そうとくん

souto.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:友達( 67 )

お泊り会♪

 今日は、お家で静養dayです。
昨日からの、お腹の痛みも少し和らぎ、ムカムカも少なくなってきた。
お腹も空いて来ているので、きっと回復傾向にあるかと・・・・。

さて、少し前のこと。
パパが出張中のとある日曜日に、これまたパパが飲み会で夕食要らないという、N家親子を誘い
我が家で晩御飯を食べた♪
メニューは、あいも変わらず、簡単なお好み焼きとスープと・・・なんだっけ?忘れた。
f0139029_12133527.jpg

食事後に遊んでいたら、流れで・・・Yくんがうちにお泊りすることに♪

大喜びのソウト!!!
Yくんは、初お泊りで、少し緊張してたかな???
ママと妹のMちゃんが帰ってから、
f0139029_12161293.jpg

一緒に、ゴセイジャーをパソコンで見たあと・・・・
f0139029_12163621.jpg

↑我が家の、へんてこお風呂に入ってもらい・・・
f0139029_1216583.jpg

↑私が、お風呂タイム中も2人はボール遊びをしたり・・・
f0139029_12172655.jpg

↑幼稚園で経験済みの出来る二人は、囲碁だってやっちゃう!!!
f0139029_1218431.jpg

↑読書も2人で・・・♪
f0139029_12183268.jpg

就寝前にベイブレードをやって!
f0139029_12185849.jpg

↑夜は、ぐっすり・・・zzz。
Yくんも、夜中に一度起きたくらいで、すんなり寝てくれた!
エライ!!!
f0139029_12195470.jpg

↑翌日は、前日のお好み焼きを2人で食べつくし・・・
f0139029_12202752.jpg

2人で、通園♪♪♪

兄弟の居ない、ソウトにとっては、夢のように嬉しい時間だったようだ!
Yくんは、すごく頑張った!!!
初めてのお泊りで、緊張も、我慢もしたと思う♪
本当に偉かったね♪また、うちにお泊りにきてねぇ~♪

さて・・・そんなことがあったあとの一週間後。。。
土曜日にお友達の居住区へ遊びに行っていたが、その帰り道♪
ソウトが、突然言い出した!

「今日は、そうちゃん。Yくん家に泊まってみようかなぁ~。。。」

次は、ソウトが泊まる番だね!と話していたものの、まさか!この慎重派で初めてを好まない彼が
自分から言い出すとは、奇跡☆☆☆のなにものでもない。
しかも、ソウトは、もうすぐ6歳になろうかというのに、
生まれてから一度も、私かパパ意外の人と、朝まで過ごしたことがないのであります。


そんな彼が、1人でお泊りなんて出来るのか???という不安もあったけど、
せっかく自分で言い出したのは、絶好のチャンス!
そのころ猛烈に忙しかった、YくんママのNさんには申し訳なかったが、お泊りさせてもらうことにした。
あまり、色々考えると、ソウトもその気をなくすと思い、私も彼を預けて一目散に帰ってきた(笑)

その後・・・・案の定・・・・というか、なんと言うか・・・はぁ~~~
色々あったみたい!

・Yくん宅のご飯が食べれない。
・お風呂に入らない。
・眠らない・・・。

はい!初めてに弱い、頑ななソウトの性格を考えると、考えられる行動ですが、
ご飯に関しては、Nさんが気を利かせて、オニギリを作ってくれて、それを食べたそうです。
お風呂・・・(まぁ、1日くらい入らなくてもよいでしょう・・・笑)
眠らない・・・(まぁ、1日くらい睡眠不足でもよいでしょう・・・笑)

ママと初めて離れて、一人お友達のお家で一晩過ごせた☆それも「ママ~!」とは一言も
言わなかったみたいです。
まずはそのことに、「頑張ったで賞☆」をあげたいと思う。

しかし、こんな困ったちゃんを受け入れてくれた、Nちゃま♪
本当に、ご迷惑をおかけしました!!!そして、ありがとう♪心から感謝です。
きっと、2度目はもっと心を開いて色々受け入れると思われます(・・・多分ね・・・)

ソウト本人の感想としては、やっぱりとても楽しかったらしい。
味をしめたみたいで・・・
次は、また別のお友達のお家へも泊まりに行ってみたい!と言ってます。

行くなら、「ちゃんと、ご飯も食べてお風呂も入りなさい!!!」
と苦言をさしておきましたけど・・・(笑)

しかし、出来うるうちに、色んな経験させてあげたいね♪
そうやって、子供は大きくなっていくのだから~。
[PR]
by chie616s | 2010-04-08 12:40 | 友達

友達との時間♪

 今日は、土曜日。
朝起きたら、ものすごい黄色い景色でビックリした。。。
太陽の光もオレンジな感じで、とても気味が悪い。。。
どうやら黄砂のようだった!
こんな酷い黄砂を感じたのはイエンタイに来て、初めてだったかも!?

