そうとくん

souto.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

名古屋⇔青島  3,000元 × 14元 = 42,000円

ニーハオ、カトパパです。

今回はGOLFのことは書きません。

清々しくGOLFが出来る季節になったとだけ言っておきましょう。



今年の煙台は暑かったし蒸し暑い日も多かった。

しかし3日前からガラリと空気が入れ替わった感じで、
長袖長ズボンじゃないと夕食へは行けないくらい冷え込んできました。

天気予報はほとんど外れるけど、
リアルタイムな情報だけは↓↓↓↓のサイトで観られます。

参考にどうぞ。

http://www.weather.com.cn/html/weather/101120501.shtml



あーさてー、
嫁と子供が半年ぶりに一時帰国しました。

今頃サンジャポでも観てるんでしょうか、

門司駅のミスドへでも行ってるんでしょうか、

ともかく至福と癒しの1ヶ月を過ごすことだけは当選確実です。

カトママ、ソウト、おめでとう。



そうなると、独り残された私はどないなるかっていうと、
引き篭もりに一層拍車が掛かるってもんです。

愛妻弁当もない、体調管理をしっかりしないといけない。



とはいえ私も2週間後に2週間だけ4ヶ月ぶりに帰国します。

だから2週間を如何に乗り越えるか、用意周到な私には秘策がありまっする。



 ①UFO、出前一丁、台湾ラーメン、など日本のカップ麺が多量にあり。

   ストック切れを起こさないよう出張者に追加支援を要請している。



 ②DVDを大量に買い込んだ。

   例えば、

   ガキ使、元気が出るTV、ド頭からのドラゴンボール、冬ソナ(ついにNHK版ゲット!もちろんコピー品)。



 ③2年前に借りたドラクエ8をまだやっていない。

   クリアしちゃっても9が日本の中古ショップで安く手に入る。(たぶん)



 ④2年前に日本で買った雑誌が残してある。

   ちょい読みしてみたら古くてツマンなかったがこれはこれで良し。



これでワシも復活当選か。
[PR]
by chie616s | 2009-08-30 11:42 | パパのニーハオ日記

新しい出会い♪

 先日の土曜日♪
午前中はパパちゃんゴルフ☆
ソウトとわたしテコンドー☆
ハイ!いつものスケジュールでっす!!!

しかしこの日のランチ。
公園でお友達になった台湾人のフイリンちゃんグループとお食事をする約束をしていた!
場所は、日本料理屋さん。
彼女らも、日本料理屋さんは良く来るらしく、常連らしい。

いつも幼稚園後に公園で会っていて、話しをするうちに一緒にご飯に行こう!ということになったのであります。

N美さんファミリーとSさんファミリーも誘ってワイワイ楽しい会となりました☆
台湾奥様は、服装や雰囲気とか何となく日本人と似ていて、勝手に親近感を覚える♪
台湾人5組親子・日本人3組親子・系8組の親子が勢ぞろい☆
f0139029_16453914.jpg

C国語での会話だから、少し大変だけど、国際交流って楽すぃい~♪
彼女らは、自分達で話すときは台湾語を使って私たちと話すときはC国語を使っているみたい。
やっぱり、台湾語とC国語はぜんぜーん違うんだねぇ~。
f0139029_16464451.jpg

↑子供たちもはちゃめちゃ大暴れで・・・久々に猿山に来たのか!?との錯覚を覚えました(笑)

ふっと気付くと、おじさん達に遭遇・・・・
f0139029_16483314.jpg

ゴルフ帰りのおじさまたち↑
パパとTくんとRさんの旦那さま♪
うるさすぎて失敬っ!!!

もっともっと、C国語を使って色々しゃべりたいのに、すぐに上がらないのが私のC国語レベル。。。
あー上手くなりたいねぇ~!!!
でも、沢山お友達できて、嬉しかったー!!!
[PR]
by chie616s | 2009-08-25 16:52 | 友達

念願だったアレ♪

 昨日は、不快指数はそこそこで、暑さも少し和らいだ☆
そして、今日なんか、曇っているからか?お外はとても涼しい☆
イエンタイ・・・・こうやって、あっという間に(というか殆ど秋を感じることなく・・・・)極寒の冬になっちゃうのねぇ~。。。。。
日本の皆さんは、残暑がまだまだ厳しいことでしょう!
ファイトでっす!!!

