そうとくん

souto.exblog.jp
ブログトップ

2009年 03月 11日 ( 2 )

癒し~♪

 今日は朝から良いお天気♪
午後より、久々のC国語家庭教師が来るので、やる気の全く無くなっていたC国語勉強も再開!
そのため、午前中は久々にC国語の辞書を引いてお勉強。。。
辞書をひいただけなのに、まだ旅行の疲れが残っているのか、すごく疲れた・・・。

ということで、1人でローカル足ツボマッサージ屋へ行くことに!
お友達の住んでいる居住区のお向かいの小区にあるマッサージ屋さん。
f0139029_15282969.jpg

こーんなマッサージ屋さん↑
調度行ったら、お客さんはゼロ!
室内には足ツボの部位の詳細まであり、足ツボ大好き人間な私はこのツボ図解にて、しばしお勉強!
ふとお隣を見ればネコが気持ち良さそうに日向ぼっこしていた♪
一緒に「気持ちよいね~♪」と会話したい気分である!
一番安いコース45分10元(140円前後)の場合、いつもこの↑漢方!?入り足湯に浸かってからマッサージをスタートさせる。。。
今日は、お疲れだったため、足ツボに加え頭のマッサージ15分10元も加えてみた!

ここは、お友達の行きつけのマッサージ店で、我が家からは少し離れているが、安いのと、一人でも来やすい雰囲気と、お店の人が優しいのとで、結構気に入っている☆

その帰り道のこと。

最近運動不足!
体を引き締めたいのもあり、ゴルフを始めてみたいと思っている。
コレも、イエンタイに居ないとなかなか出来ないことの一つだからね!
ということで、最近よく行くお店へマシなジャージは無いか!?見に行った。
そして、試着室も無いお店なので、お店の隅っこで数点試着(笑)
f0139029_15392638.jpg

↑コレゲット!
ど派手な柄の多いこの国で、珍しくシンプルなもの。。。しかーし、限りなくアディ〇スの類似品(笑)

しかも、ズボンの丈が長かったので、お直しの店を聞くと、一緒について来て案内してくれた!
裾上げ時間30分!5元(約75円)!

さぁ!コレを着て、難しそうなゴルフに挑戦だぁ~!!!!!

※忙しくて、なかなか香港マカオ日記が書けません。。。しばし、お待ちを・・・・♪
[PR]
by chie616s | 2009-03-11 15:44 | 中国

パパお誕生日会♪

 今日3/10は我が家のパパの35歳のお誕生日でございました♪
パパに「何食べたい~???」
と聞いたら、「ハンバーグ!」との答え!
ということで、スーパーのお肉は怪しいので、韓国系商店のお肉屋さんで、ミンチにしてもらいたてのお肉を買ってきて、お料理♪

(今日のメニュー!!!)
・チーズハンバーグのきのこデミグラスソース添え
・サラダ
・魚のフライ
・きのこのポタージュ

てな具合です♪(写真・・・撮り忘れました・・・)
パパも、美味しい~と言ってくれて、ひとまず成功★

・・・で、昨日幼稚園お休みのソウトと一緒に作ったコレ↓
f0139029_2349228.jpg

チーズケーキ!!!
以前お友達のAちゃんから教わったもので!無事完成☆
f0139029_23503970.jpg

ソウトと一緒に、C国語と英語と日本語での「ハッピバースディ~♪」の歌を歌いました~♪
チーズケーキですが、C国ローカルスーパーでゲットしたロウソクを立てて・・・ソウトとパパ一緒に
「フゥゥゥゥ~!!!!!」

パパ!いつもお仕事ご苦労様でございます☆
健康第一で、楽しい35才にいたしましょう♪♪♪

さて、今日、無事ソウトさんは幼稚園へ行くことができました☆
少し心配してましたが、幼稚園の給食も全部食べたとのこと!
そして、ラオシー(先生)に言ったそうな。
「今天我的爸爸生日!!!」(今日は、ボクのパパのお誕生日!)ってね!

で、ラオシーはソウトに言った。
パパにC国語と英語と日本でお誕生日のお歌を歌ってあげてね♪って!
それを忠実に実行した・・・息子なのでありました♪

ささやかですが、良いお誕生日会でした~♪
[PR]
by chie616s | 2009-03-11 00:01 | 家族