そうとくん

souto.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

火鍋へ♪

 先週の土曜日♪
冬に、イエンタイに新しく赴任が決まったパパの同僚Gさんがイエンタイにいらっしゃったので、テコンドーはお休みして、お昼は一緒にショッピング。
夜は、火鍋屋さんへ行ってきました♪

いつも行くところが予約で一杯だったようで、もう1つの行きつけのお店。
そう!電車が食材を運んでくれる、アソコです♪
f0139029_0313974.jpg

↑鉄男の血が騒ぐソウトと今鉄男街道まっしぐらのYくん♪♪♪
電車のおかげで、2人はとても楽しく!?お食事できました!
f0139029_033389.jpg

↑ずーーーっとこんな風に電車を待つ2人♪とても可愛かった☆

そして眠くなったYくんファミリーとバイバイしてから、Gさんをお連れして、また行ってしまった!
f0139029_0362491.jpg

↑日本式スナック☆
最初C国の方の独占だったこのスナックもやがて、一組一組帰っていき、ほぼ我らの貸切状態!
カラオケ♪大好きソウトさん!パパとたくさん歌いました♪
「サカナサカナサカナ~サカナーを食べると~♪」ってね。

そしてそして、たくさんGさんに遊んで頂きました♪
どうも、ありがとうございました!!!
おかげさまで、今でもソウトは・・・こう言います!
「Gさん。今何してるかな~???」ってね・・・(笑)
GさんとGさんファミリーの皆様♪またイエンタイでお待ちしておりまーす!
f0139029_040267.jpg

夜分なので、わたしも顔テカテカですが・・・
スナックにて・・・♪
↑ソウト操作によるデジカメタイマー撮影でございました♪
[PR]
by chie616s | 2009-10-30 00:45 | 友達

!!3本勝負!!

 最近どうしてこんなに毎日の時間が過ぎていくのが早いのでしょう!?
あっちゅう間に明日は金曜日!!!
慣れないゴルフに毎日行っているせいかしら???
はたまた、慣れないポーズで球を打っているせいかしら!?
心なしか・・・首痛いです(><)

今日は昨日突然告知されたソウトの授業参観へ行ってきました♪
いや~難しいお勉強をやらされているソウトさん。。。
パパやママでも読めないのに・・・。
漢字読めませんので、漢字の文章をほぼ暗記状態で読んでいる息子に頭が下がる・・・。
この模様は、また後日!近々ブログにUPします(・・・できると良いな~♪)

さて、最近のソウトさんのブームといえば、シンケンジャーに仮面ライダー♪
色々あるけれど、それ以上にハマッテイル遊びがある!!!

そ・れ・は!

「トランプ♪」

国慶節にずーっとパパがお休みで居てからというもの、我が家では毎晩寝る前は勝負の時間!!!
そう、ババ抜き(ジジ抜き)3本勝負!!!
最初は、ソウトくん。
負ける度に大泣きするほど悔しがる!
負ける度に悔しくって布団に拳を向ける・・・(笑)
「くそぉ~~~!!!!!」・・・・ってね。結構負けず嫌いな性格だ!

近頃は潔く負けるにも少しだけ慣れてきて、随分取り乱すことは無くなった♪
大人になったの・・・?
そして、ちょっと前からトランプの「神経衰弱」をやりたがってやりたがって・・・いつもおねだりされる。。。
でも、基本・・・

「神経が衰弱しちゃうから寝る前は出来ないの~!」

と断わっているのだが!
だって、睡眠前にやると本当に神経衰弱しそうだものぉ。。。

たまたま寝るまでに時間の猶予がある場合、「神経衰弱」をかなりやりたがるので、
本日も仕方なく決行!

だが、5歳児の頭をナメてはいけない!

