そうとくん

souto.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

第三回ミニミニ幼稚園♪

f0139029_2351343.jpg

今日は、お友達のまおちゃんと最後のミニミニ幼稚園へ♪体操のお兄さん!?と一緒に体を動かしたり、風船遊びをしたり、とても楽しい時間を過ごしました♪まおちゃんとそうと君。今日で二人ともこの幼稚園とはお別れです。先生にそれを伝えると・・・こんなメッセージカードを先生から頂きました♪「そうとくん!たいそうやせいさく、いっぱいがんばったね♪ちゅうごくにいってもたくさん遊んでね!また、あそびにきてね♪」一ヶ月という短い間にも関わらず、ステキなメッセージまで頂いて、とても温かい幼稚園と先生方だなーと感じました☆
f0139029_2351376.jpg

その後、少しだけ、まおちゃんと遊びました♪まおちゃんとは、偶然同時期に帰省してたの
で、本当にたくさん遊んでもらいました♪
f0139029_2351390.jpg


たまにしか会わない二人ですが、この二人♪喧嘩をするほど仲が良い!?
ほんとうに、仲良く遊んでくれました☆
まおちゃん!しょうたくん!あやママ!一杯そうとと遊んでくれて、ありがとう☆
また、一緒にあそぼうね♪
[PR]
by chie616s | 2007-06-30 23:05

ここがスタート地点♪

f0139029_22211366.jpg

今日は、ばぁばと一緒に門司港駅まで電車に会いに♪この門司港駅・・・九州の列車のスタート地点、ゼロマイルなのです♪「0マイル」の地点で記念撮影☆☆☆
[PR]
by chie616s | 2007-06-28 22:21

車輪だっ~!!!

f0139029_2220282.jpg

門司港駅は、列車に関するものがいっぱい♪これは、昔の機関車の車輪だそうな。。。
とっても、おっきいですねー♪
[PR]
by chie616s | 2007-06-28 22:20

ホームにて♪

f0139029_221836.jpg

ここ門司港駅のホームは、とても長く一直線!気持ちよいくらい真っ直ぐなのです!!!
たまたま、誰も居ないこのながーいホームで、ポーズ♪
f0139029_2218360.jpg

・・・ちなみに、そうと君達が電車見物をしている頃、ちえママは、以前から通っていた料理教室のラストスパート♪今日は、宮崎県の郷土料理☆というテーマで、「チキン南蛮」と「冷や汁」「ゴーヤサラダ」と「チーズ饅頭」を作りました♪とても美味しかったで~す☆
[PR]
by chie616s | 2007-06-28 22:18

激写☆そして・・・ランチ♪

f0139029_21293842.jpg

最寄の駅にて、大好きな電車を見に行きました♪このカメラ!先日お友達から頂いたお菓子が入っていたおもちゃカメラ☆なのですが・・・このカメラ!とっても優れものなのです。なななんと!まるで様子があの写真屋さんの売ってる撮りっきりカメラなのです。巻いてシャッターを押すとカチャッ☆と音がするし、おまけにフラッシュまで。すっすごい!このおもちゃカメラを頂いてからというもの、自宅でも撮りまくり!もちろん、大好きな電車を見に行く為に今日は持参です♪
好きな種類の電車が来る度に、連写!連写!バチバチ☆バチバチ☆撮りまくっておりました~!
f0139029_21293927.jpg


電車を堪能したのちは、これまた大好きな某ドーナッツ屋さんへ♪
きっと、食べおさめかなぁ~。これも!
最近、そうとさん!この種の変顔にもハマってまーす♪
[PR]
by chie616s | 2007-06-27 21:29

ちえママ同級生♪

f0139029_20532166.jpg

今日は、そうと君はお留守番!ちえママは中学時代からの同級生の仲良しメンバーと
会いました♪この仲間、いつも帰省する度に会ってて、あーでもないこーでもない!!
とおしゃべりするとっても大切なお友達♪左から、まみちゃん、しょうた君、あやちゃん!
また、次回帰省した時は、あそんでね~☆☆☆
f0139029_20532114.jpg

のんちゃん、ちえママでーす!
ちなみに、その間、そうと君は、じぃじ、ばぁばと仲良く電車遊びをしていたようです!
[PR]
by chie616s | 2007-06-24 20:53

ちゃ~ちゃんと♪

f0139029_2355153.jpg

名古屋での短い滞在期間の中ですが、ちゃーちゃんが名古屋名所へ連れて行ってくれました♪これは、名古屋名物「味噌煮込みうどん」で~す♪チャイナのパパ!これ見たら食べたくなるだろうなぁ~。私たちだけ食べちゃって、ごめんね!!!
f0139029_2355145.jpg

さて!これは、どこでしょう?
名古屋のテレビ塔の中ですよ~♪名古屋の全域が一望できて、ワンダフル♪
いーちゃん!ちゃーちゃん!短いスケジュールの中で沢山そうとと遊んで下さり、どうもありがとうございました☆楽しかったです♪
[PR]
by chie616s | 2007-06-19 23:55

イトコちゃん♪

f0139029_23473628.jpg

ちえママとそうと君は、名古屋のパパの実家に行ってきましたよ~!
従兄のはやと兄ちゃん8歳とそうと3歳を、お誕生ケーキでお祝いです♪そうとは、はやと君と一緒にロウソクの火を消すのがとっても楽しそうでした♪
f0139029_23473624.jpg

イトコのはやと君とせりなちゃんとそうと君です!二人とも、とっても優しい☆
そうと君のために、似顔絵を描いてくれたり、一緒に遊んでくれたり、本当に良いお兄ちゃんお姉ちゃんで、そうと君も大好きみたいです♪はやと君~せりちゃ~ん☆いっぱいいっぱい遊んでくれてどうも、ありがとう~!
[PR]
by chie616s | 2007-06-19 23:47

チャイナ新情報♪

f0139029_23342428.jpg

ジャジャ~ン!!!パパが私たちの住むアパートを写メールにて送ってきてくれました~!!!
どうやら、このアパートの真ん中くらいが我が家のようです♪
・・・って、このアパートの意外な高層ぶりに正直ビックリしているちえママでした。!
[PR]
by chie616s | 2007-06-19 23:34 | 中国

3歳になりました♪

f0139029_23285976.jpg

ぼく!そうとです♪3歳になることができたよ~☆元気にいっぱい遊んでいっぱいお勉強して
大きくなるゾォ~~~!!!!!
f0139029_23285920.jpg

久々にママとのショット☆
[PR]
by chie616s | 2007-06-19 23:28