そうとくん

souto.exblog.jp
ブログトップ

2009年 03月 30日 ( 1 )

最近のソウトさん~その2~

 最近のソウト・・・というわけでもないが、調度、香港・マカオ旅行から帰ってすぐのこと。

以前お友達の韓国幼稚園で見た発表会!
そのなかに、韓国の国技!テコンドーの発表もありました!
皆お揃いのテコンドー着で、威勢良くテコンドーの形を行っていた!
礼儀も正しいし、とてもかっこよい!

ここC国で、そんな習い事なんて出来るのかなー!?と縛全と思っていたが、なんと!日本人のお友達もやりたくて見学に行ってきたという!
ということで、ソウトも便乗♪
日本人のお友達と一緒なら、大丈夫かも・・・・?何て思ってね。

まずは、お友達も見に行ったことのない、道場へ!
ここは、ママ友が武道を習っているところ。
ほんとうに、イエンタイの友達は活動的な人が多いっ(笑)自分もだけど・・・。
f0139029_23452869.jpg

↑少人数で、5.6人の生徒でやっている道場。
本当は、午後からなので、行った午前中は子供用武道が見学できない。
先生に頼んで、軽くやってもらう。
少人数だったのと、お友達も居たせいで、ソウトもすんなり入れ楽しそう♪

でも、午後から!ってのがネック。
午前中通いたいよねぇ~。

その後、前回お友達が2回ほど通った道場へ♪
ここは、道場内も明るく活動的で、雰囲気は◎!
しかし、子供の人数も多いのと、大迫力の皆の声やテコンドーのミットの激しい音で、すっかり圧倒!
ソウト完全に、ビビッておる・・・・。
他のお友達は、三回目なので慣れてはきているものの、ソウトさんは私にピッタリくっ付いて離れない(汗)
f0139029_23485239.jpg

↑この先生は、どうもこのテコンドースクールの館長さん!
優しい、館長さんは、小さいお部屋へ皆を連れて行ってくれ、ミット蹴りやミットパンチなのどを優しく面白く指導くださっていた♪
ミット蹴りやミットパンチには少し興味があったソウトさん。
一応、参加することもできた。
しかし、大きな会場へいくともう駄目・・・。1人別行動・・・・トホホ。

慣れるまで時間の掛かる子なので、やっぱり、すぐには慣れそうもない!
が・・・・せっかく始めるなら、他の日本人の子とも足並みそろえた方が、ソウトのためにもよいだろう!
ということで、即!入会決定~☆☆☆テコンドー着も即購入♪
毎週の土日の午前中一時間半ほどのレッスンであります!

テコンドー!
一見感じた様子!
挨拶もキッチリ!大声で、声に気合を感じる!沢山体を動かせる。日ごろ使わない体力を使ったり、思いっきり走り回れたりすること!
こんなことが今後達成できそう・・・期待大!!!

最近のソウトさん。
もうすぐ5歳だってーのに、すぐ泣くし甘えるところもしばしば。。。
もちろん、時々は良いのだけど・・・。
そんな、弱~い部分を鍛え、強い男子になってもらうため、がんばることにしたのだ!!!

ソウトが乗り気かどうかって?
正直、この頃は、まだ乗り気では無い!と思う。。。なかば、、、無理やり!?
でも、いいんです!彼が実際やってみて、どう感じるか?ソウトの意見を聞きながら、新しいことにチャレンジできたらよいと思ってます♪
まずは、続けてみようー!!!そのうち、楽しくなるさっ♪
[PR]
by chie616s | 2009-03-30 00:09 | 子供