そうとくん

souto.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

焼肉の巻!

f0139029_22405652.jpg

週末、パパが私達家族を美味しい韓国風焼肉屋さんに連れて行ってくれました!どこ国産の牛肉かは不明ですが、牛タンやカルビは好吃(ハオチー=美味しい)でした!パパ謝謝(シエシエ=カムサハムニダ=ありがとう)
f0139029_2242087.jpg

この焼肉屋さん!日本に近い形式の焼肉屋さんだったため、私達家族の久々の美味しいご飯にご満悦♪ちなみに、私達が飲んでいるのは煙台ビールです♪(※煙台ビールとはアサヒビールとの合弁会社で煙台市内で製造されていますが、小○前総理の靖○問題の影響で、現在はアサヒの名前は隠されています(;´Д`)ノ→パパ談)
f0139029_22425578.jpg

私達の小区からタクシーで約30分程走った所にあるお店なのですが、そこまでたどり着く為のタクシーがなんとも恐怖!!!!!こちらでは、当たり前のようですが、右へ左へ車線変更は日常、普通道も高速級。道を行き交う人や三輪車を避けながら走るので、かなりスリリング。それはまさに、絶叫マシンでしたヽ( `皿´;)ノうわぁぁぁぁん
[PR]
by chie616s | 2007-07-16 23:08

我が家の周り♪

f0139029_1634198.jpg

これが我が家のアパート小区の入り口です!門番が居てセキュリティーカードが無いと入れないようになっています☆ 我が小区だけでなく、周りにもこのような小区が多々あり、我々外国人はこういう安全が確保されるところで無いと住むことが出来ないだとか・・・。前にもお話したとおり、うちの小区は韓国の方だらけです。。。なので、すれ違い様や公園で張り切って「ニーハオ♪」と声を掛けたところで、「シーン。。。」あまり返事が返ってきません・・・トホホッ。韓国語もマスターしないとっ!!!
f0139029_1643613.jpg

これは、小区敷地内の画像です♪世帯数は、一体どのくらいあるのだろう?相当な数あることは、間違いありませんが・・・あまり住人が入ってないのも事実ですっ。小さいけれど、綺麗な公園が二つ、今後そうと君が通うかもしれない現地の幼稚園(画像奥にかすかに見えるピンクの建物♪)、小さい商店とクリーニング屋さんがあります!
f0139029_166252.jpg

敷地内の公園には、ベンチが沢山あったり、緑も豊富、池なんかもあり、鯉のような魚が泳いでたり、のどかな風景で、これまた癒しスポット♪
しかし、アパート敷地内と外の街中を比べると天と地ほど風景が変わります!ここに居ると中国に住んでること忘れてしまいそうなくらいです!!!
[PR]
by chie616s | 2007-07-14 16:19

我が家初公開☆

f0139029_23192891.jpg

我が家のリビングです♪お家の中では、一番広く海も見えてなかなか快適☆今まで、こんなに広いところに住んだことがないので、開放感バッツグン!!!やんちゃ坊主のそうと君にとっては、広くて走りまわれてこれまたグー☆のようです♪
f0139029_23212975.jpg

キッチンです♪燃えるような赤色のキッチンですが・・・申し分なし!初めて昨日夕食を作ってみたのですが、メニューは牛肉とピーマンの焼肉風炒めと茶碗蒸しとお味噌汁とご飯。スーパーで野菜を選ぶには、農薬等まだどれも怪しく感じてしまい、食材選びはとても困難でした・・・。やっとこさ勇気を出して手に入れたピーマンも、切ってみたら唐辛子のような辛味成分がポワーンと匂ってきましたよ!やっぱり、ピーマンも中国と日本では違うのでしょうか?(・・・疑問・・・!?)
ちなみに、そうと君。どうしたことか?この表情♪
f0139029_2322155.jpg

我が家のリビングの大きな窓から見える景色です♪なかなか絶景ですよ☆
[PR]
by chie616s | 2007-07-11 23:34 | 中国

パパと感動のご対面☆

f0139029_0272450.jpg

☆祝☆in中国!!ドキドキの出国手続きも終り無事中国へ!出口では、パパが手を振って待っててくれましたよ☆数ヶ月の慣れない中国での単身赴任。パパもご苦労様でした♪ ちなみに中国に来てからの初夕食のメニューは…?日本食レストランでのもやしラーメンでした♪パパは普通にお寿司定食をガッツリ食べてました!→(パパかなり現地に慣れた様子)ちなみに、ラーメンは中華スープ風の味付けで美味しかったです~☆
[PR]
by chie616s | 2007-07-08 00:27 | 中国

空港にて♪

f0139029_0141225.jpg

いよいよ、中国へ出発の日!関西空港から中国へ向かうの飛行機だったので、大阪の仲良しお友達が会いに来てくれました♪そうともちえママも、とっても嬉しかったし、感動~☆あきちゃん☆みのりちゃん☆短い時間の為にわざわざ来てくれて、本当にありがとう♪いってきまぁ~す!!
[PR]
by chie616s | 2007-07-08 00:14

鉄道記念館♪

f0139029_22293068.jpg

そうと君!九州も残り二日となった今日、ずっと前から行きたい行きたい~!!!と言い続けてきた、念願の鉄道記念館へ、遂に行くことが出来ました♪
f0139029_22293147.jpg

これが、そうと君の結構好きな電車でーす☆
f0139029_22293185.jpg

ここには、本物の運転席で西小倉駅~門司港駅の運転シュミレーションが出来るところがあり、早速そうと君、挑戦!!!この鉄道記念館。以前行ったときは、まだ楽しみきれてない!という様子でしたが、今回電車をかなり熟知してから行ったため、満喫の様子でした~♪
[PR]
by chie616s | 2007-07-03 22:29