
Y君ママと子供達を見あって見てまわったが、あまりにも多すぎるお店に見切れず・・・
でもチャイニーズらしいものも多々あって、楽しかった♪
ゆっくり見たら、きっと一日では足りないだろうね・・・。
f0139029_2243485.jpg

↓こーんなに仲良しの時間もありましたが・・・疲れもあってか?その後つかみ合いのケンカをしておりました(笑)
つかみ合っても、後に引かないのが子供の良いところ!!!
子供はすごいねぇ~。。。
f0139029_22453734.jpg

↑ここのカニ料理屋さん!マルチな蟹料理をあつかうお店で、、、ラストスパート!?というべく、私たちは欲望のままに食べたいものを注文(笑)
蟹クリームコロッケ、蟹パスタ、蟹ミソピザ、蟹寿司、蟹ユッケ・・・煙○に帰ったら食べれそうもないものを今のうちに堪能せねば・・・という一心で。。。
どれも、大満足のお味でした♪
こんな風になってしまうくらい、煙○には何もないのですっ・・・・。
f0139029_2248517.jpg

最後は、マイカルでお買い物♪
しかし・・・このマイカル付近。。。なんて都会・・・。
大連さん。正直ここまで都会だったとは・・・・もう日本ですよっ。ここは・・・。
f0139029_2250356.jpg

スターバッ○スコーヒーやハーゲ○ダッツなども、もちろんあれば高級ブランドブティックもあり・・・街にゴミなんて落ちてないし、おまけに煙○では見たこともない自動販売機があった!驚き!!!!!

マイカルで、良く頑張った子供達へ思い出の玩具を買ってあげ、日本食材ゲットへ♪
これまた、スンバラシイ品揃え!
日本的パン屋さんもあれば、お寿司や日本調味料なんかもどっさりあった☆
いいなぁ~。
焦って買いまくる私たち!!!
わざわざ、こんなところまで買出しに来るわたしたちって・・・煙○って・・・。

そして、車中からですが撮った大連の建物たちです♪
f0139029_2254245.jpg

かつて日本やロシアの占領下にあった、大連はこのような当時のレトロな建物が多く残っておる♪
f0139029_22554830.jpg

↑これは、なんとC国銀行です!ステキだぁ!!!

 結局その日は、8時半のフライトで、煙○着が9時すぎ・・・自宅へ戻ったのは10時でした!
いやはや、おつかれさまでした~☆

初めての大連子連れ旅行♪
大連という街の印象!

公園が70以上もあり、緑が多くとても綺麗な街である!
かつての歴史の経過を思わせる建物が多いのに、現代的な街もあり、そして一歩入れば、煙○のような田舎的街もある!色んな顔を持っている街のように感じる。
・・・と、こんな印象です。

本当は、日露○争等の歴史を知るべく、そういう場所も尋ねてみたかったけど、子連れでは到底無理!この二泊三日では行きつくせなかったけど、ロシア街なるものもあり、色んな場所にレトロな建造物が見られた♪
ほぼ子供中心の動きをした私たちですが、それだけでも、かつての歴史の片鱗をうかがわせるものが多々垣間見れたので、いつか歴史に触れた大連の旅がしてみたい!そう感じた。
大連!魅力的な街☆是非、また行ってみたい♪と思わせてくれた☆

そして、子供達よ!
超ハードスケジュールだったのにも関わらず、よく頑張ってくれました♪
それもこれも、お友達同士で行けたからだね☆
ケンカもたくさんしたけど、それ以上に楽しそうだった!
Yくん!Mちゃん!ソウトと仲良ししてくれてありがとう~♪

それから、C国語の達人Yくんママのおかげで、言葉が通じないストレスはゼロ♪
どっぶり疲れたけど、良い思いでができたね☆そして、食べたねぇ~(笑)
Yくんママ~♪ありがとう~!!!
[PR]
by chie616s | 2008-07-31 23:13 | 中国