そうとくん

souto.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:友達( 67 )

大都会東京へ♪~その1~

 日本滞在中のお話しです♪
2月入ってからのこと、東京旅行を決行した!

もともと、イエンタイのお友達のNさんと企画したもので、これまたイエンタイ友達のIさんファミリー
が「キッザニア」という子供お仕事体験パークに行ったことがあり、とても面白かった♪と聞いたことから
我々は思い立ったのであります。

まだイエンタイにいたNさんと時々メールにて連絡を取りながらホテルやその他もろもろチケットを予約!

東京に行かなければ会えない友達だって居る♪
そこで、友人達に連絡♪

いよいよ私とソウトの親子東京ツアーが始まった☆

最寄・・・!?でも無いけど、まだまだ実家から近い「北九州空港」から飛行機にて東京は羽田へ!
いつも飛行機と言えば、遠い・・・「福岡空港発」そしてかつ、「C国東方航空」と決まっていた私たちには
日本のかつ新しめな「スターフ〇イヤー」という真っ黒なお洒落飛行機が珍しくてしかたない!
ワーイワーイ!
しかも、この飛行機、フライト中ずっと1人に1つずつ用意されたテレビにて番組を選択出来、
テレビ観賞が可能。
ソウトは、前噂で聞いていた通り、「ぜんまい侍」を見続けて、暇すること無く無事羽田へ到着した。

羽田から、予め調べておいた路線を乗り継ぎ乗り継ぎ・・・
千葉のホテルへ!
f0139029_10372035.jpg

↑ここで、私がOL二社目で、とてもお世話になった先輩Yさんと合流。
今は、関東で暮らしていて、一児の女の子のママ♪
会社時代、一緒の支社にご縁があり、関東生まれの彼女とウマが合い、時々一緒にご飯したり、
家へも何度も泊まりに来ていただき、パパも一緒に飲んだっけ?
お会いするのも、3年近くぶりだったのに、変わらない美貌☆
懐かしく、とても嬉しかったです♪わざわざ、ホテルまで来ていただいたことに感謝感謝です☆
f0139029_1044497.jpg

そして、夕方になり、ホテルで待ち合わせしていたお友達と合流♪
↑イエンタイ時代にすこぶるお世話になった、A子さん親子♪

A子さんはとても面倒見が良く、私がイエンタイに来て、右も左も分からなかったころから、
色々助けてもらった!
そして、当時遊ぶ友達も少なかった我が居住区にお子ちゃまのMちゃんTちゃんを連れちょくちょく
遊びに来てくれた♪

東京行きを伝えたところ、幼稚園までお休みしてくれ、一緒にホテルに泊まり1日一緒に東京観光
してくれるという!
本当に、心からありがたく、嬉しかった♪
友達ってすばらしい☆

合流後、近くまでご飯を食べに行き、じゃれあって遊ぶ子供たち♪
f0139029_1049314.jpg

↑お金を入れずに遊べる彼等♪
f0139029_10493754.jpg

↑男子同士で盛り上がるTちゃんとソウト。
食事後、A子さんのお部屋に遊びに行かせて頂き、親はお喋り♪
子供ははしゃぎまくっていた♪
f0139029_1051172.jpg

↑お部屋へ戻ってから、MちゃんTちゃんとお部屋の電話でお喋りし合うソウト♪

                                   ~2日目へ続く♪~
[PR]
by chie616s | 2010-02-25 10:57 | 友達

お友達と再会♪

 同じ居住区のお友達のAちゃんHくんがイエンタイに戻ってきたことを知ったソウトは、毎日のように、
Aちゃん、どうしてるのかなー?遊びたいなー!!!と言っていた♪
兄弟も無く、お友達とも久しく遊んで居なかったさみしんぼーのソウトは、お友達と遊ぶことを心待ちに
していたのであります。
今更言ってもしかたありませんが・・・このお友達の少ないイエンタイでは、兄弟が居ないのはイタイ・・・。
喧嘩ばかりであっても、喧嘩できる相手が居るというのは本当に幸せなことだと感じる。
ソウトくん。ごめんよぉ~。。。

昨日もテコンドー帰り、
「あー帰ってから何しよう・・・。」
とつぶやく彼。。。
「ママと遊ぼうよ!」
と言っても、、、、
「そうちゃんは、子供と遊びたいの!!!子供は子供同士がいいのっ!!!」
とピシャリ!
ごもっともですっ。

よほど、お友達に飢えていたのでしょう。。。
テコンドー帰宅後、既に午後四時をまわっていたそのころ、「今なら公園に幼稚園のお友達が居るかも?」
という彼の提案で、公園に行くことになった!!!