これが日本へも行っちゃうのかな・・・・?

 今週、仲良しで同じ幼稚園のYくんとMちゃんがイエンタイに戻ってきて幼稚園へ通園!
これで、我が幼稚園も日本人の子が5人となった!
スゴイわ。
ソウトたった一人だった幼稚園に、こんなに日本人が居るとは・・・・心強いし、私も楽しい♪
心からそう感じられるのも、昔のさびしい時期があってこそだから、あの敬虔も無駄でななかったなっ!
f0139029_23562913.jpg

↑幼稚園帰りに、残った雪で遊ぶ子ら!
しかし、C国人の子はこんな寒さの中殆ど外へ遊ばせないので、元気に遊ぶのは日本人くらい。
幼稚園後は、だいたい一時間くらいは遊んでかえります。
きっと、へんな日本人(笑)って思われてるだろうねぇ~。

そして、昨日は、パパが出張中のうちと、パパが夕飯が要らないSさん家と、パパさんも一緒に、Nちゃん家
の三家族で、電車の走る火鍋へ行った♪
f0139029_23581886.jpg

↑初めてのAちゃんとHくん。そして鉄男くんのYくんとソウトは大喜び~♪♪♪
f0139029_002888.jpg

子供たちは、食べている時意外は常に、野菜を運ぶ電車を見ていたので・・・・
前からの写真が撮れませんでした・・・。

皆でわいわいの火鍋♪楽しかったねぇ~!!!
また行こうね!!!

そして、近頃毎週土曜日は、テコンドーの後、毎週いつも遊べないYちゃん、KちゃんRちゃんと遊んでいた。
彼らとは、同じお年頃なので、仮面ライダーごっこが尽きない・・・。
時には、ランチまでご馳走になっちゃって!
f0139029_02550.jpg

皆で仲良く、美味しかった~♪ごちそうさまでした!

今日からは、YくんとMちゃんも一緒に遊べて、19時までお邪魔してました♪

近頃、子供たちはお互いに持っているライダーやレンジャーの玩具を一週間貸し借り相子をしている。
お友達の玩具を責任もって、なくさないように借りること、それはそれで、勉強になっているようです。
しかし、なによりも親が神経使う(笑)
最近の玩具は、パーツが多くって・・・こっそり親も時々確認する・・・今日この頃であります。
毎週遊んでくれて、どうもありがとうー!!!
[PR]
by chie616s | 2010-03-21 00:08 | 友達

昨日のいろいろ♪

 昨日は、新しく四月から我が居住区に駐在する方お2人のお家探しに同行させて頂いた♪
数件見させて貰ったが、大きな居住区なので、号棟が違うと全く部屋の作りも違い、なかなか興味深い。
しかし、C国の家は、どれもこれも完璧!というところは少なく、どこかしら大きな欠点を探すことが容易であります!!!
これも、C国生活の醍醐味でしょうか???
お二方とも、満足!?なお宅が見つかってよかったです☆
おつかれさまでした♪

そして幼稚園後、まだ雪の沢山残っていた幼稚園内で、しばし遊んで帰る子供たち♪
f0139029_14442428.jpg

↑Aちゃん、Hくん、Yくん、ソウトです☆
ソウトはイタズラばかりして・・・・この人は悪さをしだすと・・・調子にノル・・・・!
f0139029_1446553.jpg

↑おぉぉぉぉ~寒そう(><)もう誰も止められない・・・雪のお布団ですか・・・?

 皆とお別れし、帰宅後、この日もすぐお風呂へ!
そしてそして、今日お会いしたパパの会社の同僚Gさんから頂いたお土産で早速遊ぶ息子♪
f0139029_14482286.jpg

↑スタイリッシュ♪なラジコンを頂きました☆
f0139029_1449030.jpg

面白くって、ずーっとやってました~♪
Gさんファミリーの皆様沢山のお土産、ありがとうございました☆感謝しております!
4月、イエンタイでお待ちしておりますね♪

 そして今日、生まれて初めて「編み物」というものをやった!!!

