そうとくん

souto.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

寿司、ひつまぶし、手羽先、生牡蠣、ラーメン、味噌煮込みうどん、全部は食べられないかも

カトパパです。ニーハオ。


日本はどんな天候なんですかね。

こっちは寒いくらいだから持ってく服に悩んでしまいます。



ということで、

明日から1~2週間だけ日本滞在。



戻り日は未確定だんだけど、ともかく決まってることといえば


GOLFコンペ

うほっ!



場所は富士可児、

気合だけでオーバーヒートしちゃってるオレは、

この為だけにクラブ7本持って帰っちゃうもん。



1W、5W、7I、8I、9I、PW、PT



ティーショットさえブレなければ、好調のアイアンか3rdアプローチで乗せて、

ほんで2パットのパー or ボギ-、

たまにダボってペースでいけば90台が出る。


こういうストーリーなんだけど、

GOLFってのは成功をイメージすることが大事なんだよね。


ドラコンは捨て。

でもニアピンは本気で狙いにいっちゃう。



31人中の何位になるのか?

結果はそのうち報告します。





もうひとつの大事な任務、それは床屋へ行くこと。


水嶋ヒロ風にカットしてから8ヶ月、

今回も観覧車のあるビルのお店を予約してあるので、

さて、

どんなんが出ますか楽しみです。



珍しく伸び伸びですから証拠を残しておきます。



f0139029_192293.jpg





長いってのは大変なもんですね。

女性のみなさんの苦労が少し分かった気がするのと同時に、

喜びも感じちゃいました。


長いの、

嫌いじゃありません。




f0139029_1927466.jpg




果たして誰を真似たヘアースタイルになるのか?

結果は報告しません。



では日本で会えたら会いましょう。
[PR]
by chie616s | 2009-09-12 19:43 | パパのニーハオ日記

♪動物園♪

 昨日の事、急に思い立ってソウトを「動物園」へ連れて行ってみた♪♪♪
わたしの実家には現在自由に乗れる車がなく、行くということになれば、バスを乗り継いで・・・
ということになるのだが、それもまたイイ♪
f0139029_19272676.jpg

↑お~すっかり綺麗になっておる☆
f0139029_1929373.jpg

↑平日でガラガラだったので、のっけから滑り台で遊ぶ余裕ぶり。。。
f0139029_19294493.jpg

↑お目当てのゾウさんの餌やりでしたが・・・・私が抱っこしても届かないゾウさんのお鼻。。。
仕方なく、母が代理で!!!そして、ソウトさん撮影☆思いの外上手く撮れておる!!!
f0139029_19313290.jpg

↑キリンさんコーナーにて☆ソウトさん。動物園を意識して、動物Tシャツ着ていったら、
動物園のスタッフさんにも大人気だった♪
f0139029_193305.jpg

↑それから、餌やり餌やりのオンパレード☆ヤギさんに、お猿さんに・・・
f0139029_1934577.jpg

↑アライグマさんたち。
ソウトさん。餌をやるのが楽しくて楽しくて・・・めったに無い機会なので、思う存分やらせてあげた♪

園内のそうでもないランチをした後で、少し時間があったので、しょぼい遊園地の乗り物に乗る♪
f0139029_19364885.jpg

↑イェ~イ!!!これ、ソウトと2人でこぐ自転車アトラクション!宙に浮いてるみたいで、結構スリルあった。

無料「ふれあいコーナー」にて♪
f0139029_19392987.jpg

↑モルモットさんと遊ぶコーナー♪
お姉さんから、モルモットの特徴や抱っこの方法などを習った後、まずはニンジンの餌やりから!!!
f0139029_19404632.jpg

↑そして、なでなで・・・・今回であったモルモットくん。元気が良く、ソウトも少々ビビリ気味。
f0139029_1942472.jpg

↑終いには、ついにお膝にも載せてあげれたり、抱っこできたりしたよ~♪

暑かったけど、楽しい久々の「動物園」となりました。。。
良かったね♪

暑さのあまり!?やっぱり見当たらない動物が一匹おった。。。
トラさ~ん。。。あなたは、一体どこに行ってたのさっ~!?
[PR]
by chie616s | 2009-09-11 19:44 | 子供

いざ!競馬場へ!

 先日の日曜日のこと。
私とソウトさん。ある場所へ行ってきた♪
f0139029_16373425.jpg

↑そう・・・これに乗ってね♪モノレール☆
f0139029_16382515.jpg

そして、到着したのが、ココ↑↑↑

「小倉競馬場♪」

 実は、先日イエンタイからの帰国時、福岡空港からの高速バスに乗っていたら、同じ高速を走っていたのが、お馬さんを載せたトラック!
それを見た時、ピーン!と来た!
絶対この一ヶ月地元の競馬場で競馬が行われるって。
調べたところ案の定開催中で、しかもこの土日で最終日を迎えるという状況!