すると・・・ソウトの気持ちが通じたのでしょう♪
そこには、偶然にも、AちゃんとHくんが・・・・☆
f0139029_21494991.jpg

↑夕方、ピュ~!!!と風が吹き荒れる中、半分凍っている水辺で遊ぶ子供たち!!!
既に泥んこ。どうか、落ちないで~!!!と母は願う。
しかし、ソウトにとっては何よりも満足な楽しいひと時だったようです♪
子供は子供同士!!!実現☆

そしてそして、その翌日の今日、Aちゃんの可愛らしいお雛様飾りを見に行かせてもらいに、
お家へおじゃましました♪
f0139029_21563210.jpg

↑素敵な七段飾りのお雛様♪
C国広しと言えども、このお雛様を持っているお家はそう多くないのでは???
なんだか、「和」を感じて心和みました♪
f0139029_21575015.jpg

↑ここでも、激しく楽しく遊ばせていただき、大満足☆
ママのSさんのお手製シフォンケーキも頂き、美味しかった~☆ごちそうさまでした!!!
シフォンケーキのレシピを頂いたので、私も近々初挑戦してみますぅ。

あと、あまりにも私の心をくすぐるお土産を頂いたので・・・。
f0139029_2225335.jpg

↑Sさんの旦那様のご実家の近くの神社のお守りだそうです☆ランドセルの形です。
f0139029_2244324.jpg

↑以前Aちゃんが付けていて、とても可愛い♪って言っていたもので、なんとそれを頂きました☆
f0139029_2252247.jpg

↑このミニュチアランドセルお守り♪なんとちゃんと開けることができて、学業のお守りが入っております♪

本当に、可愛くって可愛くって、ソウトはすぐに(学業だけど・・・)テコンドー用のリュックにつけさせて
いただきました。ご利益がとてもありそう・・・♪
Sさん。ほんとうにほんとうにありがとう~☆
[PR]
by chie616s | 2010-02-24 22:09 | 友達

思い出のクリスマス会☆

 これもまた昨年のことになります♪
毎年イエンタイの、いえC国の達人・・・Nさんの企画で、クリスマスパーティーが開かれている☆
しかし、我らはこの時期いっつも居なかったので、ずーっと不参加。
今年は、またまたクリスマスに旅行でいない我が家を考慮してくれ、早めに開催してくれた♪

(ありがとう~~~♪)

テコンドーが終わったあとのとある土曜日♪
まずは、会場の日本式スナックの隣の日本料理屋でランチ~☆
f0139029_22391799.jpg

子供総勢何人だっけ・・・?とりあえず、やっぱりモンキーパークのように賑やかであった(笑)

そして、日中の日本式スナックを貸切♪
f0139029_2240653.jpg

大人は、シャンパンでかんぱーい♪
今期の冬は皆ひどい風邪で苦しんだから、再会の喜びはひとしお。
f0139029_22414372.jpg

まずは、いつも練習しているテコンドーの形の披露です☆
f0139029_22422015.jpg

↑順番に歌う子供達♪
もちろん、カラオケ好きのソウトも歌う歌う~♪
f0139029_2243713.jpg

↑Nちゃんがココアケーキ作ってきてくれたよ~☆あー美味しい♪
f0139029_22442076.jpg

↑Nさんの小粋な演出で、くじ引きでママ達も歌う♪わたしは、ソウトと一緒にガンダム歌った。
f0139029_22452458.jpg

↑子供達がそろそろ飽きてきただろうころに・・・またまた、おもろ~い演出です♪
(Nさん)サンタ・・・が来た!!!!!