 昨日、以前から念願だったアレを食べにN美さんに連れてってもらった☆N美さん、ありがとうぅ♪
f0139029_9544285.jpg

↑韓国の代表的なスープ料理☆鷄蔘湯(サムゲタン)です!!!

若鶏の腹から内臓を出してきれいにし、そこに高麗人参と洗ったもち米、さらに干しナツメ、栗、松の実、ニンニクなど薬膳料理の食材としてよく知られたものを詰めた後、水に入れて2~3時間じっくり煮込む。調理時に味付けはほとんど行なわず、食卓で塩・コショウ、キムチなどで味を整えて食べるのだそうな。。。

確かに、食べた時すごく味が薄くって、一緒に付いてあった塩を調味して食べたわぁ~。
疲労回復はもちろん、冷え性や胃弱、風邪予防、便秘に効果があるそうで、コラーゲンたっぷりなので、美容にもGOOD!!!だそうな☆
若鶏丸ごとからは、柔らかくトロトロになったもち米も出てきて、あ~美味しい☆

昨日韓国人の友達に会ったので、
「サムゲタン作れる?」って聞いてみたら、作れるとのこと。
教えてもらう約束を取り付けた☆
これ、家庭でできたら、いいよねぇ~♪
f0139029_1012761.jpg

↑つきだしも、それぞれなかなか美味しかった~♪
f0139029_102051.jpg

↑右はキムチチヂミ☆
 左はサービスのチヂミ☆

たまたま、イエンタイに久々に来たKちゃんや、Mさんにも会えて、10月から新しくイエンタイの我が家と同じ棟に引っ越してくる予定のNさんも急遽参加!
久々に日本人同志でワイワイやれて、なんだかまた幸せを感じた☆

これから少しずつではあるが、日本人増えつつあります。
イエンタイの冬も、心身ともに少しは温かくなりそうな・・・・そんな予感♪
[PR]
by chie616s | 2009-08-21 10:08 | 外食

今日の一日☆

 今日は、またまた盛りだくさんの一日♪

午前中は同じ居住区の新しい友人Sさんと、お子ちゃまAちゃん!Hくんを連れ朝市場を案内♪
ザ!!!現地なので、お世辞でも綺麗☆とは言えない。
お肉だって、青空の下常温で置いてあるし、丸ごと鶏や虫さんだって沢山売ってあるけど・・・野菜などはスーパーよりも新鮮だし、是非案内したかった!

Aちゃんは少し衝撃的だったみたいだけど、Sさんには喜んでいただけたかな???(・・・よね???)

その後、イエンタイK区一マシなお茶処ケ〇タッキーで一休み。
私は次の予定へ♪

 ランチは、N美さんの韓国語の家庭教師の若い兄ちゃん(17歳です!)と私のリクエストした韓国ピピンバを
食べにいき、そのままお勉強を見学することになっていたのですけど・・・・
f0139029_2326259.jpg

わたくし、石焼ピピンバ大好きです♪マシッソヨ~~♪♪♪(→美味しい)
f0139029_23265810.jpg

おまけに、韓国ドラマにはまってからというもの・・・少し韓国への憧れも出てきて・・・・韓国料理にも興味があって・・・・。
↑韓国冷麺!日本の冷麺とは違い、麺にかなりコシがある。出汁も酸っぱ甘い出汁!
ここのは美味しかったぁ~!!!!!

