そうとくん

souto.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

念願の大連旅行♪~最終日~

 大連旅行3日目!子供達も、そして親たちも疲れてきた3日目!
お腹も少々一杯になってきた3日目!さて、この日は???

 (3日目スケジュール)
勝利広場でお買い物→ランチに蟹屋さんへ♪→マイカルで子供達の思い出の玩具と日本食材買出し→帰路へ

f0139029_22373566.jpg

記念に私たちが泊まったホテルと記念撮影!!!
超激安ホテルで一泊一部屋5500円前後!決して綺麗ではないけど、充分です♪

ママたちのお買い物を♪ということで、子供達に付き合ってもらった「勝利広場」
ここは専門店が、恐ろしい数ある大型ショッピングモールで、大連駅の調度目の前にある!
Y君ママと子供達を見あって見てまわったが、あまりにも多すぎるお店に見切れず・・・
でもチャイニーズらしいものも多々あって、楽しかった♪
ゆっくり見たら、きっと一日では足りないだろうね・・・。
f0139029_2243485.jpg

↓こーんなに仲良しの時間もありましたが・・・疲れもあってか?その後つかみ合いのケンカをしておりました(笑)
つかみ合っても、後に引かないのが子供の良いところ!!!
子供はすごいねぇ~。。。
f0139029_22453734.jpg

↑ここのカニ料理屋さん!マルチな蟹料理をあつかうお店で、、、ラストスパート!?というべく、私たちは欲望のままに食べたいものを注文(笑)
蟹クリームコロッケ、蟹パスタ、蟹ミソピザ、蟹寿司、蟹ユッケ・・・煙○に帰ったら食べれそうもないものを今のうちに堪能せねば・・・という一心で。。。
どれも、大満足のお味でした♪
こんな風になってしまうくらい、煙○には何もないのですっ・・・・。
f0139029_2248517.jpg

最後は、マイカルでお買い物♪
しかし・・・このマイカル付近。。。なんて都会・・・。
大連さん。正直ここまで都会だったとは・・・・もう日本ですよっ。ここは・・・。
f0139029_2250356.jpg

スターバッ○スコーヒーやハーゲ○ダッツなども、もちろんあれば高級ブランドブティックもあり・・・街にゴミなんて落ちてないし、おまけに煙○では見たこともない自動販売機があった!驚き!!!!!

マイカルで、良く頑張った子供達へ思い出の玩具を買ってあげ、日本食材ゲットへ♪
これまた、スンバラシイ品揃え!
日本的パン屋さんもあれば、お寿司や日本調味料なんかもどっさりあった☆
いいなぁ~。
焦って買いまくる私たち!!!
わざわざ、こんなところまで買出しに来るわたしたちって・・・煙○って・・・。

そして、車中からですが撮った大連の建物たちです♪
f0139029_2254245.jpg

かつて日本やロシアの占領下にあった、大連はこのような当時のレトロな建物が多く残っておる♪
f0139029_22554830.jpg

↑これは、なんとC国銀行です!ステキだぁ!!!

 結局その日は、8時半のフライトで、煙○着が9時すぎ・・・自宅へ戻ったのは10時でした!
いやはや、おつかれさまでした~☆

初めての大連子連れ旅行♪
大連という街の印象!

公園が70以上もあり、緑が多くとても綺麗な街である!
かつての歴史の経過を思わせる建物が多いのに、現代的な街もあり、そして一歩入れば、煙○のような田舎的街もある!色んな顔を持っている街のように感じる。
・・・と、こんな印象です。

本当は、日露○争等の歴史を知るべく、そういう場所も尋ねてみたかったけど、子連れでは到底無理!この二泊三日では行きつくせなかったけど、ロシア街なるものもあり、色んな場所にレトロな建造物が見られた♪
ほぼ子供中心の動きをした私たちですが、それだけでも、かつての歴史の片鱗をうかがわせるものが多々垣間見れたので、いつか歴史に触れた大連の旅がしてみたい!そう感じた。
大連!魅力的な街☆是非、また行ってみたい♪と思わせてくれた☆

そして、子供達よ!
超ハードスケジュールだったのにも関わらず、よく頑張ってくれました♪
それもこれも、お友達同士で行けたからだね☆
ケンカもたくさんしたけど、それ以上に楽しそうだった!
Yくん!Mちゃん!ソウトと仲良ししてくれてありがとう~♪