意外にも、記憶力が良く、パパとママのとろけた脳みそでは太刀打ちできない・・・!
今のところ、ソウトの全勝☆☆☆
思いがけない・・・マジで????
の結果であります・・・。

すっかりトランプ遊びが我が家の日課になってしまった昨今♪
まぁ、これもパパの帰宅時間が早い今の生活あってこそ!
家族の楽しい勝負の時間に乾杯っ♪♪♪
[PR]
by chie616s | 2009-10-30 00:11 | 家族

アディボン・・・って。

 イエンタイここ数日、とーーーても暖かい日が続いております♪
先週もなんだかんだ、色々やっててブログ更新できなかった!!!
・・・でも家族全員元気一杯生きてまーす♪

バタバタと盛りだくさんの土日スケジュールを終え、今日からまた月曜日。
ソウトさんは、またウルウルな目で今日も幼稚園へ行った!!!
最近、朝の私との別れが苦手な彼。
別に大泣きするわけでもなく、幼稚園を拒むわけでもない・・・ただただ、わたしとの別れ際が
辛いのであります(笑)
この前も、冷静に自分のことを分析していた彼。。。

「そうちゃん。ママとバイバイする時が、悲しくなるんよねぇ~!幼稚園は楽しいんやけどねー。」

ってね・・・。

もう、大班(日本の年長)さんだから、別れ際涙を浮かべるのもねぇ~なんて思う気持ちもあるけれど、
ソウトだって、日本へ帰れば一ヶ月C国の幼稚園に行かない生活をしているのだし、それで、本人の
ペースも十分に崩れるわけだし・・・言葉も充分に通じないし、情緒が一定でなくても仕方ないかなーと思う。
コレ!もともとの性格もあるんでしょうね~。
色んな時期が、あるでしょう!
でも、基本幼稚園が大好き!ママが大好き!(→嬉しいことです☆)には違いないから、良しとしよう!!!
温かく、見守ってやろうとおもってます♪♪♪

さて、今日は朝ゴルフ練習に行って午後暇だったので、久々にC国語の勉強を始めてみた!
突然の電話にも関わらず、快く、午後から家庭教師に来てくれた先生!
教科書をするのが嫌だったので、今日はお喋りだけね!っと先生にお願いして、一時間半。。。
ずーっとしゃべった!!!
あー楽しいね~♪
やっぱり、教科書の勉強より、お喋りのほうが、勉強にもなるし、自分も疲れないっ。。。
久々にそう感じたC国語勉強でした。

そういえば、この前ニセ〇ノ屋さんにて、ソウトのシューズを買った!
子供は靴を買ってもすぐ小さくなって履けなくなる&男子なので汚くなる!
買ったのが、コレ!
f0139029_16422884.jpg

その名も↑「adivon」(アディボン!?)あれ!?アディダスのお友達!?

しかし、早1日で飾りだった靴紐は取れ、、、2日で中敷が剥げた・・・・シーーーーン。

なんだ、ニセモノだからか????
なんて、思っていたら、その数日後・・・・
f0139029_16454475.jpg

↑あれ!????これソウトの靴のメーカー!!!
C国の正真正銘ブランドとして存在していたっ!!!

アディダス(阿迪达斯)
アディボン(阿迪王)

・・・・・・ってね!

おーまた見てしまった!
恐るべし大胆なC国人♪
これ、どう見ても、アディダスの真似っこよね???

品質でいうと、靴はやっぱり日本だね!!!
次回の帰国時には、日本の靴を買ってやろう!
・・・そう心に誓った母でした。
[PR]
by chie616s | 2009-10-26 16:54 | 子供

タイ料理へ♪

 先日の日曜日♪
その日も、良いお天気♪
午前中は、いつも通りテコンドー!!!そして午後から家族で市内へ繰り出した☆

目的は、夕飯に新しくできた「タイ料理屋」さんへ行くため♪

その前に・・・・お昼のランチ~♪ということで、久々にある市内のマックへ!
久々に頂いたマクドナ〇ド!やっぱり美味しいね~☆
近所にある、ローカル味のケンタッ〇ーやローカルファーストフードのディ〇スとはワケが違う・・・。
それでも、C国のマックに使われている、ジュースの容器なんかはとても脆く、ソウトの力で持っただけで
容器が壊れたり、そのためジュースがこぼれたりしてしまう始末・・・・。
日本のマックではありえないだけに、うーーーーん。。。と考えさせられてしまう。。。C国ってねぇ・・・。

腹ごしらえのあとは、ニセ〇ノ城であるブーブーガオへ♪
ここは、いろんなニセ〇ノが勢ぞろいしている場所!
特にゴルフ用品は充実していて、パパ御用達である。
私と違い、基本あまり物欲の無いパパですが、ゴルフに関しては欲求が出てくるようで・・・。
ゴルフ衣装を数点購入しておりました♪
私とソウトは普段に履く靴を・・・。