お次は、N美さんお薦め!!!
私も、すごく食べたかったもの♪
f0139029_23315510.jpg

↑韓国かき氷でっす。
f0139029_23335015.jpg

コーンフレークに、あんこに、餅にフルーツに練乳に・・・・・いろいろ!
f0139029_2335050.jpg

↑まぜまぜ・まぜまぜ!!!
f0139029_23352326.jpg

↑こぉーんなになるまで混ぜちゃいます!!!
そして、お味は~???
コーンフレイクの雑穀の味と小豆の味が効いていてめちゃウマです♪和菓子好きにはたまらんお味!
美味しいものを紹介してくれたN美さん。どうもありがとう~☆

しかし、N美さんの家庭教師の〇〇くん。。。
17歳だというのに、とても大人っぽい。
ただ、大人っぽいというのでもないなぁ~。
会話もユーモアたっぷりで、気の利いた!?ジョークも言えちゃったりなんかして・・・・・。
かつ生意気ではなく素直で、お母さんととても中が良いらしい。

そして、彼ら親子も見たところとても気が良い感じの方々で、やっぱりそこに集まる人々も愛想がよく
ちゃんと人の目を見て笑顔で会話が出来る♪
そして相手を知るために沢山会話をしてくる!!!

なるほど!
その17歳くんもそうだが、1人の人間として自立していながら、相手の年齢層に合わせてちゃんと相手とのコミュニケーションも堂々と出来る!!!まだ、17歳なのに・・・・もう17歳だから・・・?
相手を知ろうとする「姿勢」は、相手との距離を縮めるなっ!と久々に実感した。
彼を見て、自分も息子を持つ1人の母親として、そんな人間に育てたいなぁ~となんとなく思ってみたりした!
17歳くん。どうも、ありがとう♪

さて、幼稚園にソウトさんを迎えにいくと、N美さん家の面々もお迎えに。
Mちゃんは今日幼稚園初登園がんばりました♪
おめでとう~☆

Sさんファミリーも合流して、皆で暫く公園で遊んだのち、皆パパが夕食要らない者同志、夕食を食べに、日本料理屋へGO!!!
f0139029_2348783.jpg

子供たちのあまりのはしゃぎぶりに、写真を一枚しか撮っていなかった・・・・が、とても楽しい夕食タイムでございました☆
そして、Sさんファミリーと車で一緒に帰宅!!!

一緒の居住区へ帰ってくれる人が居るって・・・ほんとうに、し・あ・わ・せ♪
[PR]
by chie616s | 2009-08-19 23:54 | 友達

今日はね、なんだかGOLFの神様が味方してくれてるような感じだった

ニーハオ!!カトパパです。


ついにやった!

やりおりました。


何をやったかって、そりゃーもう決まっとるがね。

GOLFですよ。


山東省煙台栖霞市

APPLE CITY COUNTRY CLUB

6303ヤード(5730メートル) 

PAR72




気温26~32℃、湿度50度くらい、風速3mくらい

言うなれば絶好のコンディションの中、

快調に滑り出しPARを2つ取って前半にハーフベストの47を叩きだし、

後半はショットが乱れながらもアプローチとパットが冴え53にまとめ、

TOTAL100と自己ベストを更新!!!




10年前に177からスタートしたGOLF人生。

ろくに練習もしなく一向に芽が出ないまま8年間過ごし、

煙台へ来ても変わらず練習は計10回もせず、

しかし転機となった1年前の9月、

日本で行なわれた社内コンペで感覚を掴んでからはメキメキとSCOREを伸ばし、

この1年で120台から一気に100まで下りて来れました。




これで日本へ帰任になっても悔いは無い。

え?GOLF辞めないかって?

ノンノン、私には神様がついてるから辞められまへん。
[PR]
by chie616s | 2009-08-15 22:52 | パパのニーハオ日記

夜の海って・・・。

 ここ数日のイエンタイ。とても暑い!!!
35度前後を記録する毎日です。
外に出るのも、少々億劫になるくらい暑いと感じます!
でも日本と違うのは、夕方から夜にかけては、ガラッと涼しくなること。

ここイエンタイは海に近いから海風も心地よく、同じC国でも内陸部の北京あたりは
40度近くになっているらしい。
都会でなくったって、住むのはここでよかった?と思わざるを得ない!!!

あまりに暑いので、昨日の夕方?夜?ソウトのリクエストの海へ!
夕食後家族で向かった♪
19時まえに家を出発海まで徒歩約15分!