それから、C国語の達人Yくんママのおかげで、言葉が通じないストレスはゼロ♪
どっぶり疲れたけど、良い思いでができたね☆そして、食べたねぇ~(笑)
Yくんママ~♪ありがとう~!!!
[PR]
by chie616s | 2008-07-31 23:13 | 中国

念願の大連旅行♪~2日目・午後~

 さて、2日目大連旅行午後!!!
水族館を後にした私たちは、お子ちゃま達念願の「路面電車」に乗った♪
百年前から市民に愛され続けている路面電車!運賃はなんと!一律1元(約15円)だから、とても利用しやすく、ありがたい!
ちなみに、面白いことに路面電車の運転手は、殆どが女性なのでとても不思議♪

まずは、久々に出会った線路ちゃんとご対面の2人♪
うれしくてうれしくてたまらないご様子☆だったのですが・・・見よっ!ソウトさんのこのお顔!
f0139029_22402438.jpg

↑前日の就寝が11時過ぎだったため、眠気MAX!!!今にも、眠りそうなお顔です(笑)
f0139029_22381380.jpg

ほらほら来た来た~!!!これは、現代風な路面電車!
f0139029_22422659.jpg

↑他にも、お気に入りのレトロ電車♪
f0139029_22431956.jpg

↑赤もあったりして♪やっぱり、これが一番ステキ☆
f0139029_22444076.jpg

眠気もすっかり覚め、飽きもせず見続ける電車男達♪
この2人の会話・・・。
「電車何色が来るのかねぇ~」「赤かね~?」「緑かね~?」「線路ってかっこいいねぇ~」・・・話が尽きません(笑)
f0139029_22464390.jpg

↑ほらほ~ら、レトロ電車の内装もレトロでしょ???
f0139029_22491277.jpg

↑記念に、コレ大連駅!この駅は、日本の占領時代に上野駅を真似て作られたらしい!

そして、遅めのランチへ向かった先がココ↓
f0139029_22544746.jpg

「餃子の王将」があるんです!!!大連には!!!
スンバラシイ!!!
煙○には、殆ど焼き餃子が無いので、これには感動♪
f0139029_22564956.jpg

焼き餃子の他に、ラーメンとエビチリを頼みました♪
エビチリも日本風味付けで、美味しい~♪あ~煙○にも王将来ないかなぁ~♪

そして、夜は高級日本式焼肉店へ♪
f0139029_22593470.jpg

↑高級お肉と日本風味付け焼肉に大満足♪
子供達も、いつもよりお肉をたくさん食べてました!!!
やっぱり、美味しいものはわかるんだねぇ~♪

この日は、朝から食べる食べる・・・食べ続けた私たちですが、、、翌日には何もない煙○へ帰ることを思うと、お腹に入る入る!!!
いや~まさに、美味しいグルメ三昧の一日だったとも言えますねぇ~(笑)
大人も(食べて)満足、子供も(乗って)満足☆良い一日でした♪

                      ・・・・・・・3日目へ続く♪
[PR]
by chie616s | 2008-07-29 23:05 | 中国

念願の大連旅行♪~2日目・午前中~

 大連旅行2日目♪

(スケジュール)
スイスホテル(五つ星)での朝食バイキング→水族館→路面電車堪能→餃子の王将→お買い物→日本式焼肉店へ

では、まずは、この日の午前編から♪

 朝一我が家では、Y君と一緒に起きたソウトさん。
お友達と仲良く起きたので、2人とも、とてもおりこうさん♪
ご機嫌だった♪
f0139029_2281140.jpg

↑トイレの順番を待つ図☆コレ!かなり可愛かった♪

さてさて、まずは、朝食バイキング♪
煙○にもホテルはあって、朝食バイキングへ何度か足を運んだが・・・正直イマイチ!!!
全体的に、C国調味料の味はするし、ハムやソーセージも味が合わず・・・
何よりパンが不味かったり、生野菜が食べれそうもなかったり・・・
なので、美味しい朝食を食べる!のが私たちの「夢☆」だった!
f0139029_2294298.jpg

↑高級バイキングゾーンだったが・・・子供達は大はしゃぎ・・・しておりました(汗)
しかし、パンは日本っぽいし、ソーセージも美味しい♪朝から美味しいものを頂き、テンションUP↑のわたしたちです♪

