そうとくん

souto.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:友達( 67 )

ランチへ招待されるの巻♪

 最近の我が家の乾燥ぶりは強烈で・・・・外出時にはそうでもないのに、帰宅したとたん喉が痛くなる始末。。。最近我が家に仲間入りした加湿器「ハッチャン」の活躍もむなしく・・・換気を加湿をマメにしなければ、完全に喉を痛める環境であります。。。
唯一救いなのは、ソウトさんが風邪一つひかず元気なこと!
ほんとうに、ありがたいことです♪♪♪感謝感謝!!!

 さて、昨日のお話!
またまた、K国人のお友達と遊ぶことに☆
今度は、ランチに招待してくださいました♪

このお友達☆同じ居住区の別の棟に住む方で、あと2人のK国人も同じく同居住区の方。
ランチをご馳走になる!ということで、今回わたしは、その後のティータイムにお茶と一緒に食べれそうなクッキーを焼いて持って行った♪
f0139029_23334547.jpg

↑お友達作のランチ♪本場K国「ピピンバ」です♪♪♪
彼女は、私が以前「ピピンバ」が好きで、K国料理屋さんに行くと、必ず食べるほど好きだ!という話しをしたのを覚えてくれていて、今回作ってくれたらしい☆
なんと!優しい方☆
この「ピピンバ」の数種類のお野菜の味付けはもちろんのこと、韓国のりやキムチに至るまで彼女の手作り☆そして、韓式お味噌汁も付けてくれた!韓国みそは、基本のベースは日本と似ているが、味が少し濃いのと少しだけピリ辛なのだ!

私の友達であるK国人は、三人が三人ともお肌がとても綺麗である♪
すべすべ!つやつや!
「ピピンバ」を見ていたら・・・こんなにたくさんのお野菜を取っているのと、ピリ辛の食べ物が多いというカプサイシン効果で彼女らの美肌が保たれているのだろうか・・・?なんて勝手に想像したりしていた(笑)

今日もまたまた話しに華が咲いた♪
日本やK国お互いの国のこと!
実家のこと!料理のこと!知っている日本語や文化や本のこと!!!!
皆子供が居るので、日本のアニメのことをとても誉めていた!
特に、宮崎駿さんシリーズの作品は全部見てるよ~♪ですって!
・・・・またまた話しは尽きない・・・。

普通K国人が三人もあつまれば、ついつい自分達だけで、K国語で会話をしてしまうのが当然だろうし、私もそれくらいは覚悟して遊びに来ているのにも関わらず、彼女らのえらいところは、K国人同士が会話をする時でさえ、C国語で会話をしてくれようとすることろ!
きっと、私に気を遣ってくれているのであろうが・・・その気持ちがとても嬉しく、ありがたかった♪

今回も感じたが、やっぱり同じレベルくらいの人とのC国語会話はとても気が楽だということ!
全く気負いせずに喋れるため、神経が疲れない♪
とても楽しい時間が過ごせた☆
みなさま~カムサハムニダ~♪

また、一緒にあそびましょうねぇ~☆
そして、「ピピンバ」の作り方のレシピも次回は必ず聞いてみようと思う☆
なんせ・・・・ほんとに美味しかったから♪♪♪
[PR]
by chie616s | 2008-12-19 00:08 | 友達

お友達の発表会へ♪

 昨日の夜18時から日本人のお友達が通う韓国幼稚園のクリスマス発表会がありました♪
去年は帰国していて見に行けなかったし、発表会はC国幼稚園よりも盛大だ!と聞いていたので、是非行ってみたかった♪

17時にソウトの幼稚園のお迎えに行った後、お友達のY君親子と一緒にお花を持っていざ!