到着したら、すでに真っ暗!
f0139029_1961966.jpg

特に水着も着て行かず、ほんの散歩のつもりが・・・・そうは行かないのが男子よね?
砂浜に着いた時点で
「ママ~!洋服脱ぐわ~!」とソウトさん。。。
パンツ一丁に!
f0139029_1974311.jpg

ハイ!消息が確認できなくなるくらい真っ暗ですが・・・まるでソウト1人ぼっちで泳いでいる
みたいですが・・・実は、周りは、人人人の嵐!!!!!
f0139029_1910428.jpg

↑砂浜で転がって泥まみれになるわ、パシャパシャ水と戯れるわ・・・。
おおはしゃぎで楽しんでました♪

結局19時40分ごろまで海で遊んでいたソウトを連れて帰ったのでありますが、
まだ海には人がいっぱい!!!
いったいこの人たち何時まで泳ぐんだ!???
C国語の老師は、毎日朝5時に海に泳ぎにいくという!

ほんとうに、この地の人々にとって海は切っても切り離せない涼み方法&娯楽なんでしょうね?
確かに、日本だと少し太めの体で(→わたし)水着を着ることに抵抗があったりするが、
ここでは、どんな太めの方でも、お腹の出たおじさまも、堂々と水着を着て水遊びを楽しんでいる!
次海に来る時は、私も堂々と水着を着てソウトと遊んでやろう!!!!
そう心に誓ったのであります。
[PR]
by chie616s | 2009-08-14 19:17 | 子供

いつかの運動会♪

 幼稚園で以前注文していたものが、ついに昨日出来上がった♪
f0139029_1639722.jpg

↑そう・・・すっかり忘れかけてましたが、6月に開催された「運動会」のDVDです☆

毎年6月に開催されていた幼稚園行事のお遊戯会が、新型インフル予防の為中止。
その代わりに開催されたのが、幼稚園のネコの額ほどの運動場での運動会だった。
もちろん、狭すぎるため?親は見物禁止!
業者が撮影してくれたらしいが・・・このDVDを販売していることも親への通知は無く。
ソウトさんが、見事に先生の喋るC国語を聞き取って、私に報告してくれた。

「ママ!運動会のDVDの申し込み13元必要だって!」ってね・・・。

ソウトは、本当に先生やお友達の話していることもよく聞きとれている様子。
それは、彼のスゴイところだと母は思っている♪

この前も、同じクラスの韓国人のママ友が旦那さんのお仕事の都合で上海に引っ越すことに
なったらしいのだが、ママ友から聞く以前に、韓国人のお友達J君より聞いてきて、私に報告
してくれた。
その時点で、わたしは聞いてなかったので、半信半疑だったけど・・・その後事実を知って
おぉぉぉ~~~ソウトさん!
あっぱれだっ!!!!!
息子の成長に感動せずにはいられません☆

さて、お話し戻りまして・・・・
早速昨日帰ってそのDVDを家族で見てみた♪
以下、テレビに映るDVDを撮影したものを少しご紹介♪
f0139029_16511447.jpg

↑入場のシーン!
f0139029_16524526.jpg

↑開会式での園長先生のお話・・・・(毎度のこと、すんごく長かった・・・)
f0139029_16534255.jpg

↑こんな競技があったり・・・・
f0139029_1654519.jpg

↑障害物を飛び越えた先には、算数の足し算の問題が待っているような競技もあったり・・・・
さすが、お勉強熱心なお国ですなぁ~と思わざるを得ない。
f0139029_16553720.jpg

↑ソウトは、ルールーと二人三脚に登場!恐らく3番!???

他にも、服を着る競争や、輪っかに紐を通す競争など、なかなか奇想天外なものがあったが、
どうも、小さい子には少し理解が困難だったようで、先生が手伝ったり、途中で競技を切り上げたり
適当にやっていた(笑)
f0139029_16575246.jpg

↑途中、水分補給とスイカ休憩で、皆スイカを頬張る!!!

