そうとくん

souto.exblog.jp
ブログトップ

2009年 06月 16日 ( 1 )

念願・・・・・♪♪♪

 イエンタイ暮らし始まってもうすぐ2年。。。

やっと!やっと念願かなって行っちゃいました♪♪♪


私の髪。。。
前回の日本帰国時の髪の毛カットから、早半年が過ぎようとしています!
もう限界・・・・だ。毛先も痛んできちゃったし。。。

☆念願の、C国美容院でのカット☆
C国の美容院!?と言えば、昨年の冬に髪のセットに行って、惨敗し「サザエでございま~す♪」になった思い出しかないし。。。
しかし、C国に住んでいる間、思い出に一度はチャレンジしておきたかったのであります!


ということで、ソウトの日曜日のテコンドーの間、お友達の行きつけの美容院に連れて行ってもらいました!
f0139029_0321917.jpg

↑ここは、きっと私たちの住む区では一番綺麗じゃない?って思われる美容院。
内装も、綺麗よ。C国は、内装は(見かけは)力入れてるんですよ(笑)
f0139029_0332114.jpg

↑中から外を写した景色。そう・・・・ここは、前面ガラス張りなのですよ。

まず、入って最初は、髪型をどうしたいか?の質問を受ける。
さすがに、髪型についてC国語で説明できる自信は無かったので、友達にお願いしたっ!

私の注文は、こうである。

「髪を伸ばしたいので、あまり切らないで欲しい。髪の下の方が重めなので、軽くしてほしい。」

↑あまり切らないでほしい・・・と言ったのは、万が一ヤバメな髪型になった時にでも修正可能にするため(笑)
f0139029_03497.jpg

↑日本と同じでまずは、シャンプーから。シャンプー台もまずまず。
C国シャンプーはゴアゴアするので、今朝髪を洗った!!!と言い張り、シャンプー拒否。
切りやすいように、濡らしてリンスだけされた。
f0139029_03851.jpg

↑はい!カット開始♪♪♪
一応、ブロックには分けてくれ、髪をカットしている。。。
この日、「ものもらい」中だったので、コンタクトをせず、メガネ使用のわたし。切りにくいからってメガネを取っていたので、切っている様子があまり見えず。。。

しかし・・・・バサバサ・・・・・バサバサ・・・・えらい髪が落ちてるぞーーーー。。。
お~~~い!大丈夫かい?????
少し不安。。。。

・・・・・ものの、10分以内で終わっちゃったよ。。。
f0139029_0411561.jpg

バックはこんな感じ。。。(髪切ってもらったおじさん撮影☆)
f0139029_0415713.jpg

↑おじさん、、、薄笑いで撮影(笑)

しかし、やっぱり、思いの他上の方から段が入っているし・・・・・
あまりにも上から段が入っていて、しかもバサバサ感があったため、襟足ももっと短くしてもらおうと思って、伝えると・・・・

「それは、おかしいよ。この長さなら、暑い時に結べるし、便利だよ。」

とおじさん、自分の意見を主張☆☆☆
出た出た!!!!!
C国の美容師の方は押しがとても強いのであります。

押し問答が面倒だったので、コレでよし!とした♪
f0139029_0431854.jpg

帰宅後パパに見てもらったら・・・・やっぱりザクザク切りな後ろ髪・・・・。雑な仕事してまっせ~って感じのようです。だから、10分も経たずして、カット終了しちゃったのねぇ~。。。

前から見たらマシなんだけど・・・後ろの技術はかなりかなりいただけません。。。
この国では・・・というか、イエンタイでは、髪を軽く見せるための「髪をスク」という技術はないようです。。。

改めて日本の美容院の技術の高さを体感したC国美容院でございました♪
そりゃそうよね。
日本の美容師は、免許いるんだからさ。
日本の美容師さんたち♪♪♪すごいよ!!!尊敬☆

まぁ、髪はそのうち伸びるから、あまり気にしてない♪
それより、C国美容院を体験できたことに、わたくしお腹一杯満足満足♪

そうそう・・・私の行った美容院の外観写真を撮るの忘れちゃったので、姉妹店を公開!
f0139029_0511184.jpg

↑そう!これをもう少し豪華にした感じのお店でした☆
ほんま!外観は立派よね。。。。


私の「ものもらい」C国薬が効いているのか?痛みが殆ど消えました♪
あとは、少しの腫れだけっ!!!
よーーーし!あともう一息だーーーーー☆
C国薬に感謝~♪
[PR]
by chie616s | 2009-06-16 00:58 | 中国