訳あって・・・パパの来週のお誕生日にパパの熱烈なリクエストで〇〇〇〇を編むことになった私。
素人すぎて、絶対間に合わないけど、一応がんばってみることにしました!
幼稚園のお見送りをしたAM8時半からそのまま「編み物」師匠のNちゃん宅へ♪
まずは、基礎を習いました!
根気が無く、恐らく性格的に合わないだろう・・・私が、「編み物をやってみる!」なんて自分でも可笑しくて・・・(笑)しかたないですが、
イエンタイに居なきゃ、「やろう!」なんて思い立たなかったものの1つとして、
ひとまず、Nちゃんの力をお借りして、やってみます。
Nちゃん先生、どうかよろしくお願いいたしますぅ~☆☆☆
[PR]
by chie616s | 2010-03-03 14:58 | 友達

幼稚園再スタート♪

 約二か月ぶりの幼稚園。
日本ならありえないよね?
普通に二ヶ月も幼稚園休んじゃうなんて・・・。
f0139029_21283475.jpg

↑でも、昨日から積もった雪のおかげで、幼稚園登園の道も楽しかったと思う♪

迎えに行ったら老師(先生)も、
「サドウは、表現がとてもよかったよー☆」
と誉められた♪
あ~良かった~!!!

授業料を払っている途中、久々に再会した日本人友達仲間は幼稚園の一階のボールプールで遊んで
いた♪Nちゃん子供たち見ててくれてどうもありがとうね♪
同じ幼稚園のAちゃんも、Yくんも、ソウトも・・・皆順調に幼稚園スタートできて良かった♪
みんながんばったね!!!

その後、お家までの帰り道♪
AちゃんやHくんと雪合戦をしながら、帰る♪
そして、もうすこしでお家・・・というところで、雪遊び中の同じクラスのベイベイと遭遇!
また同じクラスの、ダーヤンヤンも出てきて、結局皆で雪で遊んだ・・・。
AちゃんやHくんが帰ってしまっても、まだ遊ぶ子供たち。。。

既に、18時半・・・マイナス3度の世界にて~~~(><)
あまりの寒さに、写真を撮ることも出来なかったぜぃ。。。

どうやら、同じクラスのベイベイ親子。
今週末に地元の天津に帰ってしまうらしい。

パパの仕事が転勤なんだって!
C国だと、ソウトの年齢ではもう夏には卒園。
9月からは小学校に入学である!色んな意味で、出会いや別れがある年になりそうな・・・。
韓国人や日本人、一部のC国人だってパパの仕事でイエンタイに来ている人は多い。
出会いや別れを繰り返しながら・・・しかもそれが、C国人だったり韓国人だったりする・・・今の自分を取り巻くこの環境が、なんだかとても不思議に感じてしまう!

子供たちが雪遊びに没頭している間、ベイベイのママは私にこう言った。

「私が天津から初めてイエンタイに来た時、一番最初に友達になったのは、あなただったわね!そのあと色んな友達も出来て・・・時が経つのは早いわ。」

確かにそうだった。
ベイベイが幼稚園に入って来たての頃、幼稚園でワイン工場見学が企画されていて、
場所が良く分からない!と言っていた私に、たまたま隣に居た面倒見の良い彼女が声をかけてくれ、
車で一緒に連れてってくれた♪
そして、そのまま彼女の家で手料理をご馳走になったっけ???
そのとき、

「まだ、イエンタイに来たばかりで友達は居ないの」

と言っていたことをハッキリと覚えている。
そして、それからちょくちょく
「市場に買い物に行かない?」
と電話をくれたっけ?

そんなに頻繁に遊んでいたわけでは無いけれど、会えば雑談するし、一緒に市内へ買い物に行ったことだってあった。

私にとって、C国人のママ友は、言葉の壁を大きく感じるものであり、そこまで腹を割って話すようなことは
難しい。
ましてや、C国人ママ友軍団の中に入れば彼女らは当然話も弾み、皆猛烈スピードで捲くし立てる。実際、その中で皆とコミュニケーション取るのは、至難の技だ。

そんな中ではあるが、こうやって縁あって知り合った友達と別れるのは寂しいし、きっとこの先会うこともないかもしれないC国人の彼女との出会い・・・私にとっての「意味」というのを深く考えてしまわずにはいられない。