そして、本来6月のお遊戯会で踊る予定だった踊りを各クラス披露する。
いよいよ!ソウトのクラス!
お題は「牛乳の歌」→コレ!なぜか?韓国語の歌である♪
f0139029_16583958.jpg

↑おぉ~!C国を意識して赤い服を着せていったのが成功!目立つねっ(笑)
f0139029_1702950.jpg

↑そして、去年のお遊戯会より確実に踊りが上手になっていた!!!
パチパチ!!!

息子とは毎日向き合いすぎてて、ついつい成長している様を実感しにくいけど、
この一年で確実に成長したんだなーと再確認できた運動会のDVDだった!!!
そして、成長している様を見逃してはいけないなー!って改めて思わされた良い機会にもなった♪

あまりにも踊りが上手かったので、昨日、
「ソウトー!踊ってぇ~♪」
とお願いしてみたら、張り切って踊ってくれたが・・・ところどころ・・・
「あれ?どうだっけ?」という始末。。。
覚えるのも早いけど、やっぱり忘れるのも早いね・・・子供って(笑)
[PR]
by chie616s | 2009-08-14 17:06 | 幼稚園

ここ最近の色々♪

 先日T家パパさんから頂いたお花の苗!
続々と可愛いお花が咲いてくれております♪
f0139029_15561864.jpg

↑ほ~ら!満開♪♪♪

この八月!
ソウトさん。平日も午前中テコンドーの練習へ行ってます♪
夏休み!ということで、幼稚園の授業もあまり無いからね!
f0139029_15591537.jpg

テコンドーのバスが幼稚園へ迎えに来てくれます☆(というか迎えに来てくれるようにお願いしているので)
↑この日は、初日の顔!
何でも、初めてに弱いソウトはやや微妙なお顔。。。無理やり作り笑い!?・・・でも笑えてない。
でも、Yくんと一緒だから、がんばれるね!

ということで、一応毎週火・木・土と楽しく通ってます☆

事実、今日もあったけど、テコンドー館などとの連絡事項のやり取りに時々苦労することがある。
もちろん、いつもC国語ペラペラのN美さんにお願いすることも多いけど(N美さん。いつもありがとうよ♪)
出来ることなら自分で頑張りたい!って気持ちもあり、伝えるのだが・・・伝わらない・・・。
この地特有の方言の壁も厚い!!!
このフラストレーションはなかなか消えることがないねぇ~。。。
テコンドーに限らず、生活を楽しくするために、どちらかと言うと私は自分でどこへでも行って、
自分の力で頑張る方だと思うけど、
言葉が100%通じない限り?それに加え国民性の違いから?
フラストレーションとは切っても切り離せない縁となってしまってます(笑)

諦めか?はたまた、語学力向上か?
・・・前者かな・・・・・・・?
まぁ、これは、海外で暮らす者・・・きっと仕方の無いことでしょうね。



そういえば、昨日、突然朝C国語の老師(ラオシー)から電話があり、

「今日のお昼時間ある???」

とお昼ご飯に誘われた。
どうやら、先生の教え子の韓国人親子が韓国へ帰国するらしく、その送別会のためである。
わたくし、その韓国人親子とは全く面識がないのですが・・・・・・・・?
なぜか?
呼ばれた。。。

指定場所へ到着すると、既に皆揃っていて、久しぶりにお会いした、先生の旦那さんは、早速私に
ハイタッチ!!!
相変わらず、テンションが高い方です。。。
f0139029_16122821.jpg

↑現地の四川料理店にて!
四川料理というぐらいだから、わりと辛い!!!
分かる範囲で解説いたします♪

上・・・トウモロコシ粉とトウモロコシを天かすのような状態に揚げたもの。上部に砂糖がかかっている。
左上・・・日本豆腐の甘辛炒め。日本豆腐と言われたが、タマゴ豆腐のような見た目と食感。
真ん中・・・河魚のスープ。高菜のような野菜と一緒に煮込まれたスープ。
右上・・・鶏さんの手の部分の辛み炒め。鶏の手なので・・・一体どこを食べるのか?コリコリして軟骨風?
下・・・米片(米で作った麺)の辛み炒め。