K国人はキ〇スト教徒が多いが、この幼稚園ももちろんその系列!
その会場は、まさに礼拝堂のような内装でありました!
行った時、既に宴は始まっており・・・司会者もいるし、照明やクリスマスの装飾も素晴しく、まるでN本の幼稚園に居る感覚になった!
f0139029_10125817.jpg

左上・・・テコンドーの様子!途中大きい子組は板割りまで披露!
      「オ~!!!」会場は歓喜の渦!!
左下・・・シマチョゴリを着ての舞踊!色鮮やかでとっても綺麗だった~♪
右上・・・バレリーナ風の衣装♪カワユイ!!!
右下・・・上のどれもの演技にお友達のMちゃんは出場!1人4.5個は出れる設定にしてあるら
      しい!どれも、とても上手に踊るMちゃん!
      「Mちゃ~ん♪」と応援する男性軍!!!
f0139029_1020389.jpg

左上・・・Mちゃんの弟のTちゃんも、秀樹のような衣装で登場☆かっこよく誰よりもノリノリで♪
左上・右上・・・演目会場の前には自分達で作った作品が並べられる♪道具や材料も今っぽい
右下・・・帰り道♪雪が降り出しておりました☆2人とも、応援おつかれさま~♪

初めてK国幼稚園のお遊戯会を見たが、この幼稚園は人数も少ないという特徴もあるせいか、1人が数回出場できて、親としても、親でなくても、見ごたえ充分!
しかも、K国の文化も取り入れつつ、C国語で1人1人自己紹介するようなシーンもあり、ちゃんと1人1人を尊重している部分が多く見受けられた!
ここまで、自己を尊重してあげられると、子供も自分に自信がつくだろうな~と思った!

1人が数回出場するので、沢山の演技を覚えなくてはならなかったろうに・・・MちゃんもTちゃんも、スバラシイ出来栄えだった☆すごいねぇ~!!!そうちゃんママは感動したよっ!
ステキな時間をありがとう~♪

Yくんとソウトはお友達の演技を見終えて、用意しておいた「お疲れさま♪」の花束を2人に渡し、会場をあとにしたのであります☆2人とも、えらかったね!

帰り道・・・外は雪!!!!
こりゃ~明日は積もるかな~???
[PR]
by chie616s | 2008-12-05 10:30 | 友達

プチ交流会♪

 昨日、第2回プチ国際交流会を開いてみた♪
以前一緒にお食事に行った韓国人のお友達2人を我が家に招いたのであります!

お2人はともに、わざわざ手土産を持ってきてくれて、1人はチーズケーキ!
そして、もう1人は自家製のキムチ!!!
キムチはパパも私も大好きなので大喜び☆
f0139029_9215380.jpg

↑コレが持ってきてくれたキムチ!!!
イエンタイに来ても、彼女は白菜を六個も使ってキムチをつけているらしい☆
さすが!本場!!!その晩パパと試食したが、その美味しいこと♪♪♪
激辛でもなく、酸味も少なく、アッサリしてとても食べやすいキムチだった☆

キムチについてだが、なんと!彼女らの韓国の実家では、毎年キムチを150~200個(白菜の数にして)も漬けているらしい!!!!!
おぉぉぉぉぉぉぉ~!!!驚きだわ~!!!

最近良く見ている韓国ドラマで、キムチ用の穴を掘る・・・・という話しを耳にした!!!こんなの、昔の話だ・・・・と思っていたら・・・・
聞くところによると、今も尚穴を掘っている家庭もあるらしく、特に一軒家で庭付きのお家なんかはいまだに穴を掘って漬けたキムチを保存するらしい!
なぜって!?
韓国人家庭は、大量に漬けたキムチを保存するために、キムチ用冷蔵庫が当たり前にあるらしいのだが、漬けたキムチは冷蔵庫に保存するよりも、断然穴に埋めて保存した方が温度が一定に保たれ断然美味しいのだそうなっ!!!!へぇ~~~。。。面白い♪

そのほかにも、子供の話やら色々おしゃべりは尽きなかったが・・・・
折角なので、日本体験もしてもらおうと、茶道のお茶を点てて、日本の大福と出してみた♪
以外にも好評!
しかも、洋菓子の後に飲むよりも和菓子の後に飲んだ方がお抹茶が美味しいわ~とまで言ってくれた!!!

