そうとくん

souto.exblog.jp
ブログトップ

2009年 11月 27日 ( 1 )

移りゆく「一番好きなもの♪」

 私の風邪も、カメのごとくスローペースで良くなって来ている気が勝手にしてます。。。

さて、近頃のソウトさんのマイブームは、相変わらず就寝前のトランプですが・・・
今一番好きなものを・・・・。

昨年の今頃は、ウルトラマンが大好きで、口を開けばウルトラさんネタばかり喋っていた息子も、
早一年で、あっちゅう間にウルトラさんには見向きもせず・・・
「仮面ライダー」大好きっ子になってしまった!!!

前回の日本帰国時に、仮面ライダーの映画を見に行ったことをきっかけに、それから、少し前まで放送していた、「仮面ライダーディケイド」というライダーのDVDを見てから、すっかり心をライダーに奪われた。
このディケイドというのが、また大胆にも、今までの数種類の仮面ライダーも一緒に登場するということで、
過去のライダーにも興味を示す始末。

そして、運良く、ここイエンタイには、同じくらいの年齢の男子が他に四人ほどいる。
彼らも、皆仮面ライダー好き♪♪♪
そんなお友達の影響もあって、すっかり、戦いごっこをする毎日であります!!!

実は、あしたの土曜日は、ソウトさん並びに、他のテコンドーのお友達メンバーは進級試験へ挑戦します。
黄色帯から緑帯への挑戦!!!

ということで、昨日今日と幼稚園後に、テコンドー道場へ通い最後の練習練習☆

テコンドーの型というのは、なんとも難しく、けっこう頭を使うもんだっ!!!
緑帯への挑戦では、音楽にノッて型を披露しなければならないという難関!
しかも、音楽に合わせる練習は直前の昨日から始まった・・・・(明日の試験に間に合うのか・・・?)
5歳児といえども、緑帯にはなりたいみたいで、家でもよく練習する姿が・・・。
まだ、小さいのに、そんな欲はあるんだね~!!!
みんな一緒に進級できるとよいな~♪

テコンドーの練習後は、お楽しみの「遊び♪」
皆で一緒に、仮面ライダーごっこ!?をして1時間ほど激しく遊んでいる。
「ぼくは、仮面ライダー電王ね」
とか
「ぼくが、仮面ライダーキバね」
とか・・・・言って遊ぶ姿はなんともカワユイわ~♪

そして、仮面ライダーを知ってから、ケンカしてすぐ泣いてたソウトさんも、少しだけ強くなった!
(・・・って、まだよく泣くけどねぇ~)
良い意味で、仮面ライダーがソウトを少しだけ強くしてくれたようであります!
ライダーと、いつも一緒に激しく(笑)遊んでくれる友達に感謝☆

これからも、よろしくね♪
[PR]
by chie616s | 2009-11-27 10:27 | 子供