買い物も終わり、ホテルに住んでいるお友達のNちゃん宅へ!!!
Nちゃん宅は、「タイ料理屋」さんの側にある。
そこで、一緒にどう?ってお誘いしたのであります☆
夕食の時間まで、Nちゃん宅のお部屋にお邪魔させてもらい、お喋りタイム♪
f0139029_4381933.jpg

↑ずーっと遊びたかったTくん。最近テコンドー始めたらしい。で、ソウトさん。Tくんファミリーにテコンドーの
形を見せるが・・・まだまだですなー!!!もっと練習しないとねぇ~(笑)
f0139029_44037.jpg

↑終始仲良く遊ぶ二人♪どうやら、仮面ライダーやらシンケンジャーが心と心を結ぶ架け橋になるらしい。
その間、パパやママたちは色々楽しくお喋りできました☆

さて、18時・・・目的の「タイ料理屋」へ!!!
f0139029_4414064.jpg

ここらへんは、海浜公園のようになっている場所で、私がイエンタイに来たころより、洋館が建てられておったが・・・その中は、ずーーーと何も無くガラ~ンとしており、ここにお洒落なカフェとか出来たら似合うだろうなーっ!お洒落で美味しいお店入ればよいのになーってずーっと思ってた場所♪
近頃は、カフェや日本の美容室まで出来たというので、驚きである!
f0139029_4433469.jpg

↑お店の内装もかなりお洒落!バー風なムーディーな感じで、夜20時からは生演奏があるらしい!
欧米人も結構入っていた!
そして、頂いた料理の一部は・・・?
f0139029_4443061.jpg

レモングラスの風味と辛みが効いてたトムヤムクン!ベジタブルとシーフード味♪
f0139029_445753.jpg

チャレンジャーにもパパ注文生海老のチリソースがけに鶏もも肉のから揚げ♪
f0139029_447381.jpg

Nちゃんお薦め!ココナッツミルクが効いていた牛肉のタイカレー♪

他にもタイ米チャーハンや焼きそばもあって、どれもとれも美味!!!
ただ、注文しすぎてお腹一杯~!!!食べ切れなかったので、勿体無かった。。。
どれも、けっこうイケルお味で、C国料理嫌いのパパは、大満足だったみたい♪
f0139029_4494725.jpg

ちょっと記念撮影!
お店は、暗めなので、こんな写真↑ですが・・・。

Nちゃんファミリーと、美味しい料理・とても楽しい時間が過ごせました♪
どうもありがとう~!!!
次回は、開発区へどうぞ~♪
[PR]
by chie616s | 2009-10-21 04:55 | 外食

ついに始めちゃいました♪

 国慶節明け、あっちゅう間に一週間以上過ぎちゃいました~♪

先週から、パパの同僚の奥様Nちゃんとお子ちゃまのYくんが遂にイエンタイへいらっしゃいました♪
待ってたぞーーーい!
調度一年前、一ヶ月ほどお試しで来ているので、今回は戸惑いも少なかったかな???
イエンタイで、共に沢山の思い出を作りましょう♪
そして、お裁縫のプロである、Nちゃん。いろいろ教えてね☆

奇跡です☆
うちの居住区がこーんなに賑やかになるなんて!
幼稚園帰り、お友達のSさんと世間話をしながら家の近くでバイバイ!!!
そーんな些細なことが、すごく幸せに感じるぅ・・・。
あーありがたやー!ありがたやー!

最近のイエンタイは温かかったり寒かったり・・・でも、去年に比べれば、随分とマシな気がしてます。
そして、近頃のわたしは、C国語の勉強も始めることなく、気ままに過ごしてます☆
しかし、唯一始めてみたこと・・・
f0139029_16574134.jpg

↑ココに行くようになったこと。。。

さて、↑↑↑どこでしょう?????

わたくし、正直言って、パパと違いゴルフ嫌いですっ(笑)

まるで、上手く歌えないカラオケのように、上手く打てないからつまらない・・・。
以前、2回ほど、無理やりコースなんぞに出ることになり、その為、車で20分もかけて遠方の練習場
まで行って練習やってたけど、結局ほんの時々しかやらないから、ちっとも上手くもならないし、下手だから思いっきりつまらない!

