そうとくん

souto.exblog.jp
ブログトップ

2009年 08月 11日 ( 1 )

念願のカラオケ♪

 少し前のことですが・・・うち以外に細々とイエンタイで生活していた日本人ファミリーN家と食事&カラオケに行って来た♪♪♪

うちのパパちゃんとソウトさん。大のカラオケ好き♪
ソウトからは、ずーーーと前からカラオケ行こう~!カラオケ行こう~!と誘われておった!

カラオケと言っても、普通にC国カラオケなんぞに行ってしまうと、日本語の歌は恐ろしく少ないし、
ここは、日本人単身者がよくお世話になっている日本人スナックに行くしかないね!ということに!

スナックと言っても、日本のそれとは少し違って、日本語でのカラオケできてお酒も飲めて、かつ日本語の少し喋れるお姉さんが居る・・・それだけのことですが(あれ?日本と変わらない?)・・・いやいや、子供だって行けるような、敷居の低い場所なのです。。。その環境こそ大事なのよねぇ~☆

私たちの住むK区には日本人スナックが二件ほどある。
約一年ほど前に、もう1つのスナックへ行ったら・・・そこは、日本人・韓国人・C国人の常連が居るので、
カラオケの歌も、日本語だったり韓国語だったり・・・・そりゃそりゃインターナショナルであった。。。

その点、今回のスナックHでは、殆どが日本人客!
他のお客さんが歌う歌も日本語の歌が殆どな為、なんだか楽しめる♪そんな気がした!

N家とざっと日本食レストランで食事して後、早速スナックスペースへGO♪
f0139029_2021104.jpg

↑ソウトさん。大の歌好き♪日ごろの練習の成果を試す!と言わんばかりに、歌いまくる♪
f0139029_20221168.jpg

↑おつまみだって、こんなにいただける♪
スナック菓子に果物に・・・・。
f0139029_20225443.jpg

↑こーんな応援アイテムだってあります!!!
f0139029_20231886.jpg

↑パパだってノリノリで歌います♪
Yくんパパにも歌ってもらえたし、とても楽しかった~☆

日本人のグループが我々の他に2組ほどいましたが、妙に団結しちゃって、皆ノリノリで場を盛り上げっこ!
外国に住んでいたら、日本人同士妙に団結しちゃうのよね。。。

結局、夜の10時ごろまでカラオケを楽しみお開きとなりましたとさ。
ソウトさん。
帰宅後、ベッドに入って3秒で寝ました・・・。
念願のカラオケいけてよかったね~♪

わたくしとしては、密かにC国語の歌を歌えるようになるのが目標!!!
陰練・・・するぞぉ~~~!!!
[PR]
by chie616s | 2009-08-11 20:30 | 友達