さてさて、お話し戻って、あまりの極寒に耐えられず、雪遊びも解散になり、家に帰ったわたしたち。
寒すぎて、早速お風呂タイム♪
f0139029_21534842.jpg

↑では、久々に我が家の樽風呂を登場させましょう♪一応健在です!!!
f0139029_21553625.jpg

↑ボクちゃん。あまりの気持ちよさに「いい湯だな~♪」・・・と私が上がった後も30分1人風呂楽しみました♪

そして、このお風呂、先日我々がイエンタイに戻ってきたときは、水漏れし出し、床は水浸し状態・・・・
もう限界か・・・・?なんて悔やんで諦めていたら、数日後、まるで自分が「お風呂の樽だ!」ということを思い出したかのように、急に水漏れしなくなった!なぜだ!?

そして、ついでだから言わせてくださいな。

今、我が家で一番困っていること。。。
食堂のダイニングテーブル!!!
四つの足がネジが緩くなり、素人ではどうしようもできないような状態なので、今週には修理を頼んでいるものの・・・・
もともと、笑っちゃうくらい、作りがテキトー過ぎるダイニングテーブル。
なぜだか四つの足に斜めに太~い釘が刺さってある・・・斜めって・・・そんなテーブルってあるかい???
食事時に、手を少し触れただけで、揺れまくり・・・味噌汁が一気にこぼれる・・・。
もう・・・・勘弁してください。。。

食事しながら・・・酔いそう・・・・。
常にフラフ~ラ♪ユラユ~ラ♪なテーブル、どうにかしておくれぇ~!!!
[PR]
by chie616s | 2010-03-01 22:29 | 友達

大都会東京へ♪~その4・最終日~

 さて、東京の旅も最終日♪
この日は、兄家族と「シンケンジャーショー」を見に行くことになっていた☆
前夜遅すぎたせいか・・・?ソウトの機嫌もイマイチで・・・・。
ダラダラモード。。。
f0139029_128570.jpg

いとこのY君と遊びながら、ダラダラ。

目的地の東京ドーム付近まで電車を乗り継ぎ乗り継ぎ・・・しかし、東京ということろは、
私鉄の量も半端無い!!!
どれも綺麗だしね・・・☆
私は、新しい電車に乗る度に「わー綺麗~~!!!」と感動!
兄からは・・・・
「そこまで感動しなくても・・・」
といわれる始末。。。
イエンタイ生活を送っていると、大都会の電車が眩しくて仕方ありませんよって(笑)
f0139029_1291662.jpg

↑シンケンジャーショーは、全席指定なので、特に慌てることなく入場♪
入口でバッタリ、偶然にも彼ら親子もシンケンジャーショーのチケットを取っていたらしく、
出会えた♪記念にパチリッ☆

いや~、お金をわざわざ出してまで見た初めての戦隊者ショー。
そうでもないだろ!なんて思っていたら、大間違い!
ストーリーもそこそこ分かりやすいし、アクロバットな臨場感たッぶりの演技!
なかなかどうして、見ごたえ十分だった!!!
Yくんもソウトも大満足♪
f0139029_1218484.jpg

↑いとこのY君と、楽しい思い出できました♪

そして、美味しいランチ後♪
f0139029_12162459.jpg

↑「おもちゃ王国」にて、Yくんとしばし遊ぶ♪
f0139029_12173435.jpg

↑ソウトは、デコしか写ってないぞ~(笑)
f0139029_1218953.jpg

↑子供たちのリクエストで、ミニドクターイエローにも乗った♪

その後、少し雨が降って来ていたが、なかなか来れない東京!
リベンジ!と言わんばかりに、もう一度、浅草へつれてってもらった♪
f0139029_12192579.jpg

↑仲見世です。
f0139029_12205440.jpg

↑ここでは、楽しい食べ歩き!
醤油煎餅に、あげ饅頭に、人形焼に、舟和の芋ようかんに・・・・・色んなものを試食し、
心もお腹も大満足♪
f0139029_12224331.jpg

↑ここでも、も一度記念撮影☆

 兄家族にもとてもお世話になった!
観光中、ずっと私の重い荷物を持ってくれたり、行きたい美味しいお店へつれてってくれたり、
美味しい朝食を用意してくれたり・・・楽しかったよーありがとう!