さて早速アジア最大らしい水族館へ♪
f0139029_22141072.jpg

↑こぉーんなリアルなオブジェもあって(笑)
f0139029_22154875.jpg

↑これまた、可愛らしいオブジェの前でハイチーズ♪

こちらの水族館!薄暗いゾーンに魚を泳がせていることが多く、写真などもなかなか撮りにくい!全体的に暗すぎて、子供には少し恐いかも???
百メートルもの長い歩く歩道の海底トンネルもあって、海カメやサメ、エイ・・・等々たくさん!!これはなかなか楽しかった☆

そして子供達が一番興奮したものは?
f0139029_22202266.jpg

↑珍しいシロイルカやイルカのショー!
f0139029_22222058.jpg

↑大好きなペンギンさんの前でなぜか?真顔・・・・。
f0139029_22234592.jpg

↑大好き餌やりコーナーへ♪一心不乱に魚を投げるソウトさん。。。
f0139029_2226626.jpg

↑皆で記念撮影☆

・・・・・・午後へと続く~♪
[PR]
by chie616s | 2008-07-29 22:29 | 中国

念願の大連旅行♪~初日~

 実は、先週の火曜~木曜日まで二泊三日で初☆大連旅行に行ってきた♪

実は、昨年ママが体調を崩す前に行く予定をしていたのだが、調子が急に悪くなり直前キャンセルするハメに・・・。
だから、ある意味リベンジの旅行!
そして、パパはお仕事なので、ママ友と子供だけで行く子連れ旅行だったのです♪

メンバーは、Yくんママ・Yくん・Mちゃん・お手伝いさん(まだ小さいMちゃんの面倒を見るため)
ソウトと私の計6名☆Y君ママは中国語の超ベテランなので、私も大船にのった気分♪
ソウトは、前日からスゴク楽しみにしていたのか!?幼稚園でも、「明日は大連に行くんだー!メンバーはね・・・・・」って、メンバー全員の名前を先生に伝えたそうな(笑)


今回の旅の目的は!?というと、、、
・大連の路面電車に乗る!
・大連の大きな水族館へ行く!
・おしゃれチャイナ服をゲットする!
・美味しいイタリアンや日本料理を食べる!
・日本食材を購入する!

まぁ、ざっとこんなところです♪

(初日のスケジュール)
15時過ぎの飛行機で大連へ→ホテルチェックイン→日航ホテル大連で夕食→夜市へ

f0139029_15411337.jpg

↑はしゃぐ子供達!
f0139029_15421268.jpg

↑こーんなに小さい飛行機でしたぞ!!
大連までの所要時間30分!激近です♪
f0139029_15435537.jpg

↑ソウトさん。飛行機に乗るのも、もうベテラン~!?

・・・と機内である人物と出会う!
もともと、ソウトと私の飛行機内での座席が隣同士ではなかった・・・。
それで、たまたま座席を変わってください!とお願いした中国人が日本語を話せる方!

私たちが日本人だとわかると、すぐに換わってくれた!
そして大連空港に到着後、市内までの車を探していたら、その方から声をかけてきてくれた!
「何かお困りですか?」って・・・。
市内までの車を探してるというと・・・では、良かったらうちの車で送りましょう♪って!
えっ!!!???

お名刺を頂いたら、なんと王さんとうその方、日本在住で中国大使館の主席代表とう肩書きの持ち主だった!!!恐縮しながらもお言葉に甘えるわたしたち!!!
その上、王さん!私たちが予定していた日航ホテルで同じく今晩食事をするらしい!
これもご縁・・・夕食をご馳走してくれると誘われるが・・・。
いやいや!さすがにそれは、、、子供達も夕方眠くなり愚図るし・・・とお断りする。

ホテルにチェックイン後、早速日航ホテル大連のイタリアンバイキングのお店へ♪
わたし達の住む煙○では、到底イタリアンなんか食べれないので、もう感激!!!
そして、食事が始まって20分くらい経過したとき・・・

なんと!先ほど食事に誘われた王さんの関係者の方が私たちを探しにやってきた!
「お席をもう準備していますよ!待ってますよ!」って・・・
あまりにも、びっくり!どうやって私たちを探したのだ!?
なかば強引に・・・結局ご好意に甘えることに。。。
f0139029_1604910.jpg