そして、子供達に玩具付のプレゼント☆
わざわざ袋つめまでしてくれて・・・大変だったろうに。。。
f0139029_22461364.jpg

↑子供の夢を盛り上げる為、日本料理屋のC国人店員を、サンタに化けさせるNさん(笑)
日本料理屋のハッピを着たサンタさん。。。初めてみたよ(笑)
このサンタからも、お菓子のプレゼントがあり・・・粋な演出続きのクリスマス会は
幕を閉じたのでした♪
f0139029_22491741.jpg

最後に記念撮影☆
はい!イエンタイで頑張る同士達で~す!!!

今回、ご足労頂いたNさん☆
ほんとに、ありがとう&お疲れ様でした☆
声を枯らせてまで頑張ってくれた、あなたの心意気!一生忘れませんぞ♪♪♪
楽しいひと時をありがとう~♪
[PR]
by chie616s | 2010-01-13 22:51 | 友達

お友達のお家へ♪

 おとといから、イエンタイ大雪です。
確か日本も寒いんだよね!?
f0139029_953349.jpg

積雪10cm♪
体感温度はそうでもありませんが・・・(もう慣れた!?)
例えば、着る洋服でもGパンの下にユニクロのヒートテックズボン下は外せない・・・とか、
子供も大人も、今年はさすがに二枚履き☆
これ、C国イエンタイでは常識です♪

我が家の体調ですが、ソウトは基本元気!!!
パパちゃんと私は、風邪をまだ引きずっていたり・・・・ぐずぐずしています!
症状はそんなに酷くないけれど、朝起きて喉が痛いなんて日常茶飯事。
なかなか治りきれません・・・・が、なんとか元気にやってます!!!

さて、一昨日の大雪の日。
一時的にこっちに来ている奥さんも含めて、四組の奥様が集まり、Sさん家でお茶をした♪
四角いテーブルに、同じ居住区の奥様が四人ちゃんと埋まるなんて・・・夢のよう☆
なんて、心あったまるのでしょう♪
外は大雪だけど、今までなかったこんな現実が幸せに感じてたまりません♪
ありがたや~♪♪♪

そして、流れで、ソウトの幼稚園のお迎え、Sさん家のAちゃんも一緒に
私がやらせてもらった☆
f0139029_9131525.jpg

帰り道のAちゃんとソウト♪
突然の私のお迎えにも関わらず、Aちゃんは、理由を話すと快く承諾してくれ、楽しく一緒に
雪道を歩いた☆ほーんと、エライなー♪大人だなー♪
f0139029_9163970.jpg

そして、この日家はパパが出張!Sさん家はパパがお外でごはん!
ということで、流れでそのまま遊ばせて頂いた♪

この日も、Aちゃんや弟のHくんと楽しく遊ぶソウトさん。
同年代の男の子と遊ぶときは、仮面ライダーごっこに没頭するが、Aちゃんと遊ぶときは、ごっこ
遊びが多く、それはそれですごく面白い♪
今回は、お買い物ごっこに没頭する2人☆

そして、Aちゃんがこう言った!
「ちえさーん!今日ご飯食べて言ってよー!ねっ!ねっ!イイでしょ???」
まるで大人のセリフ。。。
Aちゃんのこの一言で、Sさんの美味しいカレーとサラダとスープを頂いてしまった☆
f0139029_9203316.jpg

楽しく美味しい夕食♪子供たちは、お菓子を食べすぎてしまったからか・・・食が進まない・・・。
すぐ遊びに没頭してしまったが、わたしは、美味しく平らげました♪
ママたちは、イエンタイに唯一あるチューハイの「氷結」で乾杯☆
「今年もお世話になりました♪」ってね。

Sさん!本当に美味しかったよー♪
ごちそうさまでした!
結局、8時半ごろに帰宅☆

Sさん♪Aちゃん♪Hくん♪
楽しい時間をどうもありがとう~~~☆☆☆
[PR]
by chie616s | 2009-12-19 09:27 | 友達

Yちゃんお誕生日☆

 この前の土曜日。
テコンドーの後。
月曜日に8歳を迎える、Yちゃんのお誕生日会を行なった☆

午前中がテコンドーだったので、その後ケンタッ〇ーにてランチ。
C国ケンタでは、15元でバースディーのちょっとしたお祝いをしてくれるらしい。
せっかくなので、お願いしてみた。
本当は、予約が必要らしいこのイベント。この日は、すんなりOKしてくれた。
待つこと数十分・・・・・。
f0139029_11334060.jpg

