そうとくん

souto.exblog.jp
ブログトップ

2010年 04月 07日 ( 1 )

突然・・・!!!

 先日の週末から何となく気分が悪かったが、おとついの午後から突然の腹痛・・・(><)

昨日も、まだまだ少しお腹が痛かったので、近頃よく行く中医式の胃腸マッサージをしてもらうが、
これが思いのほか痛くて、昨晩は夜通し身体が気持ち悪く、腰やお腹もモゾモゾで・・・
殆ど眠れなかった・・・・。ショック。。。と同時に、今朝はもう疲れ果てていた・・・。

今日も、気持ち悪いので、医療通訳さんにお願いして、市内の病院へ。。。
その途中、友達数人から電話かかってきて、その友人達もお子ちゃまも、同じような症状らしい。
なになに???
最近、同じご飯を食べたり、一緒に過ごすことが多かったお友達だったので、
わたしたち、何かの菌かウィルスにやられたのでしょうか???

ひとまず病院へ付くと、事前に順番を取ってもらっていたため、すんなりとお医者様のもとへ。
今回は、「胃腸内科」です。
見た目、医者歴の長そうな、ベテランのおじいちゃん先生でした。

一通り、症状を聞かれたあと、お腹を押され、
「食あたり的な胃炎です。。。」
と一言。
血液検査やその他検査を覚悟してきた私には、少し診察不足・・・!?
そして、食あたりに相当する食べものを食べた覚えもありませんが・・・・。
医療通訳さんのお話だと、この先生はいつも、あまり検査をせず、
触れば、分かるらしい・・・(ほんとうでしょうか???)

ということで、今日も、斬新な色のお薬を頂き、病院を後にしたのでした。
f0139029_15345622.jpg

オレンジのが、消化を助けるお薬。食前に2錠。
そして、これ見づらいですが、シルバー色のお薬。消炎剤らしい。これ食後に4錠。

相変わらず、飲む量も多く、色とりどりですが、これを飲んで治りますように・・・。
あっ!
ソウトさんとパパは元気ですよ~♪
[PR]
by chie616s | 2010-04-07 15:39 | 中国