↑こんな雰囲気で、王さんの親族の方もいらっしゃった!
出てきた中華は高級中華!もちろん北京ダックもあった♪
私は、初めて北京ダックを口にしたが・・・う~ん!美味しい♪
こんな形で北京ダックを食べることになるとは・・・(笑)

案の定・・・ソウトとYくんは一緒に暴れまくり!!!何度もこの中華丸テーブルの下へ潜り騒いでいた・・・(汗)
でも、王さん!子供は元気が一番!と温かく見守ってくださる・・・とても優しい方♪
よくよくお話をしてみると、日本でも結構活躍されておられる方で、先日日本であった北京五輪の聖火リレーの司会も務められたらしい。煙○市の隣の市の役所の顧問もしているらしい!
実はわたしたち・・・・すごい人と会っていたのねぇ~。。。
f0139029_165259.jpg

↑大連の日航ホテル内の中華屋さんには、こ~んな大きな水槽がありました!!!
子供たちも興奮!!!

結局帰りに夜市へ行く!と言った私たちの為に、恐らく政府の車!?であろう超高級車を用意してくれ、夜市まで送っていただきました!!!

王さん!本当にご馳走様でした!そしてありがとうございます!
きっと、王さんは日本がとても好きで、私たち子連れの日本人を見て、優しくしてくださったのだと思います!
中国の方は、こういう面においてはとても懐が深いな~と心から感じました!
全ては、偶然なご縁ですが、こんなご縁も旅ならでは・・・。
なんだか、とても不思議だし、ありがたい~!っておもっちゃいました!感謝感謝です!

ホテルへ帰ったら、Y君がうちの部屋へ♪
なんと!お泊りする!というではないですかっ!Y君!初お泊り宣言にY君ママもビックリ!
f0139029_16124973.jpg

↑一緒にお風呂へ♪
f0139029_16132666.jpg

↑一緒にハミガキ♪ケンカもすることなく、無事就寝♪
Y君も、朝まで過ごすことが出来ました♪すごいね!Yくん☆

ソウトも、Y君と一緒に寝れたのがとても嬉しかったみたい!
そして、私は・・・2人の子供に囲まれ、なんだか、急に2人の子の母になったような(笑)そんな気持ちを味わいました♪楽しかったよ~!Yくん!ありがとう~♪

                          ・・・2日目へ続く♪
[PR]
by chie616s | 2008-07-29 16:23 | 中国

家族で初ゴルフ♪

 C国に居るからできることシリーズ♪今回は、ゴルフです!!!
パパはお仕事の関係で、ゴルフをやることがたまにあります。でも、お付き合い程度であまり頻繁に練習に行ったりはしません。。。(家族サービスをしてくれているので、行く暇が無い!と言った方が正解かも!?)

日本ではもちろん、ゴルフを一回するのにも結構高いので、ママももちろん眼中に無し・・・・。
しかし、こちらは何とも安い♪
打ちっぱなしでも、一日打ち放題で60元(900円ていど)だから、やるっきゃない!ということで、パパの会社の取引先の方の奥様にゴルフセットをお借りして、ママもゴルフを少しだけかじってみることに致しました♪

てなわけで、今日は久々にパパもお休み!皆で打ちっぱなしへ♪
ママはお初の打ちっぱなしですぞ~!!!
まずは、パパからどうぞ!
f0139029_15355059.jpg

↑パパは、自分的にはまだまだみたい(笑)でも、私からすれば尊敬☆上手上手!!!
f0139029_15371267.jpg

↑そして、次はママ。。。ゴルフ暦30年のK氏のご指導のもと、結構頑張りました・・・。
しかし、ゴルフってのは、あんなに細長~くてオマケに当たる場所が狭いし・・・クラブに当てるのは至難の技・・・。素振りから教わるが・・・入れなくて良いところに力は入るし、そのために右手の皮はめくれるし・・・皆さんが教えてくれるその微妙な内容が良く理解できない・・・(笑)
やっぱり練習あるのみなのでしょうね!

でも、一応何球かは遠くにまっすぐ飛ぶこともあり、初日にしては上出来でしょう♪
暑かったせいもありますが、結構頑張ったからか?終わった後は汗だく!!!
こりゃ、本当にコースに出たら、汗だくどころの騒ぎではないに違いない!