↑こーんな被り物した人たちが現れた!!!
f0139029_11344921.jpg

他の子供たちにも、こんな被り物を用意してくれた。
f0139029_11351659.jpg

↑バースディソングを歌ってくれ、主役のYちゃん、並びに他の子供たちにも玩具をくれた。
主役以外の子供たちへの玩具というのは、過去にケンタで子供セットを頼んであまった玩具
数種類!結構盛りだくさんの内容だったので、子供たちも大興奮☆

f0139029_11372534.jpg

ケーキのプロ☆Iさんの作品でっす♪♪♪美しい上に、美味しすぎてほっぺが落ちちゃいました(笑)
f0139029_11382320.jpg

ケーキに群がる子達☆

☆Yちゃん☆8歳のお誕生日、おめでとう~☆

我々のお誕生日プレゼントもすごく喜んでくれたし、ソウトもYちゃんへお誕生日お手紙も書きました☆
その日は、朝からテッコンで皆と遊び、結局、Iさん家に夜の8時までお邪魔いたしました・・・。
遅くまで、すみません。
男子チームはそんな中、ずーーーーと飽きもせず、喧嘩もすることなく、仮面ライダーごっこ。
そして、8時前・・・・

「帰るよ~!!!」

との親の掛け声に・・・・

「えーーー早~~い!!!」

だって・・・・。

いつまで遊ぶのじゃー。。。ですが、本当に、時々でも一緒に大好きな仮面ライダーごっこが出来る
友人が居て、ありがたい☆本当に、そう思います!

帰り際、自分の玩具とお友達の玩具を一週間交換する約束をして、お友達の玩具借りて帰りました♪
そんな、やりとりもなんだかすごく可愛いです!!!
[PR]
by chie616s | 2009-12-08 11:45 | 友達

お友達と遊ぶ♪

 先週、我が家のパパが数日間出張だった!!!
近頃寒いし、公園でもお友達と遊ぶ機会がめっきり少ない。

そんな少しさみしんぼーのソウトさん。
パパが留守なのを機に、幼稚園ごお友達を家へ呼んだり、一緒に外食したりいたしました♪
f0139029_1195671.jpg

同じ幼稚園のYくんとMちゃんと踊るの巻♪
f0139029_11104079.jpg

さらに・・・踊り続けるの巻♪

Yくんママがテコンドーの先生に頼んでくれ、テコンドーの授業で使う形やダンスの曲を
パソコンへ入れてくれました☆☆☆
早速子供たち♪
曲にノリノリで踊りだす♪
ソウトは明らかに、テコンドー場よりもイキイキした顔をしていた!!!
この日も、夜の8時ちかくまで遊んで帰ってくれた♪
遅くまで、一緒にあそんでくれて、ありがとーーー!

そして、また別の日。
パパが留守だというSさんとこのAちゃん、Hくんと一緒に日本料理屋へ行った!
f0139029_11123367.jpg

これまた、食べる食べる!!!はしゃぐはしゃぐ・・・・。
f0139029_11142266.jpg

ソウトは、テコンドー形を皆に披露!可愛いHくんは、ソウトのテッコンの形を真似し続ける。
しかも結構上手い♪すごく可愛かった♪
f0139029_1116169.jpg

Aちゃん撮影のソウト!
Aちゃんとは幼稚園は一緒だけど、クラスも違うし、最近は寒いのであまり遊んでなかった。
だから、とっても嬉しかったらしい。
f0139029_11165593.jpg

Aちゃんは、ごっこ遊びが大好き♪
この日も、ソウトを上手く巻き込んでくれ、ごっこ遊びに夢中だった。↑

(配役とストーリー)