それから、その日の晩御飯用に作った「肉じゃが」もお出ししてみた♪
これも、まずまず好評!?(・・・・ほんとうの所はわかりませぬが・・・・笑)

あっという間の数時間だったが、片言のC国語でも、お互いコミュニケーションは取れるものである!!!
なかなか楽しい時間でありました☆
また、第3回目ぜひとも決行したいと思っております♪
[PR]
by chie616s | 2008-12-03 09:36 | 友達

友達とのランチ♪

 近頃寒くなったせいか???やや外出が億劫になってきた!
なので、自宅で朝食用にパンを焼くことが多くなった♪
パパやソウトは喜ぶから、それはそれでGOOD☆
昨日も朝早く、パパとソウトを送り出してから、パンを焼いた☆
f0139029_1047585.jpg

↑クリームパンにメロンパン☆
パンは焼きたてがとても美味しいので、急に思いついて、隣の棟に住むC国人のママ友のヤンヤンママに電話して、おすそ分けしてみた♪

意外にもとても喜んでくれ、
「とても美味しいよ♪クリームパン、ヤンヤンも大好きだから嬉しい♪」
とまで言ってくれた!!!
良かった良かった♪

その流れで、ヤンヤンママからランチに誘われる♪
同じ幼稚園のYくんママにも連絡し、3人でランチへ行くことに!

そこは、私たちの住む居住区から車で五分ほど行ったところにあるホテル!
上海料理が食べれるところらしい!
上海育ちのヤンヤンママはここに来ると懐かしい味が食べれるから、嬉しいんだって!
f0139029_10514368.jpg

↑左上・・・レンコンともち米の甘煮!蜂蜜と生姜の味が効いてて不思議だけど美味しかった♪
左下・・・油麦菜という青菜炒めと牛肉のフライ!
右上・・・キノコとがんもどきににたものの煮物。脂っこくなく美味♪
f0139029_1055138.jpg

↑左上・・・セロリと豚肉の焼き餃子!焼き餃子はなかなかお目にかかれないから嬉しい♪
右下・・・緑茶の生地のエッグタルト♪すごく珍しい!!!アツアツはとても美味しかった♪

内装もとても綺麗なホテル!そして、上海料理は、脂っこくなくて味が上品で、私たち日本人にはとても食べ安い気がした♪
そして、上海人しか知らない味というものもあるし、そんな彼女に案内してもらえたのは、とても貴重な体験だと感じた!
しかし、さっすが!ヤンヤンママ!いいところを知っている♪

結局、私たちはご馳走になってしまったが、C国人的お付き合いでは、ご馳走になるときは遠慮せずご馳走になり、次回は私たちがご馳走する!というのが礼儀らしい!
(C国に詳しいY君ママ情報!)
なので、次回は一緒にジャスコに行くことを約束し、そのときに、日本料理をご馳走することにした☆

ALL!!!C国語での会話!私なりに、かなり頑張った気がするが・・・今回は、C国語ペラペラのYくんママが居てくれたからヤンヤンママも沢山おしゃべりできて、嬉しかったのであろう!
途中から、話しがヒートアップし・・・猛烈な早口になっていた(笑)
もっちろん、あたしは、わかりましぇ~ん。
Yくんママに途中通訳を頼みながらも、2人の会話が音楽に聞こえるくらい・・・気が遠くなる瞬間が何度かあった(笑)

それにしても、プチ国際交流!
やっぱり、たのしいなぁ~♪
ヤンヤンママ!今日は、謝謝!ごちそうさまでした!
[PR]
by chie616s | 2008-11-27 11:07 | 友達

お友達は大切♪

 例の雪の日以来、少し暖かかったりもして、激寒!!!ってほどではないイエンタイ!
さてさて、月曜日が始まりました~。
今日は、朝から曇り空で小雨も降ってて・・・イマイチなお天気です!