ソウトさんに、迫力満点のお馬さんの走りをまたまた見せてやりたかった(・・・私も見たかった)のでね。
f0139029_16424114.jpg

↑競馬新聞をわざわざ買うのも勿体無いので、インフォメーションで配布される、無料出馬ブックを貰い、
早速次のレースのお馬さんをソウトさんと予想♪
ソウトにも、自分でマークシートに記入させた!!!
せっかくなので、一度だけ賭けてやろうと、一番低い掛け金の100円を握り締め、私は天才騎手の武豊さまに
お願い♪
そして、ソウトさんは、1番の何チャラというお馬さんへ馬単で賭けることにした☆

f0139029_16455799.jpg

↑敗北の図。。。

私は、1・8倍で勝利!!!!!
ソウトさんは、見ての通りです(笑)

その後、祝日のイベントへ参加♪
f0139029_164885.jpg

↑無料にて、「縁日」へ参加☆
わなげやら、水鉄砲やら、サイコロやらで、「シンケンジャーのお面」をゲット♪
やったねっ!!!
f0139029_16503857.jpg

↑九州新幹線つばさのミニ電車にも乗れたよ~☆
f0139029_16514781.jpg

↑とーーっても暑い日だったので、その後お水コーナーでパンツ一枚で遊ぶ息子!!!
変な髪形になってるよ~ん!!!
f0139029_16532451.jpg

↑私は、京都や阪神の競馬場にも足を運んだことがあるが、どこの競馬場も結構緑が多く、ピクニックにもぴったりだ!!!親子連れも沢山いる!!!特に、小倉競馬場は、広さも適度で、子供向け遊具施設も多めかな?という好印象♪
f0139029_1655435.jpg

↑ぼくもご機嫌だっ♪
f0139029_16561776.jpg

↑記念撮影もバッチリやって~☆
満足で帰りました~!!!
しかし、ほーんとにお馬さんの走っている姿を近くで見るのは爽快な気分だっ♪ 

今度は、パパと3人で来たいね~♪♪♪
[PR]
by chie616s | 2009-09-08 16:58 | 子供

健康が一番よね!

 相変わらず、身体検査や歯医者等バタバタした毎日を送ってますが・・・ここ数日ソウトさん。
少し鼻水が出ており、鼻水を出すと、かなりの高い確率で付いてくるのが鼻血。。。

かなり以前から、ソウトさん。
よく鼻血を出す。
彼の場合、鼻水が出ると、粘膜が弱ってしまいそれで鼻血が出やすくなるみたいなのだが、止まっても、痒かったり、すっかり忘れてついつい鼻を触ったりして、また出る・・・止まる・・・また出る・・・繰り返しだっ!!!
すっかりよくなるまでは、長いときで3日くらいを要する。

鼻血の出方も結構な量だし、ダラダラと出るので、一見とても怖い(小児科の先生的には、子供の鼻血は量が多く見えるらしいけど・・・・)
しかし、それもすっかりなれて、鼻血に対する免疫が随分できた私だが、昨晩は最高に量が多かった!
恐ろしいほど、どんどん吹き出てくるので、少々怖くなって、イエンタイ行きのお薬を貰いに小児科を
受診する予定だったので、急遽今日行ってきた!!!

大丈夫だと思うという先生に頼んで、血液検査をしてもらうことに。
何か問題があって、医療水準の低いイエンタイに行くほど怖いものは無い!
ここは慎重にならねばね・・・・。
今日は注射をしない予定で病院に来たソウトさん。
珍しく拒否しまくる彼・・・。
この病院では、肝炎やらなんやら渡航まえに何本もの注射を行ってきた!
それだけでも、拒否反応なのに、今日は患者も多く、ソウトも待っている間、沢山の注射されて泣いているお友達を見てしまい、すっかりビビってしまった様子。

珍しく、隅っこで座り込んで、動こうとしないっ!!!
「嫌だぁ~~~!!」
だって。

色々理解できている5歳児に、イキナリ無理やり注射するのも、良くないので、なぜ血液検査しなければならぬか?数十分の間話して&説得して聞かせたが、どうも今日は、無理らしい。。。頑固にも完全に拒否!!!
ならば仕方ない!と看護婦さんに協力してもらい、ソウトには悪いが無理やり注射受けさせた!

ごめんよ!
ソウト!
でも、健康でないとイエンタイにもいけないし、何でも早期発見だからねっ!