ソウトは疲れのあまり機嫌がイマイチだったけど、いとこのY君と遊べたのはとっても楽しかったようです。
Yくん。また遊ぼうね~♪

さて、東京駅で、Nさん親子と夕方合流☆
彼女らは静岡まで、我らは名古屋まで一緒の新幹線で帰ります♪
オニギリを食べながら、ペラペラお喋り。
子供たちは、楽しく遊んで、本当に別れがたそうだった(笑)
東京~静岡間はあっちゅう間に楽しく過ぎていったのでした。

今回の、東京旅行♪
(・・・いつもながら)忙しかったけど、色んな人に会えた嬉しい旅となりました♪
本当に行ってよかった~♪
大都会東京は、やっぱり刺激的で楽しい街!!!
また、いつか行ってみた~~~い☆
今回お世話になった方々、ほんとうにありがとうございました♪♪♪
[PR]
by chie616s | 2010-02-28 12:30 | 友達

大都会東京へ♪~その3・夕食編~

 3日目、キッザニアの後・・・少しショッピングモール内にてお茶をして、我々は、夕食を食べに行った♪
ハイ!Nさんと一致した食べたいもの・・・・それは、
コレダーーーーー!
f0139029_2030114.jpg

↑ガイドブックに、ブラピも来た事があるお店・・・☆という誘惑のお言葉。
だから、ココに決めました☆その名ももんじゃやきの「もん吉」さんです。
もちろん、「もんじゃ」と言えば「月島」ですよ。
f0139029_203057100.jpg

↑早速「もん吉スペシャル」を注文♪
f0139029_20315845.jpg

↑「Yくん。今日はキッザニアお疲れ様~!そして、東京楽しいねぇ~!俺達の夜にカンパーイ!」
(・・・・・・なんて、言ってない・・・・・)
f0139029_2033883.jpg

↑作っているところ。
ここでは、お店のおにいさんやおねえさんが神業で手早く焼いて下さるので、問題なし!
なので、間違いなく美味しい「もんじゃ」いただけます。
f0139029_20343025.jpg

↑お店の雰囲気。ところ狭しと、メニューが貼り付けてあり、「もんじゃ」から「鉄板焼き」まで幅広い。
f0139029_20353198.jpg

↑そして、鉄板魂に火が付いたのが、この人。Yくん!!!
なかなか上手な手つきで、コテを使いこなす!あんた!職人だねぇ~♪とっても可愛かった☆
f0139029_20364695.jpg

↑それから我々は、意外とお腹に溜まらない「もんじゃ」を食べに食べた!コレ!納豆入りもんじゃ。
f0139029_2038363.jpg

↑お酒も飲みながら、お次は明太子入り「もんじゃ」ね。。。

Nさんと、「まだイケルヨネ・・・?」なんて言いながら、ご機嫌にもんじゃや単品料理を食べつくし、
お会計・・・・・

1万2千円・・・・也・・・・・。



マジですか???どんだけ~食べたのぉ~~~???
もんじゃに1万2千円は、高!!!という心境ではあったけれども、スコブル美味しかったので、
よしとしましょう♪♪♪

その後、また翌日も会う予定だったNさん親子と一旦お別れ☆
f0139029_20433716.jpg

↑ソウトと、私の兄家族のいるお家へお泊りに行ったのでした~♪
いとこのY君がいつも乗っていると思われる、西武線!記念にパチリッ☆

この日の夜、家の兄宅へは夜9時すぎに到着。
それから、お風呂を済ませ、いとこのY君と興奮しまくるソウト。。。
寝たのは、この日、なんと!夜中の〇時・・・・。いくら何でも、遅すぎましたね・・・・・・。
[PR]
by chie616s | 2010-02-27 20:47 | 友達

大都会東京へ♪~その3・キッザニア後編~

 キッザニアのお仕事体験の続きです。

お次は・・・?
f0139029_2011251.jpg

運転免許へ挑戦です♪コレ!試験会場の様子↑テレビモニターでしか親は見れません・・・。
しかし、車の運転のルールなどを解説している様子(多分・・・)で、しかもテストまで受けてた。
ありえないけど・・100点とってたから、お姉さん。教えてくれたのでしょう。
f0139029_20123548.jpg

↑その後、実際に運転。運転はその隣に作られた道を二週ほど、しかもその途中でガソリンスタンド
なるもののあり、ちゃんと給油していた(笑)
f0139029_20135265.jpg

↑お次はパイロット♪我らの子供はちょくちょく飛行機に乗るので、馴染み深いかなぁ~ってね。
ここでも、親はモニター見学。
f0139029_20143817.jpg