嫌いだったら普通はやらないんだけど、ココはイエンタイ。
ちょいと変わったことやってみましょう♪♪♪
ゴルフ練習代も安いし、少し詰めてやってみるとするか!?ってなノリです。
これで、私がまさか!?・・・のゴルフ好きになるか!?こうご期待!!!てなとこです。

上の写真は、通い始めた車で5分程度のゴルフ練習場♪
韓国人の友達の通っているところで、紹介してもらっちゃった!!!
うちの居住区からは、朝一だったら無料送迎車まで出ちゃう♪

まずは、上手くなることよりも、一日30分でも1時間でも打つこと!
なーんとなくやってたら、スッコーーーーンって飛ぶようになるかもねぇ~(笑)
練習場の模様は、また後日の日記にて♪

さてさて、ソウトさんの幼稚園ライフでも、いつものお絵描き教室始まっているようです♪
最新作をどうぞ!!!
f0139029_1751078.jpg

↑先生が書いているのでしょう♪
「絵」の題名まで、当たり前だが、漢字で書いてある!「太空漫歩」(宇宙をぶらつく・・・?のような意味)
名前は、ずいぶん上手になったね☆☆☆パチパチ!!!
次回作も期待してますぞ~!!!
[PR]
by chie616s | 2009-10-20 17:15 | 中国

ぽんらいへ♪その3~

 「韓韮楽園」を後にし、我々が向かったのは、
f0139029_10242617.jpg

↑「蓬莱閣」♪
f0139029_10251195.jpg

↑べつにおばちゃんを撮ったわけではありません。。。
C国の観光地としては、5Aランク!最上級観光地のようです☆☆☆☆☆

思い起こせば、私がC国へ来たばかりのころ、今はもう帰任してしまた奥様A子さんに、ぽんらいの
水族館に連れてってもらったっけ???
あの頃、C国語も全く出来ず、友達もあまり居なかった私は、どんなにA子さんの存在が頼もしくありがたかったことか・・・。
A子さん。覚えてるぅ???

さて、時間も無かったので、お願いしていたタクシー運ちゃんには適当に待っててもらって、
駐車場でおろしてもらい、お土産物屋さんをチラリと見学!!!
海のそばだけあって、貝やなまこやら海腸やらが、軒一杯に大きな樽ごと沢山並べられてある。
「わーすごいね~!!!」と見てた我々。。。その中で、床の水に滑ってすっころんだ人がいた。。。
はい!ソウトさんです。。。
水に滑って、ツル~ンとすっころび、あげく左手を海腸の水槽に突っ込んだ・・・!!!
オ~~~ノォ~~~!!!
f0139029_10324044.jpg

左手びしょびしょの図。。。

そんなハプニングもなんのその、
f0139029_10333735.jpg

ひとしきり歩いて、昔のC国らしい建物ゾーンの中へ!
「蓬莱閣」とは、C国古代4代名楼の1つらしい。
f0139029_10355442.jpg

↑上海の豫園もビックリのなんとも立派な建物ではないか♪
f0139029_1039213.jpg

↑海も美しい♪
f0139029_10393336.jpg

↑なんとも・・・乗ってみたいスリリングなロープウェイ!!!友達曰く2人乗りでめちゃめちゃ揺れるんだって!
慎重派のパパは断固拒否!!!いつか、ソウトと2人乗るかね~!
f0139029_10404842.jpg

そして、ココはC国の八仙(八福人)の発祥の地でもあるらしい。

時間も無かったので、かなり駆け足での「蓬莱閣」見学になったが、
ザ・C国といった感じで、とても楽しかった♪
遊園地でさんざん遊んだにも関わらず、ソウトさん。弱音1つ吐かずに、よく歩いたね!

そして、今回の国慶節一番のイベント「ぽんらい」行き♪
我が家にとっては、なかなか満足な一日となりました☆
それにしても、「ぽんらい」良いところだ♪
もう一度くらい来たいなぁ~☆
[PR]
by chie616s | 2009-10-16 11:00 | 家族

ぽんらいへ♪~その2~

 ぽんらい♪の続き!

