人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そうとくん

souto.exblog.jp
ブログトップ

あちゃちゃ~(T T)

 昨日のこと!
ソウトさんを幼稚園へ迎えに行ったが、ソウトさん!なかなか下りて来ない・・・。
・・・しばらくすると、担任のティンティン老師(ラオシー)とシュエ老師も一緒に下りて来た。。。

「ありゃ~!何かあった???」

と思ったら、案の定。。。
ソウトさん。唇を負傷・・・。

どうやら、午後遊びの時間に子供たちが走り回っていて、お互い前を見ずに友達とゴッツンコしてしまった様子(* *)・・・・
お友達の頭に唇が直撃。。。
歯と頭に挟まれた唇はパックリとは切ってないものの・・・血が出た後があり、腫れておった・・・。
こりゃ痛かったね~。。。
お友達もタンコブができたそうな・・・。
すぐにお薬を付けてくれたようなので、恐らく大丈夫であろう!

幼稚園の夕飯は、王様気分!?で先生に食べさせてもらってたようだし♪

先生方は、幼稚園で起きた事故なので悪いと思ったのか?何度も謝ってくれたし、ソウトの手には・・・
コレ手土産?と言わんばかりの、梨とクッキーを持たされておった(笑)

いえいえ!しっかり見ていなかったソウトさんも悪いんですよ。
そうちゃん!これからはもっと気をつけようね~☆

いやはや、この国での怪我が最も恐いものの一つ・・・。
本当に気をつけなければ・・・。

さて、この日、負傷した後だし大人しくお家へ帰ろう~!と誘ったものの・・・
同じクラスの大ヤンヤンから公園行きを誘われ・・・怪我のことも即忘れ・・・。
あちゃちゃ~(T T)_f0139029_11594068.jpg

前の居住区に住むマサキ君や同じクラスのシーフェーとも合流し、遊ぶ遊ぶ♪
テコンドーで一緒の韓国人の男の子にも出会った!
あちゃちゃ~(T T)_f0139029_1204247.jpg

→キャッキャキャッキャ!!!笑いも止まらないほど興奮・・・♪

まぁ、これくらい元気なら大丈夫でしょう♪
この日も、お風呂入ってご飯食べて、気付けばソファーで即寝。。。
ソウトさん!おつかれさまでした~♪

ついでに・・・今週のソウトの絵画展☆
あちゃちゃ~(T T)_f0139029_123637.jpg

「亀」がテーマなようです。綺麗な亀ちゃん沢山書けたね☆
よくできました~♪
by chie616s | 2009-04-30 12:14 | 幼稚園