もう少し打てるようになって、無謀にも一度コースに出てみるのが今の私の夢♪
コースは芝生が綺麗でかなり気持ちよいらしい☆
ゴルフを上手にやりたい!というか・・・・コースに出てみたい欲望の方が強いかも!?

さて・・・・最後はこの人↓
f0139029_15422069.jpg

一緒にやりたがるに違いないソウトさんの為に、おもちゃのクラブを持参!
でも、本物でやりたがってましたけど!
f0139029_15431650.jpg

↑こんな風に、この日一番ゴルフ球を叩いたのは、ソウトさんでしょう♪
ほんと・・・やり放題でよかったよ。。。
ボールを転がすだけですが、とても楽しかった様子です☆
f0139029_1545742.jpg

↑これがゴルフ練習場の入口♪ゴルフはC国では、「高尓夫」と書きます!
f0139029_15463053.jpg

↑練習場の前は、こんなに広い公園!?のようになっており、乗馬ができるようで、お馬さんもおりました!!!
今は暑いけど、春や秋なんかはソウトを走らせるには気持ちよいかも!?なんて思いました♪

さて!?ママのこれからのゴルフの成長はいかに!?
頑張り過ぎない程度に、ぼちぼちやってきまーす!!!
[PR]
by chie616s | 2008-07-27 15:52 | 家族

煙台救世主伝説

佳世客 ジャーシィークー jia shi ke

ジャスコ本日オープン  詳しくはこちら ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.aeon.info/news/newsrelease/data/genre/store.html



  追伸 : 私は元気
[PR]
by chie616s | 2008-07-25 07:33 | パパのニーハオ日記

リスになったつもりで♪

 先日、お友達のうちへ行った時のこと!
ひまわりの種がおいてあった!
C国では、よく乾燥した木の実や果物を健康のため!?に食べる習慣がある様子ですが・・・。私にとってのひまわりの種・・・思い返してみれば、小学校の頃飼っていた、しまリスのピコちゃんと食べた以来!
しかも、あの時は生のひまわりの種で少々油っこかった印象もあるが、お友達のお家にあるソレはちゃんと炒ってある!

C国では、このような「実」や「種」に(私にとっては変わった・・・)味付けがしてあるのが殆どで、ピリ辛味やら甘い味やら色々。正直私はどれも美味しいとは思えず、「原味」と書かれた、もとの味が一番美味しいと思っている。

で、先日スーパーで買ってみたのがコレ↓
f0139029_1722717.jpg

ちょいと塩味のきいた「ひまわりの種」
「ひまわりの種」は栄養価が高く、たんぱく質やカルシウムを含み、特に鉄分やピタミンB1は豊富に含まれているらしい!
f0139029_1752734.jpg

ソウトさんもこの表情でお分かりのように、これが結構美味しい♪
頑張って破った皮に少ししか入っていない種・・・それがまた次食べたい!という食欲をそそるみたい(笑)

ソウトと「アルプスの少女ハイジ」を鑑賞しながら、気付けば・・・いつのまにやら、ものすごい「ひまわりの種」さんの殻・・・。
気分は、もう「リス」である♪

しかし、ソウトのと自分2人分のひまわりの殻を破らなくてはならない私は結構な重労働で・・・正直疲れる・・・そこが唯一の難点・・・・。

あ~「ひまわりの種剥き器」なんて誰か発明してくれないかな~???
[PR]
by chie616s | 2008-07-21 17:12 | 美味しいもの♪

お友達との時間♪

 この土日は、殆ど雨。。。
そして、パパはお仕事で、、、お仕事では出張者も日本から来ているため、夕飯も要らず・・・一日、ソウトと2人きり。。。
何をしてソウトさんを楽しませようか・・・なんて考えていたら、お友達のA子さんから電話が♪
お子ちゃまの、MちゃんとTちゃんを連れて遊びに来てくれました☆
とってもありがたいーーー!!!
f0139029_16345373.jpg

↑男の子同士!!!Tちゃんとはチャンバラごっこ!でも、殆ど泣くことは無い2人・・・。
チャンバラごっこって・・・なんだか、古くって良いわぁ~♪ソウトの顔・・・すごい形相(笑)
男の子は、体で遊ばなきゃねぇ~。
f0139029_1637874.jpg

↑うちのソファーが・・・またまたパズル状態!!!
でも、ソファーで遊べるのも、何だかお得な気分!!