Aちゃんとソウト・・・夫婦!?もしくは同居人(恋人!?)
ソウトママ・・・・・・・幼稚園の先生

 Aちゃんとソウトの家では、ヤギを5匹飼っており、2人でお世話をしているらしい。
Aちゃんは、いつもは幼稚園に行っているが、そのヤギがつぎつぎと風邪を引いてしまうため、
Aちゃんは、幼稚園を休んだり、早退したりしなければ、ならない。
ソウトは、殆ど外出せず、いつも家のことをやっている様子。主夫なのか・・・?
お互いの連絡手段として、携帯電話!しょっちゅう電話で会話をしていた・・・・・・。
ソウトママは、時々幼稚園にやってくるAちゃんの先生役をやる。(・・・がソウトママも近頃の日本の
幼稚園事情をしらないので、役不足・・・)

てな具合。
Aちゃんワールドに見事にソウトも入り込み、2人はラブラブでそれぞれのお家に帰宅しましたとさ。
女の子ってつくづくすごい!!!と思いました☆それでいて、すごく面白かった!
楽しかったよ~♪ありがとー!Aちゃん♪Hくん♪
[PR]
by chie616s | 2009-12-08 11:25 | 友達

火鍋へ♪

 先週の土曜日♪
冬に、イエンタイに新しく赴任が決まったパパの同僚Gさんがイエンタイにいらっしゃったので、テコンドーはお休みして、お昼は一緒にショッピング。
夜は、火鍋屋さんへ行ってきました♪

いつも行くところが予約で一杯だったようで、もう1つの行きつけのお店。
そう!電車が食材を運んでくれる、アソコです♪
f0139029_0313974.jpg

↑鉄男の血が騒ぐソウトと今鉄男街道まっしぐらのYくん♪♪♪
電車のおかげで、2人はとても楽しく!?お食事できました!
f0139029_033389.jpg

↑ずーーーっとこんな風に電車を待つ2人♪とても可愛かった☆

そして眠くなったYくんファミリーとバイバイしてから、Gさんをお連れして、また行ってしまった!
f0139029_0362491.jpg

↑日本式スナック☆
最初C国の方の独占だったこのスナックもやがて、一組一組帰っていき、ほぼ我らの貸切状態!
カラオケ♪大好きソウトさん!パパとたくさん歌いました♪
「サカナサカナサカナ~サカナーを食べると~♪」ってね。

そしてそして、たくさんGさんに遊んで頂きました♪
どうも、ありがとうございました!!!
おかげさまで、今でもソウトは・・・こう言います!
「Gさん。今何してるかな~???」ってね・・・(笑)
GさんとGさんファミリーの皆様♪またイエンタイでお待ちしておりまーす!
f0139029_040267.jpg

夜分なので、わたしも顔テカテカですが・・・
スナックにて・・・♪
↑ソウト操作によるデジカメタイマー撮影でございました♪
[PR]
by chie616s | 2009-10-30 00:45 | 友達

テコンドー再開☆

 日本からC国へ戻ってきてからというもの、C国語の子供向け番組をよく見るソウトさん。。。
そして、コレが近頃のお気に入り♪
f0139029_10274446.jpg

↑ソウト的に言うと、「スヌーピー」・・・らしい。
でも、よく見てみると、確かに青色の耳のワンちゃんはスヌーピーそっくり。
おまけに、C国の題名は「小楽比」(シャオラービィ)・・・C国語的には、スヌーピーそのままって感じの題名!?
C国でよくみる子供向け漫画のうち、こりゃどうみても日本の漫画の真似っこだよね?というものが
数多くある。
「ちびまる子ちゃん」に「クレヨンしんちゃん」絵や喋り方がそっくりに作られておるし、ディズニー
の「ニモ」や「トイストーリー」なども、そっくりさんが・・・・。
そこから察するに、今ソウトの見ている漫画がスヌーピーの類似品と考えてもおかしくないねっ(笑)

昨日は、久々のテコンドー♪
朝の10時半スタートだけど、我々親子は9時半には到着していた!!!
ソウトさんが、基本場所慣れするのに時間がかかるので、早めに行って、久々の場所と先生に慣れて
おこう!という作戦!!!
しかし、一時間暇過ぎて・・・館長先生と母子共々バレーボールをして遊んでもらっちゃった♪
私も久々の運動♪
楽しかったなーーー☆

