そうとくん

souto.exblog.jp
ブログトップ

2009年 08月 19日 ( 1 )

今日の一日☆

 今日は、またまた盛りだくさんの一日♪

午前中は同じ居住区の新しい友人Sさんと、お子ちゃまAちゃん!Hくんを連れ朝市場を案内♪
ザ!!!現地なので、お世辞でも綺麗☆とは言えない。
お肉だって、青空の下常温で置いてあるし、丸ごと鶏や虫さんだって沢山売ってあるけど・・・野菜などはスーパーよりも新鮮だし、是非案内したかった!

Aちゃんは少し衝撃的だったみたいだけど、Sさんには喜んでいただけたかな???(・・・よね???)

その後、イエンタイK区一マシなお茶処ケ〇タッキーで一休み。
私は次の予定へ♪

 ランチは、N美さんの韓国語の家庭教師の若い兄ちゃん(17歳です!)と私のリクエストした韓国ピピンバを
食べにいき、そのままお勉強を見学することになっていたのですけど・・・・
f0139029_2326259.jpg

わたくし、石焼ピピンバ大好きです♪マシッソヨ~~♪♪♪(→美味しい)
f0139029_23265810.jpg

おまけに、韓国ドラマにはまってからというもの・・・少し韓国への憧れも出てきて・・・・韓国料理にも興味があって・・・・。
↑韓国冷麺!日本の冷麺とは違い、麺にかなりコシがある。出汁も酸っぱ甘い出汁!
ここのは美味しかったぁ~!!!!!

お次は、N美さんお薦め!!!
私も、すごく食べたかったもの♪
f0139029_23315510.jpg

↑韓国かき氷でっす。
f0139029_23335015.jpg

コーンフレークに、あんこに、餅にフルーツに練乳に・・・・・いろいろ!
f0139029_2335050.jpg

↑まぜまぜ・まぜまぜ!!!
f0139029_23352326.jpg

↑こぉーんなになるまで混ぜちゃいます!!!
そして、お味は~???
コーンフレイクの雑穀の味と小豆の味が効いていてめちゃウマです♪和菓子好きにはたまらんお味!
美味しいものを紹介してくれたN美さん。どうもありがとう~☆

しかし、N美さんの家庭教師の〇〇くん。。。
17歳だというのに、とても大人っぽい。
ただ、大人っぽいというのでもないなぁ~。
会話もユーモアたっぷりで、気の利いた!?ジョークも言えちゃったりなんかして・・・・・。
かつ生意気ではなく素直で、お母さんととても中が良いらしい。

そして、彼ら親子も見たところとても気が良い感じの方々で、やっぱりそこに集まる人々も愛想がよく
ちゃんと人の目を見て笑顔で会話が出来る♪
そして相手を知るために沢山会話をしてくる!!!

なるほど!
その17歳くんもそうだが、1人の人間として自立していながら、相手の年齢層に合わせてちゃんと相手とのコミュニケーションも堂々と出来る!!!まだ、17歳なのに・・・・もう17歳だから・・・?
相手を知ろうとする「姿勢」は、相手との距離を縮めるなっ!と久々に実感した。
彼を見て、自分も息子を持つ1人の母親として、そんな人間に育てたいなぁ~となんとなく思ってみたりした!
17歳くん。どうも、ありがとう♪

さて、幼稚園にソウトさんを迎えにいくと、N美さん家の面々もお迎えに。
Mちゃんは今日幼稚園初登園がんばりました♪
おめでとう~☆

Sさんファミリーも合流して、皆で暫く公園で遊んだのち、皆パパが夕食要らない者同志、夕食を食べに、日本料理屋へGO!!!
f0139029_2348783.jpg

子供たちのあまりのはしゃぎぶりに、写真を一枚しか撮っていなかった・・・・が、とても楽しい夕食タイムでございました☆
そして、Sさんファミリーと車で一緒に帰宅!!!

一緒の居住区へ帰ってくれる人が居るって・・・ほんとうに、し・あ・わ・せ♪
[PR]
by chie616s | 2009-08-19 23:54 | 友達