 お昼時♪
遊園地内ランチ場所はどこも混みこみですが、一応食べ物確保!
f0139029_024014.jpg

↑辛みテイストのチキンバーガーと着色たっぷりのジュース。。。
f0139029_041084.jpg

↑韓国うどん。。。フツーの味。

そして、食堂のログハウスから外を覗いていると、発見してしまった!!!
f0139029_044277.jpg

↑このヒト!!!ザ・偽ミッキーさ~ん♪
思わず、はしゃぎ写真を撮ってしまった親子!
f0139029_063678.jpg

↑続いて・・・パパとソウトも!今度は、偽ミニーと。
顔は、ニセモノらしく、ちょっとふ抜けた感じよねぇ~。。。と思って、ふっと背後を見てみると・・・
f0139029_082559.jpg

爪が甘すぎ・・・ミニー役のお姉さん。髪の毛でてまっせ~(笑)

ニセモノコンビとの撮影を無事終了したところで、お次は、遊園地の乗り物へ♪
f0139029_092027.jpg

↑メリーゴーランドや♪
f0139029_0104640.jpg

↑まわ~る飛行機や♪
f0139029_0113867.jpg

↑ソウトさん、一人ミニジェットコースターやら・・・いろいろ乗ったよ~♪ソウトさん。恐くてずっと俯く・・・(笑)
f0139029_0123668.jpg

↑お化け屋敷は、その名も「恐怖城」字のまんま!!!
ソウトが拒否したため、パパと私一人ずつ入ったが・・・暗すぎて、進行方向を表す矢印がかすかに見える
程度。。。センサーで動く床とかもあったが、何が恐いって、あまりに暗すぎる室内が一番恐いよ。
f0139029_0152765.jpg

↑そして、石鹸作りにも挑戦・・・・待つこと40分。
f0139029_016155.jpg

↑オレンジの香りのするカニさんソープ完成☆
f0139029_0171790.jpg

↑200羽ほどの孔雀への餌やりも出来たり・・・
f0139029_0181163.jpg

↑男性軍が拒否する中、またもや嬉しがりの私一人で、シマチョゴリを着て撮影☆
しかし、チョゴリさん。ちょいと小さかったようで、パッツンパッツン(><)
独り、韓国民族村ゾーンにて記念撮影(笑)思い出思い出♪
f0139029_0211629.jpg

最後に、そろそろ遊園地を出ようと思ったときに、知り合いのタクシー運転手さんに偶然出会う。
ソウトへ頂いた、韓国串焼き♪
それにしても、長~~~い串だねぇ~☆なかなか美味でした!!!

恐らく二度は行かないであろう、この遊園地☆
でも、なーんにも無い、イエンタイだからこそ、そこそこ楽しめたかなぁ~♪♪♪

                                  ・・・ぽんらい♪その3へ続く・・・
[PR]
by chie616s | 2009-10-16 00:27 | 家族

ぽんらいへ♪~その1~

 国慶節中の我が家のメインイベントだったもの。
それが、蓬莱(ぽんらい)にある、「韓韮楽園」という遊園地♪
以前テコンドーのイベントで行く予定が、雨で流れた場所だっ!
母子とも、ずーーーとココに行って見たかった♪
f0139029_10321887.jpg

↑まずは入口にてポーズ♪
入口で、動物のショーの時間をチェックして・・・・と。

まずは、童話の森みたいなところへ!
f0139029_10334290.jpg

顔デカすぎな「不思議の国のアリス」
f0139029_10344787.jpg

↑ニセモノキリンさんと♪
f0139029_1035415.jpg

↑中は、階段や急斜面も多くズンズン登って上の方に動物園ゾーンがあるらしい。
f0139029_10363475.jpg

↑さて・・・・ショーの始まりですよ~♪待つこと数分・・・・。ショーの主役は・・・?
f0139029_10371799.jpg

「ガオォ~~~!!!」ライオンさんと、トラさんで~す!!!
柵ごしにみる演出は、猛獣さんたちの凶暴さをよりリアルに想像させる。。。
f0139029_1038322.jpg

まずは、羊とお猿ちゃんのコラボ演出から♪
f0139029_10401783.jpg

↑一匹、まるでやる気のないライオンさん。。。調教師さんもまだ初心者っぽいので、咬まれないか!?
こっちがひやひやしてしまった・・・。

今度はベテラン調教師さん登場!しかし、この調教師さん。終始お尻をフリフリして歩く・・・
f0139029_10413829.jpg

よく見ると、調教されている熊さんも同じ歩き方をしていた・・・これも、芸のうち!?笑えた!!!
f0139029_104347.jpg

お次はトラさん。
ベテラン調教師さんとは、完全なる服従関係が出来ており、トラは完全に調教師に怯えておる・・・。
これくらいしないと・・きっと咬み殺されてしまうのであろう・・・。
f0139029_10443713.jpg