母の作戦見事に当たり、ソウトはすんなりとテコンドーの授業に入ることが出来た☆
おかげで、友達のIさんと私は、足ツボへ♪
ゆっくりさせていただきました~♪

授業が終わったころに、我々テコンドー道場に戻ってみると、久々に会ったYちゃん、KちゃんRちゃんと嬉しそうに遊ぶソウトの姿♪
仮面ライダーにもすっかり興味を持ってしまったソウトさん。
同じ歳くらいの男子!KちゃんやRちゃんとたまには遊びたかったのよねぇ~♪
一時間ほど、楽しく遊び、道場の近くの韓国うどんのお店へ皆でGO!!!
f0139029_1036468.jpg

皆でワイワイ言いながら楽しくランチしました☆
このソウトさんの嬉しそうな顔♪
楽しかったねぇ~☆また遊ぼうね☆
[PR]
by chie616s | 2009-10-12 10:38 | 友達

C国でBBQ♪

 ソウトさんも通常の生活が始まって幼稚園生活2日が経過!!!
一日目は、ソウトの担任のラオシー(先生)に、日本風手鏡のお土産を買って持って行ってたし、久々なので意気揚々と泣くことなく行くことができた!

そして、昨日・・・土曜ですが、長期連休明けということで、通常通り幼稚園有り!
久々に文化の違いを受け止めてしまったのか・・・・?
朝は別れ際、シクシク泣き始めたが・・・これもいつものこと。
母はすっかり慣れましたぞよ♪
彼も泣きつつも、教室へは入っていくし、こんなもんでしょう!!!
担任のウーラオシーにも会ったけど、先生もいつものことだと笑顔で全く気にしてなかった(笑)
 
休み中のこと。
パパがお昼すぎまでお仕事ということで、ソウトと2人、新しく出来たカレー屋さんへ!
ここは、煙台奥様Mさんの旦那さまの親戚の方がされているお店である。
場所は、何となくしか聞いてなかったため、ソウトと探検しながら探す!
f0139029_17293171.jpg

↑ソウト撮影!分かりにくいですが・・・店は衛生的でなかなか!
しかも、習っているテコンドー会館の目の前♪
f0139029_1731738.jpg

メニューはピザもあり、カレーもあり!
f0139029_17383270.jpg

↑これもソウトさん撮影!カツカレー!味は日本のカレーそのもの。
カレー粉は日本のものを使っているんだってぇ~。
f0139029_17402792.jpg

↑ソウトさん食べかけのピザです(笑)こんな写真で、ごめんなさいねぇ~。
パン生地ではあるものの、これも美味でした!
f0139029_1741215.jpg

↑そして、コレがお目当て!日本の豆を挽いたコーヒーでっせ♪

イエンタイには、ちょいとブレイクタイムしたいときに、飲める美味しいコーヒー屋さんが無く、韓国系のお店に行っても、思いっ切り甘いコーヒーを出される・・・。
なので、これは今後私たちの「癒し」になりそうでっす☆

その後お仕事も終わったパパも合流して、パパもコーヒータイム♪
そこで、偶然出会ったオーナーさんのお宅の隣人のアメリカ人とC国人のご家族。
話しをした後、流れでそのロナウドさんファミリーのBBQへ招待されてしまった♪
f0139029_17472560.jpg

BBQの場所は、彼らのオフィスのある一軒家♪我らの居住区の目の前の居住区内にある。
一軒家の御宅へ訪問するのは初めてなので、ワクワク♪
ロナウドさん一家はそこで英会話とC国語教室をやっているんだって~。
f0139029_17493991.jpg

↑アメリカ人の旦那様は本当によく働くもんだ!
BBQの準備から飲み物の手配、子供の面倒まで・・・・・・羨ましい・・・(おっつ!失礼・・・笑)
「すごいよねぇ~♪」って、パパと感心してしまった!
うちのパパさんもがんばってぇ~(おっと!失礼!・・・笑)
f0139029_17514380.jpg

