そうとくん

souto.exblog.jp
ブログトップ

2009年 06月 08日 ( 2 )

海びらき~♪

 二週間あたりの連休のこと。
パパは、ゴルフのお勤め!?で連日お出かけ。。。
ジャスコに行こうと思っていたら!?お財布の中はからっぽ。。。
これじゃ~ジャスコどころじゃない!
ソウトと2人何をして過ごそう・・・・・?

そうだ!

海へ行こう♪♪♪


てな具合で、我が家の勝手な海開きに行ってきました!
f0139029_22571499.jpg

↑久々に、うちの居住区から出て、緑一杯の海へ続く道を歩いた♪

実は、少し前から、海を眺めるたびに気になっていたものがあった。
自宅の窓から海の砂浜を見る限り、砂浜が緑で一杯である。。。
なんで?

ずっと疑問だったので、それを確かめる意味でもこの日は、良い機会だっ!
f0139029_22595659.jpg

↑緑の正体はコレだった!
藻・・・・!?の大群。。。。。。
f0139029_2321619.jpg

ウンギャーーーー!!!!!
緑の大群だぁ~~~!!!
f0139029_2334036.jpg

↑最初、こうやって藻と可愛く♪たわむれていた息子も。。。
f0139029_2342144.jpg

↑即行!こうなり・・・・。
f0139029_235696.jpg

↑次には、こうなっちゃって・・・・。
f0139029_2361825.jpg

↑終いには、こうなった。。。砂風呂?????


はい!そして、親子共同作品♪ご覧あれぃ~!
f0139029_2372672.jpg

砂のトンネル~♪藻をお山の緑に見立ててみましたが~。
どぉかしら~ん?????




さて、その後ですが・・・・
砂だらけの息子の服を脱がせ、海でひと洗い・・・・奇跡的に予備で持っていた、ママの上着を着せ、疲れすぎて、愚図りまくりの息子をどうにかこうにかなだめ・・・・帰宅。。。
あー疲れたけど、楽しかったねぇ~♪
[PR]
by chie616s | 2009-06-08 23:13 | 子供

さくらんぼ狩り♪

近頃、なんでだろう?忙しくって・・・・ブログを更新できないですっ!
ありがたいことだっ!
ところで、我が家は、皆風邪一つ引かず元気ですゾーーーーーーイ♪

さてさて、これもいつのことだったか?多分二週間前???

現地交友の深いお友達のNさんに旬を満喫できる場所につれてってもらった~♪

「さくらんぼ狩り♪」

うふふ!
何とか狩りってのは、なんてワクワクするのでしょうか???
f0139029_2214379.jpg

車で走ること40分前後!
まずは、Nさんのお友達の孫さん宅へ!
2階からの景色が最高☆緑も多く、C国のとある村への潜入に私の胸もときめきました☆
f0139029_22162694.jpg

ほーらほら!こんな田舎道を歩いて、「さくらんぼ園」まで向かうのです。
遠く向こうに見えますか?子供たち!!!
私たちよりも、ずーーーーっと先に、ズンズンズンズン進んで行きますです!
f0139029_2217321.jpg

↑乳牛用の牛さんも、のどかな村で気ままに過ごしていた♪モ~~~~♪ってね!
f0139029_22183227.jpg

↑農園までの途中の道!わっお~!こんなに山らしい山に行ったのは久しぶり♪
f0139029_22221342.jpg

↑途中、こりゃ登山よねっ!って感じでしたが、そんな気分がまた新鮮で☆
子供たちも弱音一つ吐かずに登ったね♪
そして、到着~!!!!!
f0139029_22242042.jpg

ほらほーら!こんなに綺麗な「さくらんぼ」
孫さんのご両親のさくらんぼ園でっす。
f0139029_22261896.jpg

たくさんのさくらんぼちゃんたち。
木から、そのまま口のなかへ直送☆
「う~ん♪あっまーーーーい!」
こんなに、美味しいさくらんぼ久々であります☆無農薬だから、より安心だしね♪

あのぉ・・・・・しかしながらのソウトさん。さくらんぼ・・・食べない人ですっ。
収穫だけで終わった人は、だただたこの人1人だけでした↑ほんまに、勿体無いっ(怒)


この日は、Nさんのお友達のご好意で、無料のとり放題&食べ放題&お持ち帰りし放題☆というすばらしい企画でございました♪
ほんとに、感謝感謝ねっ♪
f0139029_22294150.jpg

↑さくらんぼ狩りにも早々に飽きた、男子たち。その後は園で走り回って遊んでいた。
そして下山↑池でカエルを捕ってしばし遊ぶ♪
田舎遊びを満喫できました~!
f0139029_2233925.jpg

↑この日は、あまりにも暑かった!!!この時点で子供たちもクタクタ。。。
・・・一服のアイス~♪
f0139029_2234241.jpg

↑その後、村の中華料理屋で、Nさんのお友達にご馳走してもらっちゃいました♪
f0139029_22401914.jpg

10品ものご馳走を頼んで下さいました♪
すんごく美味しかったけど・・・・ソウトさん。。。疲れか?機嫌が悪く、、、殆ど食べず・・・。
あーこれまた勿体無いっ!

さくらんぼ狩りまでさせていただいた上に、
f0139029_22424891.jpg

↑収穫した「さくらんぼ」のお土産までいただき♪
ランチまでご馳走になりました!
孫さん。ほんとうに、ありがとうございました♪
そして、誘ってくれたNさん!これは、きっとあなたの人徳よっ!
楽しかったよー。ほんとうに、ありがとう~~♪
f0139029_2242890.jpg

↑帰りの車、Yくんとウルトラ談義に花が咲くふたり♪

イエンタイ名物!さくらんぼ狩りができて☆今年の旬も無事味わえましたとさ。
あー楽しかった☆
[PR]
by chie616s | 2009-06-08 22:49 | 友達