結局我が家でランチして、夕方まで遊んでくれました!!!
でも、室内で遊ぶと夕方あたりには子供達も疲れてくるからか!?・・・トラブルも絶えない(笑)
そして・・・毎度、泣きながらのお別れになるっ!

お友達ママのA子さんと話したこと!
笑顔で「じゃーまたねぇ~!」ってサヨナラできるようになりたいよねぇ~って!
さてさて、そうなってくれるのはいつのことやら(笑)
[PR]
by chie616s | 2008-07-21 16:42 | 友達

雨の日は♪

 今週に入って雨がとても多かった!!!
結構涼しく、長袖でも良い日もあったりして・・・夏とは思えない!
ちょっとお得な気分♪

もちろん幼稚園帰りも、雨だとお友達とは遊べない♪
まっすぐ帰宅!
でも、ソウトには、帰り道のお楽しみが・・・・☆
f0139029_2121135.jpg

傘もさして長靴はいてカッパも着て・・・と完全防備なのにもかかわらず、何故かびしょ濡れ!
傘はひっくり返して水は溜めるは・・・水溜りをベチャベチャ歩くは手でシャバシャバ遊ぶは・・・全ての雨具は全く意味がなく・・・。
f0139029_21222762.jpg

でも、ご満悦♪あー楽しかったねぇ~。
f0139029_2125245.jpg

長靴にまで入った水を、ちゃんと出して!!!

無事帰宅♪
即お風呂!!!こ~んな日々が最近多くなったような気がします(笑)
[PR]
by chie616s | 2008-07-19 21:27 | 子供

アルプスの少女にすっかりハマッた親子♪

 今週から久しぶりの幼稚園へ通えているサドウちゃん。

幼稚園でも、毎日お昼寝もするし、何だか普通に幼稚園行ってます!!!
二週間休んだブランクは殆ど無く、一度だけ気まぐれに泣いていましたが、翌日には、ちゃんと泣いてしまったことを理解していて、「今日はそうちゃん泣かないわ!」とか言ったりします♪
こ~んな時、あ~お兄ちゃんになったねー!!!って思う瞬間です!

二週間のお休み中、暇だったので、お友達から借りていたDVDをずっと一緒に見ていました♪
それも、「アルプスの少女ハイジ」♪
私たち世代には、とても懐かしいN本のアニメで、私も幼い頃、何度見て笑って涙したことでしょう☆
幼い頃の私の、一番好きだったアニメ!とも言える作品です♪

全部見ると、結構長いこのアニメ。。。
しかし・・・ソウトさん!見出すと止まらない・・・!
ママも見出すと・・・止まらない!
面白すぎる~♪♪♪

大人になって再度見てみて思ったこと!(このアニメを知らない方はすみません・・・)

・色んな動物が出てきて、自然も一杯で見ていてとても心が安らぐ。
・主人公のハイジがとても思いやりがあり優しい子、そんなハイジの行動に感動できる!
・ハイジ以外の子供達との関わりの中で、子供同士だけの関係がいかに大切でそれを大人が遠くから見守るってやることがいかに大切かを教えてくれる!
・モノ事の善悪が分かりやすく表現されており、子供に分かりやすい。

まさに、ハイジは「心を育てる」とてもよいアニメだと再認識してしまった♪
パパも面白かったみたいで、続きが見たい♪なーんて言ってたし・・・(笑)

さて、4歳にしてハイジをみた息子にも着目してみました。
ハイジがフランクフルトから帰ってきて、また大好きなおじいさんと再開できたそのシーンで、感動したのか泣きだしたソウト!!!
わたしは、母としてそのシーンに感動している息子に感動してしまいました(笑)

こういう作品に、心打たれる!そんな心をいつまでも持ち続けさせてやりながら、今後も大きく強くなってくれたら良いな~なんて、思っちゃいました!

最近は、ハイジやペーターが良くやっている口笛がマイブームで、口で自分でピーピー言いながら、手を口にやり口笛の振りをしています♪
幼稚園の先生の前で、ハイジの主題歌も歌ったそうな(笑)
しばらくは・・・ソウトのハイジブームが続きそうです♪♪♪
f0139029_12555183.jpg

↑最近やっと、幼稚園帰りに同じ幼稚園に通うY君と遊べるようになった図☆
毎日、とても楽しそうです♪
[PR]
by chie616s | 2008-07-18 13:00 | 子供