そうとくん

souto.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

第2回ミニミニ幼稚園♪

f0139029_23215562.jpg

先日に続き、近所のミニミニ幼稚園へお友達のまおちゃんと行ってきました~。
f0139029_23215566.jpg

その後、あやママのご実家へ♪なんと!あやママがまおちゃんとお揃いのお洋服をプレゼントしてくれました☆早速二人で着てみたよ~。いいでしょ~~~?あやママちゃん!どうもありがとう~♪
[PR]
by chie616s | 2007-06-19 23:21

水族館に行きました・・・パート2

f0139029_21503116.jpg

そうと君が、「行きた~い!!!」とせがんだのはペンギンさん。ここのペンギンさんはとっても人なつっこい!?親切!?ガラス越しのそうとにも寄ってきてくれ、そうと君ご満悦♪
f0139029_21503117.jpg

下関市と言えば有名なのは「フグ」です♪そのせいか、この水族館はフグさんが一杯♪
見てください♪このフグ!砂をかぶって、しっかり目を瞑って、寝ているではありませんか?
おぉぉぉ~!初めてのフグの眠る姿に遭遇・・・ついつい激写してしまいました☆
[PR]
by chie616s | 2007-06-14 21:50

水族館に行きました。

f0139029_21483478.jpg

九州は梅雨入り・・・。一日雨だったので、下関市にある水族館へ♪そうと君の後方にヌボ~っと写っているデッカイお魚♪これは、「クエ」とい言うそうな!しかも、40㌔前後もある大魚だそうです。見た目はあんまり可愛くない魚ちゃんですが、動きがスローな為カメラマン達には親切なお魚さんなのでした♪
f0139029_21483422.jpg

そうと君の頭の上にうごめくもの。。。なんだか分かりますか?これは、全長10㌢くらいのお魚の群れですよ~。少し分かりにくいですが・・・。同じ向きで一斉に泳いでいるその姿は、まさに「スイミー」♪お魚の体が少し光っていてキラキラしてとても綺麗でした☆しかし、そうと君お魚の群れがこちらに迫ってくる気がしたのか、少し怯え気味でございました!!!
[PR]
by chie616s | 2007-06-14 21:48

収穫♪

f0139029_22595135.jpg

毎日お水をあげていたきゅうりさんの収穫です☆イェ~イ!!!そうとくん、とれたてホヤホヤのきゅうりだった為、「チクチクして痛い~(>_<)」と一言。ちょっと、恐る恐るの写真で~す!
[PR]
by chie616s | 2007-06-13 22:59

門司港駅♪

f0139029_22283010.jpg

これが、門司港駅です!レトロでしょ?
f0139029_22283157.jpg

こんな、人!?いえっ、人形・・・に出会いました。バナナマンらしいです。
そうとくん。一言!!!「こわ~い・・・」
ここ門司港はバナナの叩き売りで有名なのです。
[PR]
by chie616s | 2007-06-06 22:28

はね橋♪

f0139029_22183077.jpg

門司港にある、はね橋です!この橋が・・・
f0139029_22183073.jpg

序々に、こんな風に開いて・・・
f0139029_22183093.jpg

完全に開いた所で、船が通るのです。スバラシイ!!!
その興味深い橋の動きに、そうと君。目がくぎづけでした☆
[PR]
by chie616s | 2007-06-06 22:18

門司港レトロ!

f0139029_21554386.jpg

今日は、とっても良いお天気♪門司港レトロに行ってきました☆
f0139029_21554476.jpg

レトロっという名前が付いているだけに、こんなレトロな建物が一杯です♪
[PR]
by chie616s | 2007-06-06 21:55

由布院にて♪

f0139029_22362985.jpg

由布院の観光♪正直、日帰りであまり時間がなかったので、ランチをして駅付近のお店をぷらぷら。その時、偶然出会った石の「ドキンちゃん」と思わずパチリ☆
f0139029_22362923.jpg

なんと、この由布院駅。足湯が駅のホームにあるのです♪なんてステキ♪帰りの列車を待つ間、足湯に浸かって待つことができるのですよ☆とってもとっても気持ち良かったのでした!
f0139029_22362958.jpg

そうと君も、初足湯♪ご機嫌に入ってました~!!!
[PR]
by chie616s | 2007-06-05 22:36

由布院へ♪

f0139029_22245554.jpg

列車に乗って大分にある由布院に日帰りの旅☆「ゆふデラックス」という博多から由布院を結ぶ電車は、パノラマ席という全面ガラス張りになった先頭車両、しかも最前列を予約♪なだらかな山々や鉄橋!まるで絵本に出てくるような可愛いトンネル!それらを目の前に、皆感動☆☆☆
しかし、この日、私達は一体どのくらい電車に乗ったことでしょう・・・。「特急ソニック」を2回。「特急ゆふデラックス」「特急ゆふ号」あと在来線を数本・・・。そうと君には、至福の一日だったことは言うまでもありません・・・。
f0139029_22245649.jpg

じぃじ、ばぁばは、初めてのろくろ体験で、ご飯茶碗を作りました♪二人共かなり真剣!!!
f0139029_22245627.jpg

由布院駅にて!
[PR]
by chie616s | 2007-06-05 22:24

ミニミニ幼稚園♪

f0139029_14173273.jpg

近所で、ミニミニ幼稚園という体験幼稚園があったので、お友達のまおちゃんと参加してきたよ☆今回は、紙芝居や工作!これは、かえるちゃんの出席簿と僕の作品☆お題は「てんとう虫くん」です! どう~?うまくできたかなぁ~?
f0139029_14173246.jpg

わ~い!!!幼稚園の滑り台はたのしいなぁ~♪
[PR]
by chie616s | 2007-06-03 14:17