↑・・・ソウトくん。なぜあなたは、帽子からそんなに青いカバーがはみ出ているのかい・・・(苦笑)
ここでは、画面をみながら飛行機の操縦が体験できたようだ。
f0139029_20164172.jpg

この日最後のお仕事になりました♪建築現場です!!!
このころになると、子供たちも少し積極的になってきた♪慣れてきた???
f0139029_2017204.jpg

↑まずは、お姉さんの説明を聞く!
f0139029_20183170.jpg

↑ソウトは壁の取り付けをやってみた。
f0139029_20185999.jpg

↑壁とはこーんな感じ。
f0139029_20193797.jpg

↑取り付け後、真剣に話しを聞く息子。
f0139029_20201819.jpg

↑無事、最後のお仕事のお給料いただきました~!!!
f0139029_2021487.jpg

↑Yくん!一緒にまわってくれてありがとう~♪
ソウト1人だったら・・・絶対無理!!!お友達が居ればこそ!一緒に楽しめたーといった
感じです。

お仕事内容の意味や挨拶、制服を借りたらおたたみして返しましょう・・・などと、教育的な面も
多く含まれる「キッザニア」
今回年齢もあってか、どちらかというと受身だった子供たちだったけど、最後の方には
「あれが楽しかったー」とかも言うようになって、きっと次来た時はもっと楽しめるだろう・・・
と確信した!
そして、親がなによりも楽しい♪
小さい体だけど、親から離れて一生懸命お仕事に取り組むチビ大人を見ていると、ずーっと
待つことだけだった、6時間もあっちゅう間に感じたのでした☆

また、もう少し成長した頃に、是非つれていきたいなー!!!

                                     ~キッザニアの後へ・・・続く~
[PR]
by chie616s | 2010-02-27 20:27 | 友達

大都会東京へ♪その3・キッザニア編1~

 東京への旅も3日目♪

この日は、Nさん親子とともに「キッザニア」というお仕事体験パークへ行くことになっていた。
午前9時~という早さ。
旅も後半で疲れもあるせいか?この時間・・・というのは、早く感じてしまうが、
この「キッザニア」午前であれば、9時から15時までという決まった時間の中で、消防士やパイロット、医師や
キャビナテンダント・・・など、80種類以上のお仕事を実際の制服を着て体験できるといった
テーマパークであります。
お友達から、「楽しいよ~!」と聞いていたので、是非連れて行ってみたかった。
まずは、入管時1人50キッゾというお金をいただける。
待ち時間は、子供だけで数十分~一時間待つことも当たり前で、それが出来ない年齢はまだ厳しい!

我々の子も大丈夫かねぇ~と思いながら・・・参加!
まず行ったのはココ↓
f0139029_17533387.jpg

そう・・・宅急便屋さんです~。
f0139029_17561342.jpg

↑衛生面も配慮して、帽子を被る時はこんなヘッドカバーを被らされます。。。おばちゃん風!?
f0139029_17581124.jpg

↑制服と帽子を着用すると、こんな感じ。おっ!キマッテル!!!
f0139029_17592359.jpg

↑お姉さんの説明も聞いてる・・・よね?
f0139029_180750.jpg

↑荷物を届けにいってきまーす!!!
f0139029_1803380.jpg

↑本物さながらのクロネコカーに乗って場内も一周してくれます。
f0139029_1811776.jpg

↑今回の設定では、スポーツクラブに届ける荷物だったらしく、荷物を実際に届けたスポーツクラブ
では、担当のお姉さんのハンコまで貰ってきて、この控えも記念に貰っていた(笑)本物っぽい!
f0139029_1824797.jpg

↑最後に、今回働いたお給料を8キッゾ頂く♪
おつかれさま~!

