そうとくん

souto.exblog.jp
ブログトップ

2009年 08月 25日 ( 1 )

新しい出会い♪

 先日の土曜日♪
午前中はパパちゃんゴルフ☆
ソウトとわたしテコンドー☆
ハイ!いつものスケジュールでっす!!!

しかしこの日のランチ。
公園でお友達になった台湾人のフイリンちゃんグループとお食事をする約束をしていた!
場所は、日本料理屋さん。
彼女らも、日本料理屋さんは良く来るらしく、常連らしい。

いつも幼稚園後に公園で会っていて、話しをするうちに一緒にご飯に行こう!ということになったのであります。

N美さんファミリーとSさんファミリーも誘ってワイワイ楽しい会となりました☆
台湾奥様は、服装や雰囲気とか何となく日本人と似ていて、勝手に親近感を覚える♪
台湾人5組親子・日本人3組親子・系8組の親子が勢ぞろい☆
f0139029_16453914.jpg

C国語での会話だから、少し大変だけど、国際交流って楽すぃい~♪
彼女らは、自分達で話すときは台湾語を使って私たちと話すときはC国語を使っているみたい。
やっぱり、台湾語とC国語はぜんぜーん違うんだねぇ~。
f0139029_16464451.jpg

↑子供たちもはちゃめちゃ大暴れで・・・久々に猿山に来たのか!?との錯覚を覚えました(笑)

ふっと気付くと、おじさん達に遭遇・・・・
f0139029_16483314.jpg

ゴルフ帰りのおじさまたち↑
パパとTくんとRさんの旦那さま♪
うるさすぎて失敬っ!!!

もっともっと、C国語を使って色々しゃべりたいのに、すぐに上がらないのが私のC国語レベル。。。
あー上手くなりたいねぇ~!!!
でも、沢山お友達できて、嬉しかったー!!!
[PR]
by chie616s | 2009-08-25 16:52 | 友達