そうとくん

souto.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

〇〇捕りおじさん♪

 昨日、幼稚園後公園へ行ってみるとこんな人がいた!
f0139029_1723302.jpg

↑さて!問題!このおじさん。何してるでしょうか???


f0139029_17235891.jpg

↑ながーい釣竿みたいなもので、一生懸命やっているこのおじさん!

ソウトも気になって気になって・・・・おじさんから離れない!
f0139029_17252081.jpg

↑ほれほれ!捕獲成功☆
この竿の先に付いている、スライムみたいなネバネバの物体にくっついてきたようである。
f0139029_17261064.jpg

↑それを無理やりおじさんが捕って~
f0139029_17375164.jpg

↑鮮やかな手捌きでペットボトルの中へ~!
ペットボトルの中にはすでに数十匹の彼らが捕獲済みであります。


・・・て、こりゃ「セミ」ですな!!!

捕獲時間一匹につき数秒!
神業です☆

このセミちゃん、どうやら彼らの夕食になるようで、羽を取り、油で揚げていただくのだそうな。
栄養があり、目にとても良いのだそうですよ。

私たちの習慣では、セミちゃんを食べる思うと、考えただけで、ゾーーーー!としますが、これもただただ文化の違い!
私も、C国に生まれていたなら、もしかしたら食べてたのかもね???

近頃昆虫に興味を持っているソウトさん。
パパの買ってきてくれた昆虫図鑑を見まくっておる。
もちろん、夏の身近な昆虫と言えば、セミちゃん。
彼は、この「セミ捕りおじさん」の神業を見て、ますますセミに興味を持ち・・・・

「ママ~。そうちゃん!次はセミを買ってみたいな~♪」と言う始末。
昆虫かごが売ってないC国で、昆虫を飼うということ・・・なかなか実行できないでおります。
なぜって?
日本は昆虫を買う国!C国は昆虫を食べる国だから・・・・・?


さて、今日はとても暑い土曜日でした!
暑いと言っても、30度くらい。
日本に比べれば、快適の域でしょうか???

テコンドーの帰り、、、ソウトと子供服屋さんへ行ってみた!
そこで、こんなものGET!!!
どうも幼稚園のお友達が持っているようでね。
f0139029_17522434.jpg

↑太陽ソーラーで動く扇風機付きサンバイザー♪
これ、陽の当たっている場所へ行くと、扇風機が顔へ目掛けて回り出す仕組み。

すごくない???

前にあるレバーを下ろすと・・・・
f0139029_17552966.jpg

↑グラサンも下りてくる♪
私も、少しソウトに借りてみたが、ほんのり風が顔に当たり涼しく、こりゃなかなかイケル!!!
ちょっと私も欲しいと思ってみたりした。

C国の方の思考の奇想天外さにはほっんど驚かされる☆
あっ!ちなみにこの帽子のキャラクター!
喜羊羊!!!(シーヤンヤン)と言って、こっちで大人気のキャラですぞ♪
[PR]
by chie616s | 2009-08-01 18:10 | 子供