ソウトさんは、風邪ひくこともなく毎日元気一杯!
お友達と遊ぶ時が一番イキイキしている気がします♪
そこで、こっちでのお友達との様子を少しだけ☆
f0139029_9185527.jpg

↑3家族(パパぬき・・・)で日本食レストランに夕食に行った時のこと!
子供達は、ちゃっちゃと食べて、早速遊び始める・・・・。
一番お姉ちゃんの、Mちゃんがウルトラマンの本を男子チームに読んであげる図♪
さっすが、Mちゃんはお姉ちゃんだっ!
f0139029_921240.jpg

↑水槽に居たタコさんを、日本食レストランの店員さんが見せてくれる図♪
水槽から出したタコを地べたに置いて見せてくれる・・・とってもありがたいんだけど・・・このタコ、こんなに遊ばれて、またいつか誰かが食べるんだよね~。。。もしかしたら、私たちの口にも入るかも???
そう思うと、微妙な気持ちにもなる・・・(笑)
f0139029_923893.jpg

↑17時半にもなると、お外は真っ暗!
でも、遊ぶ子供達・・・・この日は、たまたま同じ幼稚園に通うYくんの妹ちゃんのMちゃんも来てくれて、一緒に遊ぶ♪4人でハイチーズ☆
しかし・・・・寒くなったので、Yくんがバス通園に切り替えた・・・でもって、ソウトさん。。。
またもや、平日遊んでもらえる日本人が居なくなった・・・。寂しいねぇ~。。。
でもでも・・・
f0139029_9285142.jpg

↑少しの時間だけど、こうやって!幼稚園後、C国人のお友達と遊んでいます☆

C国人の子供・・・といえば、彼らはとっても厚着であります。
必ずズボンは2枚穿いているし、上の服だって今の季節では室内でも長肌着も入れて2枚以上は着ている!もちろん、うちは、ズボンは一枚穿き!
そして、度々C国人ママに言われるのがこの言葉・・・。
「サドウ~!寒くないの~?」ってね!
その度に、日本人は薄着なんだ!って話すのだけど・・・この言葉、もう何10回と言っているような・・・・。
f0139029_9344957.jpg

↑これは、先々週の土曜日に、ヤンヤンのお家にYくん!Mちゃんと遊びにいった時の図。
幼稚園でやっているからか?囲碁をやろうとしたり・・・・(笑)

やっぱり、お友達と遊ぶのは良いことだ♪
実は、先日の土曜日!パパがゴルフで不在!
お友達のお家にでも行かせてもらおうかな~?なんて思っていたけど、寒かったのと、なんとなく外出が面倒で、そのまま自宅でソウトと過ごしてみた。。。。
めっちゃ疲れたぁ~。。。
四六時中戦いごっこを持ちかけてくるソウトさん。
私も、結構頑張って、広い室内で野球やバドミントンもやったし、戦いごっこもやった・・・・でも、午後からはさすがにバテて、眠くなり・・・何度か、気を失った・・・・(笑)

次回から、パパ不在の休日・・・やっぱり、お友達と遊んでもらおう♪と改めて胸に誓った次第です・・・・☆
[PR]
by chie616s | 2008-11-24 09:46 | 友達

K国人ママとの交流♪

 先日、ソウトと同じクラスの韓国人ママのションさんとランチの約束をしていた♪
同じ居住区に住む、ソウトのクラスメイトで、偶然会った時に立ち話くらいはしたことがあったが・・・じっくり話をするのは初めて☆

待ち合わせは、彼女のC国語学校が終わった12時半♪
待ち合わせ場所に行くと、彼女の友達という人も一緒に来てて、3人でご飯を食べることに!
そのお友達のお名前は、韓国人のピョーさんで、彼女も同じ居住区だという!

居住区の近くの韓国レストランへ行った♪

もちろん、わたしはハングルは挨拶程度の知識しかない為、皆でC国語を使用☆
韓国でC国語の勉強をしてきたションさん!
C国在住3年のピョーさん!
そして、C国在住1年未満のわたし。。。

この3人で、自分達の持つC国語を駆使した会話・・・さてさてどうなることやら・・・?