ざっとこんなもんです。
なぜか?先生の旦那さん。どこからか?お持ち帰りしたお惣菜も一緒に並べられていた。
f0139029_16185249.jpg

↑C国語の先生ご夫妻と一緒に♪

韓国人の親子さんは、とてもC国語が上手く、私もついて行くのに必死だったが、陽気な先生の旦那さんの
恐ろしいほどの乾杯の嵐に・・・場の雰囲気はかなり盛り上がったのでした☆

老師(ラオシー)ご夫妻♪
どうもありがとうございました☆
[PR]
by chie616s | 2009-08-13 16:27 | 中国

念願のカラオケ♪

 少し前のことですが・・・うち以外に細々とイエンタイで生活していた日本人ファミリーN家と食事&カラオケに行って来た♪♪♪

うちのパパちゃんとソウトさん。大のカラオケ好き♪
ソウトからは、ずーーーと前からカラオケ行こう~!カラオケ行こう~!と誘われておった!

カラオケと言っても、普通にC国カラオケなんぞに行ってしまうと、日本語の歌は恐ろしく少ないし、
ここは、日本人単身者がよくお世話になっている日本人スナックに行くしかないね!ということに!

スナックと言っても、日本のそれとは少し違って、日本語でのカラオケできてお酒も飲めて、かつ日本語の少し喋れるお姉さんが居る・・・それだけのことですが(あれ?日本と変わらない?)・・・いやいや、子供だって行けるような、敷居の低い場所なのです。。。その環境こそ大事なのよねぇ~☆

私たちの住むK区には日本人スナックが二件ほどある。
約一年ほど前に、もう1つのスナックへ行ったら・・・そこは、日本人・韓国人・C国人の常連が居るので、
カラオケの歌も、日本語だったり韓国語だったり・・・・そりゃそりゃインターナショナルであった。。。

その点、今回のスナックHでは、殆どが日本人客!
他のお客さんが歌う歌も日本語の歌が殆どな為、なんだか楽しめる♪そんな気がした!

N家とざっと日本食レストランで食事して後、早速スナックスペースへGO♪
f0139029_2021104.jpg

↑ソウトさん。大の歌好き♪日ごろの練習の成果を試す!と言わんばかりに、歌いまくる♪
f0139029_20221168.jpg

↑おつまみだって、こんなにいただける♪
スナック菓子に果物に・・・・。
f0139029_20225443.jpg

↑こーんな応援アイテムだってあります!!!
f0139029_20231886.jpg

↑パパだってノリノリで歌います♪
Yくんパパにも歌ってもらえたし、とても楽しかった~☆

日本人のグループが我々の他に2組ほどいましたが、妙に団結しちゃって、皆ノリノリで場を盛り上げっこ!
外国に住んでいたら、日本人同士妙に団結しちゃうのよね。。。

結局、夜の10時ごろまでカラオケを楽しみお開きとなりましたとさ。
ソウトさん。
帰宅後、ベッドに入って3秒で寝ました・・・。
念願のカラオケいけてよかったね~♪

わたくしとしては、密かにC国語の歌を歌えるようになるのが目標!!!
陰練・・・するぞぉ~~~!!!
[PR]
by chie616s | 2009-08-11 20:30 | 友達

賑やかになってきましたぞ~♪

 最近またもやバタバタでブログの更新滞ってます。。。
書きたいことは山積みなのにねぇ~。

ところで、私の住む居住区・・・今まで子連れ日本人は我が家だけでした。
2年ほど、そんな環境でなんとかかんとか生きてきました・・・。
正直、けっこう寂しいものでした。。。

・・・が、しかーーし、近頃友達が日本で出産をし、うちの居住区へ戻ってきたり、新しいお友達が
イエンタイ入りし、うちの居住区に住むことになったり・・・と、私にとっては、夢みたいな♪そんな毎日が
始まりつつあります☆
やっと・・・・やっとこさ、2年も耐えて・・・賑やかになってまいりました~!
今まで、とても寂しい居住区だっただけに、同じ居住区に日本人の子連れのお友達が居る!というだけで、
正直感動ものです☆