トラの火の輪くぐりや・・・・
f0139029_10451449.jpg

トラの馬乗り・・・のショーもあり、その度にトラさんが、「ガオーガオー」と吠えるのと、調教師さんの
鞭の音で、観客のこちらも結構息を呑む・・・。もちろんソウトさんもね。
f0139029_10464563.jpg

最後、この恐ろしく凶暴なトラを鎖に繋ぎ、トラさんとの記念撮影タイム♪
「安全だから大丈夫で~す♪」なんて笑顔でアピールする調教師さんを尻目に、
あまりにも、恐ろしかった観客達。
だ~れも記念撮影をする人も居ず、終了!!!
木下大サー〇スもビックリな猛獣ショーを見てしまった。。。

そして、その後は、もう1つのショーへ!
f0139029_10495532.jpg

はい!あまりにも、静か過ぎる「オオムショー♪」
f0139029_10502542.jpg

こちらは、先ほどの猛獣とは打って変わって、が眠ってしまいそうなくらい気合の入らないショー。
オオムさんもミスしまくりで、微笑ましかった♪
ついでに調教師のお兄さんも、気ままにやってました(笑)

しかし、最後に「一元札を取りに行くオオム」が登場し、観客は眠りから覚めたように、こぞって
一元札を差し出す!!!
もちろんソウトさんも、、、恐る恐るねっ!
f0139029_10533118.jpg

手に止まってくれ、一元札を無事渡すことが出来たのであります♪

その後、何でもやりたがりやの母と子は、乗馬にも挑戦し・・・
f0139029_10551717.jpg

無事、午前中終えることができたのでした~♪
馬の背中って・・・思いのほか高いのねぇ~。

                                         午後へ続く・・・
[PR]
by chie616s | 2009-10-15 11:01 | 家族

テコンドー再開☆

 日本からC国へ戻ってきてからというもの、C国語の子供向け番組をよく見るソウトさん。。。
そして、コレが近頃のお気に入り♪
f0139029_10274446.jpg

↑ソウト的に言うと、「スヌーピー」・・・らしい。
でも、よく見てみると、確かに青色の耳のワンちゃんはスヌーピーそっくり。
おまけに、C国の題名は「小楽比」(シャオラービィ)・・・C国語的には、スヌーピーそのままって感じの題名!?
C国でよくみる子供向け漫画のうち、こりゃどうみても日本の漫画の真似っこだよね?というものが
数多くある。
「ちびまる子ちゃん」に「クレヨンしんちゃん」絵や喋り方がそっくりに作られておるし、ディズニー
の「ニモ」や「トイストーリー」なども、そっくりさんが・・・・。
そこから察するに、今ソウトの見ている漫画がスヌーピーの類似品と考えてもおかしくないねっ(笑)

昨日は、久々のテコンドー♪
朝の10時半スタートだけど、我々親子は9時半には到着していた!!!
ソウトさんが、基本場所慣れするのに時間がかかるので、早めに行って、久々の場所と先生に慣れて
おこう!という作戦!!!
しかし、一時間暇過ぎて・・・館長先生と母子共々バレーボールをして遊んでもらっちゃった♪
私も久々の運動♪
楽しかったなーーー☆

母の作戦見事に当たり、ソウトはすんなりとテコンドーの授業に入ることが出来た☆
おかげで、友達のIさんと私は、足ツボへ♪
ゆっくりさせていただきました~♪

授業が終わったころに、我々テコンドー道場に戻ってみると、久々に会ったYちゃん、KちゃんRちゃんと嬉しそうに遊ぶソウトの姿♪
仮面ライダーにもすっかり興味を持ってしまったソウトさん。
同じ歳くらいの男子!KちゃんやRちゃんとたまには遊びたかったのよねぇ~♪
一時間ほど、楽しく遊び、道場の近くの韓国うどんのお店へ皆でGO!!!
f0139029_1036468.jpg

皆でワイワイ言いながら楽しくランチしました☆
このソウトさんの嬉しそうな顔♪
楽しかったねぇ~☆また遊ぼうね☆
[PR]
by chie616s | 2009-10-12 10:38 | 友達

C国でBBQ♪

 ソウトさんも通常の生活が始まって幼稚園生活2日が経過!!!
一日目は、ソウトの担任のラオシー(先生)に、日本風手鏡のお土産を買って持って行ってたし、久々なので意気揚々と泣くことなく行くことができた!