案の定、大泣き暴れまくって、押さえこんで、注射。
そして運悪く、看護婦さんが注射ミス。。。
二本目を打ちながら、泣きじゃくってこういった!
「何で~??二番目打つの~???」
子供の血管は細くて、なかなか血液検査しにくいのだろう。耐えかねた彼はこうも言った!
「そうちゃん頑張ってるから玩具買って~!!!!」
この状況でのおねだりちゃん。
なかなか上手い♪

無事に血液検査を終え、結果を待つ事10分。
特に血液の数値も健康で、ただの粘膜が弱いのが原因だということになった。
あと、上手い止血の仕方も先生に習った♪
早速今晩から試してみよう!!!
しかし、とても安心した。病院に行って、本当に良かったと思った!!!
自分の病気も大変だけど、子供も病気はもっと辛いもの。。。
健康のありがたみ!健康であることへの感謝を改めて考えた!
そして、がんばったソウちゃん。おつかれさま♪

さて、最近私は、家で図工をすることが多い状況に追い込まれている。。。
f0139029_20401030.jpg

↑子供向け雑誌の付録です。カメンライダーWの変身アイテム(紙製)
これ作りました♪
そして・・・・・・・こんなものまで・・・・・・
f0139029_20411159.jpg

↑超大作!!!と言っていいでしょう。。。
前回帰国時の子供向け雑誌付録です。あまりにも面倒そうだったのでやりたくなくって、こっそり隠しておいたら、この前バレタ!
・・・そして作るハメになったのです。。。

しかし、誰が考えるのでしょう!?
こんな面倒なもの・・・いや、紙製なのに、よく出来ているねぇ~って感心させられる。
完成したときの疲れと喜びは・・・・なんとも言えません。。。

あらら・・・?私もこんな面倒な図工、、、実はまんざらでもない?
[PR]
by chie616s | 2009-09-07 18:53 | 子供

一番スローなトロッコ列車♪

 日本は、ほんとに蒸し暑い!
パパに聞いたら、イエンタイは朝晩はすんごく涼しいんだって!さっすが!だね☆

この暑さと疲れで、ママは健康診断を受けながらだらだらりーんとゆっくり過ごしてます。
ソウトさん・・・と言えば、元気元気!!!
先日見に行った仮面ライダーの映画で、少しライダーへの憧れも出て来た様子。。。
まぁ、順調に男道まっしぐらってとこでしょうか?

我が実家では、家庭菜園にてトマトを植えており、ことしはもう百個近くの収穫があったそうな。
f0139029_11243882.jpg

↑ぼくちゃんも収穫手伝っているよ♪

さて、せっかく実家に帰っているので、ソウトさんの為に、近所へも一応出かけている。
昨年の4月から開始された「門司港レトロライン・トロッコ列車」
f0139029_11294626.jpg

↑あの恐ろしく小さいのが駅です。門司港駅すぐそば。
f0139029_11302160.jpg

↑一応指定席(100円也)を買ってみた。指定席者には待合室もあり♪
じいじとばあばとぼく!
今は土日だけの運行なので、余計人が多い。
この日も、混み混みだった。
f0139029_11313971.jpg

↑大正ロマンの街、門司港レトロ地区と関門海峡の早鞆の瀬戸を望む和布刈(めかり)地区を結ぶ「門司港レトロ観光列車」。運行は、約2kmを時速15km/h以内で約30分かけて1往復するという、日本一短く日本一遅いトロッコ列車らしい。
f0139029_11342238.jpg

↑親切な車内のおじさんが写真を撮ってくれた☆
日本はサービスも満点ねっ♪
しかし、眠りそうになるくらい、遅いねっ(笑)
f0139029_11351593.jpg

↑トンネルに入れば、車内の天井がこんなふうにお魚で一杯に♪なかなかの演出☆
f0139029_1136335.jpg

↑終点には、こんな電車が・・・・飾られていた!
f0139029_11372692.jpg

↑終点は、関門海峡のすぐふもとですぞ!
f0139029_113884.jpg

↑帰りの電車はぎりぎり指定席を帰るほどの混みよう。。。
トロッコ列車と一緒に撮影もさせてもらえたし、ソウトさん。よかったね♪
[PR]
by chie616s | 2009-09-03 11:40 | 子供

久しぶりの日本だーーー♪

 さて、ソウトとわたしは、8月末に無事日本へ帰国☆
今回のルートは、

イエンタイ→青島(車にて)→福岡空港(飛行機にて)→最寄の高速バス駅(高速バスにて)→実家(タクシーにて)

ざっとこんなスケジュールですが、実家までのタクシー以外は乗り物に乗っている時間が全てにおいて、二時間づつだったりするので、ほんとうに疲れました。。。
ただ一つ、ソウトさんが飛行に慣れっこで、ほって置いても、シートベルトは自分でするし、飲みたい飲み物はC国語で自分で注文するし、あー楽チンだわ♪
f0139029_15234644.jpg

↑青島空港にて、ソウトのリクエストで撮影☆
f0139029_1524333.jpg

↑空港の待合室にて、歌を歌いまくるソウトさん♪
飛行機が1時間近く遅れましたが、それも慣れっこ。余裕の様子でした☆

福岡空港に着いてからも、積極的に自分ところのスーツケースを見つけてくれたし、ソウトさん。
良く出来ました☆
長旅ごくろうでした!!!