さて、その後、15時ぎりぎりだと混むという銀行へ!
預金口座を開きに行ってもらった♪
ここは、「三井住友」さんです。
Yくんと2人だけで銀行に並ぶ姿。妙に可愛い(笑)
f0139029_1851195.jpg

おっっと!2人の番だっ。何やら説明を受けているようす。。。
f0139029_186742.jpg

↑何やらお姉さんに質問もしているみたいだけど・・・何喋ってるんだろ・・・(笑)
しかし、この2人。。。理解してるんかしてないのか・・・?その姿がほんと可愛かったよ~。

そして、ココにおいて、ATM用のカードも頂けるし、実際にATMでは暗唱番号も押せて、
預金や引き出しができるようになっている。すっごいねー。

                                  ~お仕事体験・・・まだまだ続く~
[PR]
by chie616s | 2010-02-27 18:09 | 友達

大都会東京へ♪~その2・午後~

 そして、2日目午後♪

この日から合流する、イエンタイ友達Nさん親子☆
お台場にて待ち合わせをしていた。
f0139029_104025100.jpg

東京モノレールにて向かいます♪最前列に行くと、景色や対向車両も見え、子供たちは興味深々!!!
f0139029_1041346.jpg

久々のYくんとの合流!男子たちは、フジテレビの前にて走り回る!!!
f0139029_1111654.jpg

↑そしてこの中へ♪フジテレビ。
f0139029_1115798.jpg

↑記念に撮影しときました☆おぐらさん。
f0139029_1142426.jpg

↑スマスマもあったり。
f0139029_1145411.jpg

↑いいともと同じセットが置いてあったり。
f0139029_1153299.jpg

↑この犬誰だっけ・・・?

そして、その後近所のキッズカフェにて遊ぶ♪
f0139029_116356.jpg

↑ここは、子供は遊具で遊びたい放題、親はお茶できるというすばらしいところ。
夜は、ビュッフェ形式で、ディナー&遊べる・・・という親子共々好都合な場所であります♪
f0139029_11962.jpg

↑必死で遊ぶ彼ら。。。
f0139029_1110364.jpg

↑子供たちも大興奮☆
f0139029_1194680.jpg

↑結局、夕食もここでと決めた私たち。ビュッフェは和食も多くて、美味しかったぁ~♪
親たちも、遊具が沢山あったおかげで、ゆっくりお喋りできたね。
f0139029_11114236.jpg

↑そして、記念撮影☆
f0139029_1112156.jpg

↑ノリノリの子供たち♪
f0139029_1112525.jpg

↑夜のレインボーブリッジと東京タワーも綺麗~☆
f0139029_11133872.jpg

↑電車を待つ子供たち・・・背中が可愛いかった!
f0139029_11142434.jpg

↑ガラガラだった帰りの電車!!!子供たちは皆で最前列に座り、運転士さん気分を味わった♪

途中の駅にて、A子さん、MちゃんTちゃんとはお別れ・・・。
本当に、今回は楽しい時間をありがとう~☆
A子さんが言っていた、イエンタイという小さな街で過ごした時間は特別なものだったことが、
今回の子供たちの様子を見てたら良く分かったよ♪
また、絶対会いましょう♪♪♪

さて、ホテルに戻ったNさん親子とわたしたち。
今夜は、一緒に眠ろうね~☆
f0139029_11182562.jpg

おやすみぃ~☆

                                       ~3日目へ続く~
[PR]
by chie616s | 2010-02-27 11:22 | 友達

大都会東京へ♪~その2・午前~

 東京の旅2日目♪午前中!

朝から、A子さん親子と共にホテル朝食!
f0139029_10252919.jpg

↑一緒に食べると美味しいね☆
f0139029_1026163.jpg

↑出発まで皆でテレビ観賞♪
f0139029_10263035.jpg

↑ホテルにて記念撮影~☆
f0139029_1026569.jpg

↑さて!最初に目指したのは「東京タワー」
ここまで行くのに、山手線を乗れたりして、興奮!!!
東京といえば、山手線(・・・と思っている私たち親子)
f0139029_10285911.jpg

↑地上150mの景色!!!六本木ヒルズが見える・・・。
f0139029_10304857.jpg

↑地上250mも絶景!!!
f0139029_10312481.jpg

↑「Mちゃん!高いね~!!こわ~い!」とはしゃぐ子供たち。
下がガラズ張りになっていて、確かに恐い!
f0139029_1033013.jpg

↑行って見たかった、浅草へ♪一応記念撮影☆
観光客が多すぎで、子連れには少し不向き?!

ウロウロして近所にてランチをしました♪
f0139029_10342665.jpg

↑ソバの出汁濃いですっ。さすが関東風♪
f0139029_10351673.jpg

↑ソウトは、この豪華ランチを・・・。結局食べきれず、残りは私の胃に・・・。
f0139029_1036082.jpg

おなか空いたね~皆必死にパクつく!!!

                                  ~午後へつづく~
[PR]
by chie616s | 2010-02-27 10:37 | 友達