そして、昨日・・・土曜ですが、長期連休明けということで、通常通り幼稚園有り!
久々に文化の違いを受け止めてしまったのか・・・・?
朝は別れ際、シクシク泣き始めたが・・・これもいつものこと。
母はすっかり慣れましたぞよ♪
彼も泣きつつも、教室へは入っていくし、こんなもんでしょう!!!
担任のウーラオシーにも会ったけど、先生もいつものことだと笑顔で全く気にしてなかった(笑)
 
休み中のこと。
パパがお昼すぎまでお仕事ということで、ソウトと2人、新しく出来たカレー屋さんへ!
ここは、煙台奥様Mさんの旦那さまの親戚の方がされているお店である。
場所は、何となくしか聞いてなかったため、ソウトと探検しながら探す!
f0139029_17293171.jpg

↑ソウト撮影!分かりにくいですが・・・店は衛生的でなかなか!
しかも、習っているテコンドー会館の目の前♪
f0139029_1731738.jpg

メニューはピザもあり、カレーもあり!
f0139029_17383270.jpg

↑これもソウトさん撮影!カツカレー!味は日本のカレーそのもの。
カレー粉は日本のものを使っているんだってぇ~。
f0139029_17402792.jpg

↑ソウトさん食べかけのピザです(笑)こんな写真で、ごめんなさいねぇ~。
パン生地ではあるものの、これも美味でした!
f0139029_1741215.jpg

↑そして、コレがお目当て!日本の豆を挽いたコーヒーでっせ♪

イエンタイには、ちょいとブレイクタイムしたいときに、飲める美味しいコーヒー屋さんが無く、韓国系のお店に行っても、思いっ切り甘いコーヒーを出される・・・。
なので、これは今後私たちの「癒し」になりそうでっす☆

その後お仕事も終わったパパも合流して、パパもコーヒータイム♪
そこで、偶然出会ったオーナーさんのお宅の隣人のアメリカ人とC国人のご家族。
話しをした後、流れでそのロナウドさんファミリーのBBQへ招待されてしまった♪
f0139029_17472560.jpg

BBQの場所は、彼らのオフィスのある一軒家♪我らの居住区の目の前の居住区内にある。
一軒家の御宅へ訪問するのは初めてなので、ワクワク♪
ロナウドさん一家はそこで英会話とC国語教室をやっているんだって~。
f0139029_17493991.jpg

↑アメリカ人の旦那様は本当によく働くもんだ!
BBQの準備から飲み物の手配、子供の面倒まで・・・・・・羨ましい・・・(おっつ!失礼・・・笑)
「すごいよねぇ~♪」って、パパと感心してしまった!
うちのパパさんもがんばってぇ~(おっと!失礼!・・・笑)
f0139029_17514380.jpg

↑お肉も、牛塊に、スペアリブ、鶏のターキーまであって、スモークにもしてくれる。
パンも焼いたり、コーンとトマトのサラダまで出てきて、ビールはイエンタイビールではなく、
ライム入りコロナビール♪チョーヤの梅酒まで用意されておった!
ウマ~イ!!!!!!!!!!
パパも私も、あまりの美味しさに、グイグイいっちゃいました♪
f0139029_17555580.jpg

↑みーんなで、ハイチーズ♪

ロナウドさんとは、基本英語トーク!久々にパパの出番もやってきて、パパは楽しく英語で会話♪
私は、奥さんのエレンさんとC国語で会話☆
エレンさんのC国語は、外国人へ聞き取りやすいように話してくれるせいか!?かなり聞き取りやすく、
話しもしやすい!
楽しい時間はあっという間に過ぎ、帰宅は10時半。。。。

思いがけず、楽しい出会いができました~♪
人の縁って、ほんとうに突然だねぇ~☆☆☆
なんとも不思議だっ!!!
[PR]
by chie616s | 2009-10-11 18:04 | 友達