さて、日本はさすがに蒸し暑いですね~。
イエンタイの(夏のね・・・)過ごしやすさが身にしみます。。。

そして、ソウトは相変わらずご機嫌☆
遊んでくれるじいじやばあばがいるので、嬉しそうで元気モリモリ。。。

私は、イエンタイで120%の元気で生きていたので疲れのあまり、毎日眠いっ!!!
気づけば、そこら辺でコロがって眠っている始末。。。ヤバイ。。。
歳かな~?????

ひとまず、今回の帰国の目的、年一度の健康診断と身体メンテナンスをきっちり行って、イエンタイに戻る事!
そして、名古屋の実家へも行くつもりです~♪
ちゃーちゃん!いーちゃん!待っててくださいね☆

インフルエンザが流行っているようなので、手洗いうがいにも気をつけて日本生活ゆっくりしようと思ってまーす☆
お時間会えば、日本の皆様是非お会いしましょう♪
[PR]
by chie616s | 2009-09-01 15:33 | 家族

帰国前の色々☆

 久しぶりの更新です。
かとパパの日記でもあったように、私とソウトは約半年以上ぶりの一時帰国を果たしています!!!
わーいわーい!!!!!

詳しいことは、次の日記に書くとして、今回は帰国前の忙しく楽しかったあの日々を少し綴ります☆

帰国前ラスト一週間は、とーーーっても忙しいっ!
日本から久々に来たお友達や、今秋から本格的にイエンタイ入りする為、下見に来られた方など等
時間の許す限り沢山あって、おしゃべりしたり案内したり・・・・♪
あー一日24時間では足りないね~。。。
f0139029_14561218.jpg

↑買い物大好き仲間のN美さんと、KちゃんとN美さんの韓国語の先生のお兄ちゃんと四人でお買い物☆
ニセモノ屋へ!!!
相変わらず、韓国人の兄ちゃんはノリノリで・・・・。
でも、こうやって自然に韓国語を話して勉強するのって、楽しいし、私のとろけた脳みそでも入ってきやすい。
教科書を使った勉強より、こんな勉強なら、私も今後韓国語習ってみたい!って思ってみたりしてねっ!

ランチは、皆でC華ファーストフード店へ♪
f0139029_1522041.jpg

現地のC華屋さん。
ベテランN美さんに注文をお願いし、小龍包やちまき、チャーハンやスープや焼きそば達を食す!

小龍包は汁なんてどこにもないくらいスカスカだったけど、他のはまずまずのお味♪
ごちそうさまでした~☆☆☆

そして、翌日はベリーダンスへ♪
N美さんが、8月でスポーツクラブ有効期限が切れるため、最後に一緒に衣装を着てダンスダンス♪
そして・・・記念撮影っ!!!
f0139029_1574984.jpg

↑M家のYちゃんも一緒にハイチーズ♪
ベリーダンスの先生!恐ろしく魅惑のポーズだった(笑)
f0139029_1584916.jpg

↑そしてYちゃんとN美さんとわたし。
先生にポーズのダメだしを何度もくらいながらも、なんとか証拠写真を残せた♪
満足でっす!!!

そして、日本帰国の1.2日前。
連日別の居住区に住むYちゃん、Kちゃん、Rちゃん。
同じ居住区のAちゃん、Hくん!Tちゃん、Aちゃん!みーんなで我が家と居住区の公園に遊びに来てくれた!
f0139029_15115970.jpg

久々に沢山の日本人のお友達と遊べて、心がホットになりました~♪
みんな、ありがとうーーー☆

この日、4.5歳児の男の子組。
ずーっと戦いごっこで遊ぶ。
喧嘩もすることなく、うまく戦いごっこできたね!
ソウトさんも、久々にかなり嬉しかったみたい☆

帰国前日!
夜の19時半まで公園で遊びましたとさ。
帰る準備しなきゃっ!!!な、大慌てな帰国前夜でしたっ(笑)
[PR]
by chie616s | 2009-09-01 15:15 | 友達