・・・・と思ったが・・・意外とコミュニケーション取れるわたしたち。。。
3人とも同レベルなため、へたに気負いすることもないため・・・とっても楽チン♪

しかも、韓国語と日本語は、同じく外来語をそのまま使用していることも多く、C国語が無理でもそれが通じたりする!
例えば・・・トマト・スパゲティー・カバン・・・etc

お互い、いつからC国に住んでいるか?から始まり、平日何しているか?とか、子供はどこの幼稚園か?趣味はなに?などなど、意外と話しが盛り上がった感じ。
年齢は、2人ともわたしより年上なので、落ち着いた感じ♪

2人は、日本食にも興味があり、わたしも、韓国料理にも興味があるので、住まいが近いわたし達。。。冬の寒い日には、お互いの家で料理したり、裁縫したりしようではないか!と言う話しにまでなった♪

同じ居住区には、今までお友達が少なかったので、こうやって新しいお友達が出来るのはとても嬉しいことであります☆
しかも、1人はソウトと同じ幼稚園のクラスメイトママだし♪

この出会いを大切に☆
第2回目は、誰かの家で合いましょう♪ということになった!楽しみ♪

C国人ママ友との交流も韓国人ママ友との交流もそれぞれの良さや楽しさがあるんだなーと感じた今日この頃でありました!!!
[PR]
by chie616s | 2008-11-14 11:46 | 友達

C国人ママとお出かけ♪

 昨日、ついに!C国人ママ友との2人きりでの交流デビューを果たしました!!!

お相手は、ソウトのクラスメートのヤンヤンママ♪
本当は、日本人ママ友のA子さんもきてくれるはずが・・・都合が悪く不参加・・・他のお友達も用事があり・・・結局2人っきり・・・。

何をするかというと!バドミントン!
なら、別に沢山おしゃべりする必要もないか!って思って、決行することにした♪

ヤンヤンママの愛車は、日本車であるホンダ!
C国人であるヤンヤンママから、久々の日本車に乗らせてもらい、いざバドミントン会場へ!
なんと!車で約五分くらい行ったところに、バドミントンだけ出来る専門体育館があった♪
その会場に入ると、一面バトミントンコートだらけ。。。
おースゴイわーーーー!

会員様だと、一時間30元(450円程度)一般は、一時間50元(750円程度)!
C国的には、結構高いっ!
2人で向かったバド会場には、殆どプレーしている人はおらずシーン。。。
(土日は、娯楽のないこの地域ではかなり込み合う場所らしい・・・)
とりあえず、2人で打ちあいこ☆
途中から、試合をしてみたりして、あっという間の一時間。
・・・ほとんど、ぶっ通しだったので・・・疲れました。。。
ヤンヤンママは疲れた素振りも無く・・・体力、すごくありそうです(笑)

途中同じ居住区に住む顔見知りのC国人が来たので少し話も出来たし、私も頭フル回転でC国語を話した☆

この会場!私たちのいつも行くバドコートよりも大きいし広いし、かなり良い環境☆
これは、是非次回は日本人仲間も連れて来よう!!!

さて・・・折角なので、私は自分の知っているC国語を駆使して、ヤンヤンママとおしゃべりしながらのバドミントンだった!

結局、その流れで一緒に英語教室を見に行くことに!
ここは、夕方の幼稚園の終わった後に子供を通わせることの出来る英語教室!
教えてくれる人は、英語圏の外国人だという。
うちのソウトもとても英語が好きな様子なので、今後の選択肢の一つとして話しを聞きにいった!

その後、私お勧めの新しく出来たパン屋さんへ!
C国系のパン屋さんなのに、味はまぁまぁ!
上海育ちで舌の肥えているヤンヤンママも、気に入ってくれた様子♪

そして、最後にヤンヤンママお勧めの足ツボ!
私が、大の足ツボマッサージ好き!ということを話したら、連れてってくれた!
そこは、エステもやっていて、ヤンヤンママも通っている模様。。。
うちの居住区から程近い場所にあり、C国では珍しくアロマの香を漂わせ~♪めちゃめちゃ快適だった☆
面白いことに、数種類のアロマを嗅がせてもらい、自分の好きな順に並べる・・・すると、今体調で弱っているところが判明する!という・・・そんな体調診断をしていただいた!
その診断結果で、今わたしが疲れてそうなところがズバリ的中!
スッスゴイ!!!!!