↑お肉も、牛塊に、スペアリブ、鶏のターキーまであって、スモークにもしてくれる。
パンも焼いたり、コーンとトマトのサラダまで出てきて、ビールはイエンタイビールではなく、
ライム入りコロナビール♪チョーヤの梅酒まで用意されておった!
ウマ~イ!!!!!!!!!!
パパも私も、あまりの美味しさに、グイグイいっちゃいました♪
f0139029_17555580.jpg

↑みーんなで、ハイチーズ♪

ロナウドさんとは、基本英語トーク!久々にパパの出番もやってきて、パパは楽しく英語で会話♪
私は、奥さんのエレンさんとC国語で会話☆
エレンさんのC国語は、外国人へ聞き取りやすいように話してくれるせいか!?かなり聞き取りやすく、
話しもしやすい!
楽しい時間はあっという間に過ぎ、帰宅は10時半。。。。

思いがけず、楽しい出会いができました~♪
人の縁って、ほんとうに突然だねぇ~☆☆☆
なんとも不思議だっ!!!
[PR]
by chie616s | 2009-10-11 18:04 | 友達

帰国前の色々☆

 久しぶりの更新です。
かとパパの日記でもあったように、私とソウトは約半年以上ぶりの一時帰国を果たしています!!!
わーいわーい!!!!!

詳しいことは、次の日記に書くとして、今回は帰国前の忙しく楽しかったあの日々を少し綴ります☆

帰国前ラスト一週間は、とーーーっても忙しいっ!
日本から久々に来たお友達や、今秋から本格的にイエンタイ入りする為、下見に来られた方など等
時間の許す限り沢山あって、おしゃべりしたり案内したり・・・・♪
あー一日24時間では足りないね~。。。
f0139029_14561218.jpg

↑買い物大好き仲間のN美さんと、KちゃんとN美さんの韓国語の先生のお兄ちゃんと四人でお買い物☆
ニセモノ屋へ!!!
相変わらず、韓国人の兄ちゃんはノリノリで・・・・。
でも、こうやって自然に韓国語を話して勉強するのって、楽しいし、私のとろけた脳みそでも入ってきやすい。
教科書を使った勉強より、こんな勉強なら、私も今後韓国語習ってみたい!って思ってみたりしてねっ!

ランチは、皆でC華ファーストフード店へ♪
f0139029_1522041.jpg

現地のC華屋さん。
ベテランN美さんに注文をお願いし、小龍包やちまき、チャーハンやスープや焼きそば達を食す!

小龍包は汁なんてどこにもないくらいスカスカだったけど、他のはまずまずのお味♪
ごちそうさまでした~☆☆☆

そして、翌日はベリーダンスへ♪
N美さんが、8月でスポーツクラブ有効期限が切れるため、最後に一緒に衣装を着てダンスダンス♪
そして・・・記念撮影っ!!!
f0139029_1574984.jpg

↑M家のYちゃんも一緒にハイチーズ♪
ベリーダンスの先生!恐ろしく魅惑のポーズだった(笑)
f0139029_1584916.jpg

↑そしてYちゃんとN美さんとわたし。
先生にポーズのダメだしを何度もくらいながらも、なんとか証拠写真を残せた♪
満足でっす!!!

そして、日本帰国の1.2日前。
連日別の居住区に住むYちゃん、Kちゃん、Rちゃん。
同じ居住区のAちゃん、Hくん!Tちゃん、Aちゃん!みーんなで我が家と居住区の公園に遊びに来てくれた!
f0139029_15115970.jpg

久々に沢山の日本人のお友達と遊べて、心がホットになりました~♪
みんな、ありがとうーーー☆

この日、4.5歳児の男の子組。
ずーっと戦いごっこで遊ぶ。
喧嘩もすることなく、うまく戦いごっこできたね!
ソウトさんも、久々にかなり嬉しかったみたい☆

帰国前日!
夜の19時半まで公園で遊びましたとさ。
帰る準備しなきゃっ!!!な、大慌てな帰国前夜でしたっ(笑)
[PR]
by chie616s | 2009-09-01 15:15 | 友達