まずは、パパがお世話になっている会社の奥様とお子様☆
SさんとAちゃんとHくん☆
Sさんとは、偶然にも同じ歳☆
なんだか、それだけで親近感覚えるよねぇ~♪
近頃、ソウトさんのお迎えに一緒に何度も行ってくれました!
f0139029_22381394.jpg

幼稚園の遊具で遊んだよ~♪
f0139029_22385484.jpg

Aちゃんはソウトの1つしたの4歳♪とーーってもカワユイ女の子ちゃん☆
女の子って・・・じっと座って遊べるんだよね~。久しぶりに日本人の女の子と会って、目からウロコ。。。
おしゃべりも上手だし、とても癒されます♪

上手くいけば、ソウトと同じ幼稚園へ通うかも?なので、秋からがとても楽しみであります☆
f0139029_22405693.jpg

↑この日は、Aちゃんの弟のHくんのお誕生日でした☆
皆で、幼稚園後Yくんファミリーと一緒に皆でお祝いに押し掛けました~☆

「2さいのお誕生日☆おめでとう~!!!Hくん」

f0139029_22421121.jpg

↑大事な大事な誕生日ケーキでのお祝いも、一緒にさせてもらっちゃって、なおかつケーキまで頂いちゃいました!!!パパさんも帰ってきてたのに、どうもすみません。。。
でも、大切なお誕生日、一緒にお祝いできて嬉しかったよ~☆

Tファミリー殿♪
これからも、どうか仲良くしてくださいませぃ~☆

そして、もう一組は出産で日本へ帰国していて、少し前にイエンタイに戻ってきたRさん親子♪
f0139029_22455930.jpg

↑双子の女の子ちゃんを授かったRさん☆
忙しそうだけど、とても幸せそう♪
ソウトも時々、赤ちゃんのAちゃんとTちゃんに会いに遊びにいかせてもらってます☆

しかし、兄弟のまだ居ないソウトさん。。。
赤ちゃんの接し方がなかなか分からず・・・・
まだ、自分が赤ちゃん・・・といった具合です(笑)
お兄ちゃんになれるように、AちゃんやTちゃんと沢山遊ばせてやりたい!って思う今日この頃☆
そして、先日の土曜日!
Rさん宅で、ホームパーティーを企画しました♪
f0139029_2250268.jpg

↑Rさん宅のお手伝いさんが作ったC国料理♪
真ん中のお豆腐料理はRさん作で、お豆腐に刻んだピータンと練り胡椒を載せ醤油ベースのタレで頂くというお料理☆
ピリ辛でとても美味しかった~♪
私は、家にあった材料で「手羽と里芋のすっぱ煮」と「チーズケーキ」を焼いていった☆
昼間っからビールと(ジャスコ産)チューハイで乾杯☆
f0139029_22535925.jpg

↑食後はC国茶♪を本格C国茶器で頂く☆
AちゃんとTちゃんをあやしつつ、Rさんもまったりとおしゃべりを楽しめたみたい♪
良かった~☆
f0139029_22545932.jpg

↑DVDを見せてもらう以外は、ちっとも、じーーーとしていないソウトさん。。。
AちゃんやTちゃんの玩具を荒らしまくっていましたが・・・このときだけは、じっと座り込む・・・↑↑↑

Rさんの旦那ちゃんと囲碁対決!!!

ソウトは毎週金曜日に幼稚園にて囲碁を習っていたのだが、C国語だし、分かっているのかね~?
なんて半信半疑だったけど、けっこう様になっていて驚いた!!!!!
時々、びっくりするくらいの手を使ったりしていてねっ!

その頃・・・・昼間っからビールを頂き、気持ちよくなった我が家のパパちゃん。
Rさん宅で爆睡・・・・。
よく人のお宅でそんなに寝れるね~ってくらい、スヤスヤ寝入っておりましたとさっ!

Rさん!楽しかったよ~☆
ありがとうねぇ~!!!
[PR]
by chie616s | 2009-08-10 23:06 | 友達