これから、イエンタイは冬真っ盛り!
わたしも、体調管理兼ねてココに通ってみようかな~って検討中!

いやはや!
恐らくC国に住みはじめて、一番長い時間C国語を話したであろう一日となった☆
少し疲れたが、今勉強しているC国語を使用できるのも楽しかったし、分からなかったところや言い回しは、今日の家庭教師時に聞いてみるつもりだし、なかなか面白かった♪

ヤンヤンママは、すごく良い方である♪
国境を越えて、付き合いやすい人だ~とか、ステキな人だな~って思える人って、スゴイと思うし、わたしもそんな女性になりたい!って思う☆

ヤンヤンママ!楽しい時間を謝謝です~☆
さーて、今日は、ソウトと同じクラスの韓国人ママとのランチです。。。
お互い・・・つたないC国語でどこまで会話ができるのでしょう?
フフフ。楽しみです♪

しかし・・・・いま・・・すんごい、筋肉痛ですっ。。。
[PR]
by chie616s | 2008-11-12 11:48 | 友達

C国人ママとの交流♪

 先日の土曜日☆この日も晴れ♪
イエンタイは、すっかり寒くなった!
もちろん、完全に冬の防寒着だし、おまけに海側の我が家の位置がシャレ抜きで寒く・・・この先の生活が思いやられる・・・・。やっぱり、この家は避暑向きの家であります(笑)

さて、この日もパパはお仕事☆
ソウトが前日夜からずーーーーっと言っていた!!!

「明日の土曜日はヤンヤンと遊びたい!ママ~電話して~!」って・・・・。

ヤンヤンとは、ご存知お隣の棟に住むソウトの同じクラスのC国人♪
ということで、土曜日の朝ヤンヤンママに電話してみた!!!

ちょうど午前中!
ヤンヤンはピアノの練習中だった☆どうも、ママが教えてるみたい!さっすが!
なので、午後から来てもらうことに♪
調度電話のあった、日本人のA子さんとそのお子ちゃまMちゃんTちゃんも遊びに来てくれた♪

我が家は大賑わい!!!!
f0139029_952466.jpg

↑いつもは、土曜日午後からお昼寝をしているヤンヤン!
でもこの日は、サドウのお家に行ける!と分かったら、もちろん!お昼寝もせず、ワクワクで我が家にやってきたみたい♪
コレは↑今から一緒にお絵かきする図♪
f0139029_9542046.jpg

↑しかし・・・ヤンヤンくん。
本当に、デカイ!!!!!
お母さんに体重を聞いてみたら・・・・ぬわーんと!!!27㌔近くもあるらしい・・・・
ソウトと、10㌔近くの差・・・生まれたのが、3カ月しか変わらないのに・・・・スゴイワ!

ヤンヤンママは、やっぱり良い人で、言葉が通じにくい以外は、まるで日本人ママ友と居るような居心地の良い感覚を覚えた♪
でも、この日は、中国語ペラペラのA子さんも居たし、おかげさまで色々交流できました☆
私1人じゃーこうは行きませんわっ!A子さん!ほんとうに、どうもありがとう~♪

上海育ちのヤンヤンママ、、、パパのお仕事の都合でイエンタイに住んでいるらしい。。。
が、小学校はやっぱり上海の学校に入れたいらしく、イエンタイに入れるのは幼稚園の間だけなんだって!
ヤンヤンママに上海のガイドブックを見せて、色々教えてもらった☆

