人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そうとくん

souto.exblog.jp
ブログトップ

母の日イベント♪~ワイン博物館編~

 先週のこと!
ソウトの通う幼稚園にこんな通知がでていた!
母の日イベント♪~ワイン博物館編~_f0139029_12165918.jpg

↑母の日の活動の一環で、無料でイエンタイで一応有名な「張裕ワイン工場」に招待してくれるという。
そう!C国にも「母の日」があるのです。しかも、日程も日本と一緒。
ちなみに、なぜか?父の日は特にC国カレンダーに記載されていない様子。。。なぜだ!?

さて、母と子供一緒での親子活動♪早速申し込んでみたが、もちろん行った事もないし・・・・
どうしようと思っていたら・・・たまたま隣に立っていたのが、ソウトと同じクラスのベイベイ(C国人男の子)のお母さん!同じ居住区に住む彼女から、車あるから一緒に乗って連れて行ってあげる・・・とのお誘い♪
わーい!ありがとうー♪
母の日イベント♪~ワイン博物館編~_f0139029_12205391.jpg

到着するや否や・・・顔見知りの子供たちと走り回る・・・!嬉しそうなソウトさん。
母の日イベント♪~ワイン博物館編~_f0139029_12212756.jpg

まずは、ワイン博物館見学ということで、一応記念写真☆
母の日イベント♪~ワイン博物館編~_f0139029_12222895.jpg

↑園長先生のお話の後・・・これまた、なかなか始まらない見学!
いつものごとく・・・ですが、要領が悪く人もぐちゃぐちゃで収集ついてないっ(笑)
そんな中、ベイベイと記念撮影するソウトさん♪

このベイベイ、つい数ヶ月前天津からイエンタイにお父さんのお仕事の都合でやって来たそうな。

ながーいよく分からない時間のあと、やっと見学スタート♪
母の日イベント♪~ワイン博物館編~_f0139029_1225579.jpg

↑ワイン大きめの一樽で8900元(125000円ほど)この量にしたら、かなり安い気もするが・・・。
博物館内は、こんな感じで子供にとっては面白くない空間でした~!!!でもママと一緒だから楽しいね♪
母の日イベント♪~ワイン博物館編~_f0139029_12284140.jpg

ワインの山とハイチーズ♪
母の日イベント♪~ワイン博物館編~_f0139029_12293350.jpg

どうやら、幼稚園の用意したワイン工場専用ラベルに絵を描いて母の日にプレゼントする!という趣向らしい。
ソウトさん、リンゴとブドウの絵を描いた♪
母の日イベント♪~ワイン博物館編~_f0139029_12353251.jpg

でけた~!!!と得意げなものの、良くわからない絵ですっ(笑)
母の日イベント♪~ワイン博物館編~_f0139029_12362284.jpg

そして、この絵を書いた人から本物のワインをもらい、このラベルを貼ってママにプレゼント♪ってな具合みたいですけど・・・並ばない子供たち。。。もうこの頃から、並ばない精神が身についているのねぇ~。。。
母の日イベント♪~ワイン博物館編~_f0139029_12362792.jpg

↑結局、収集つかなくなり・・・クラスごと並ばされる!
母の日イベント♪~ワイン博物館編~_f0139029_1237549.jpg

↑並び中も、C国人のお友達たちとおふざけし合う♪あー幼稚園に馴染んでるねーって様子が分かり、母も嬉しかった☆
母の日イベント♪~ワイン博物館編~_f0139029_12375621.jpg

いえ~い!!!お友達とハイチーズ☆
母の日イベント♪~ワイン博物館編~_f0139029_12382327.jpg

↑博物館前にあった、オブジェでパチリ☆

博物館・・・・内容は、イマイチだったが、ソウトがお友達と沢山楽しく遊べていたのを見れただけでも、わたしはとても満足でした☆むしろそっちに満足♪
そして、持って帰って貼ったラベル♪
母の日イベント♪~ワイン博物館編~_f0139029_12425657.jpg

↑「そうちゃん!ありがとう~☆」

・・・ワイン工場編につづく・・・
by chie616s | 2009-04-28 12:43 | 幼稚園