それから、一緒にバドミントンをやる約束もした☆
初めての、C国人ママ友との交流♪
すごーく、楽しみであります☆

この日もまた、充実した土曜日!
みなさん!遊んでくれてどうもありがとう~☆
[PR]
by chie616s | 2008-11-10 10:09 | 友達

可愛いYくん♪

 先日の日曜日のこと!
この日は、夕方パパが日本出張から帰ってくる日。

パパが帰ってくるまで、パパと同じ会社の方の奥様Nさんファミリーが私たちをジャスコへと誘ってくれました☆

われわれは、Nさんと1歳になる男の子Yくんと後部座席に同乗☆
ママは、毎日のように会っていたYくんとはもう仲良し♪
ソウトは、ほぼ2回目!?だったのに・・・・すぐ打ち解け。。。
f0139029_10102395.jpg

↑「一緒に、後ろの景色を見ようよ~♪」と半ば強引にYくんを誘う図!!!
でも、意外とYくん。お兄ちゃん好き?あまり嫌がらず、付き合ってくれました(笑)
ありがとねぇ~。
f0139029_1011431.jpg

↑デカイヨ~。。。ソウトの顔。。。。Yくんは、とても良い子!
落ち着いていて、ニコニコ笑うし、人見知り無いし、、、きっとママやパパが落ち着いて子育てしているからだろうね~。エライな~♪
f0139029_10133145.jpg

↑ジャスコで一緒にランチして、別行動でサッとお買い物を済ませ、最期にMドナルドで皆で一緒におやつタイム♪
Y君は、ミルクとリンゴ!ソウトはソフトクリームで仲良く食べれました☆

帰りの車内・・・・ソウトさん。あまりに嬉しかったのか、はしゃぐ暴れる☆
Nさんには甘えまくるし、Yくんとは肩を組んで景色を見ようとするし(笑)、ほっんと、Nさんファミリーうるさくてごめんなさいっ!
でも、少しでも一緒にお出かけできて楽しかったね☆どうも、ありがとう~!!!

NさんとYくんは、今週木曜日には、一ヶ月のイエンタイお試し生活を終え、日本に帰国する予定。
私としては、同じ居住区に日本人の奥様(しかも、好みも似ていて気が合いそう・・・♪)な方が居たこの一ヶ月。夢のような、楽しい生活でした☆
帰ってしまうのは寂しいけど、こうやって一つ新しい出会いが出来、友達が増えたことが、何よりも嬉しい♪イエンタイ生活も、前向きに検討してくださるようだし(笑)、また一緒にイエンタイライフを楽しめる日がいつか来ますように♪
待ってまーす☆☆☆
[PR]
by chie616s | 2008-11-04 10:24 | 友達

みんなで火鍋♪

 もうすぐ、イエンタイに住むお友達のAさんとお子ちゃまのYちゃんが帰任することになり・・・(うっ・・・またもや・・・寂しい・・・)昨晩皆で、「火鍋」に行った!
もちろん、子供達が大好きな電車の通る火鍋♪
そして、出張や接待でパパが留守の家庭が集まったが・・・総勢14名☆
f0139029_9405981.jpg

↑見た目・・・かなり雑然としてますが、ご容赦ください!
羊と牛肉!そして、お野菜たっぷり☆
寒くなってきたので、とても美味しかった♪
f0139029_9415869.jpg

↑我がテーブルは主に男の子チーム☆
まったく!じっとしてませぬ。。。。ふぅ~~~。。。
f0139029_9425459.jpg

↑そしてソウトさん!イエンタイに戻ってきたばかりのウルトラマン大好きTちゃんと、ず~~~っとウルトラマンの戦いごっこ♪
電車も火鍋もそっちのけ!
・・・2人は、平和!????にウルトラマンごっこを続けたのでございました♪
f0139029_9453187.jpg

↑「ごちそうさま!」の後、電車のオブジェで遊ぶ子供達☆

そのとき、驚くべきことに!子供達・・・み~~~んなC国語で会話していた(笑)
すすすっごい!なんでしょう?この集団!
子供の吸収力の速さに脱帽する母達でした。。。
[PR]
by chie616s | 2008-10-30 09:50 | 友達