人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そうとくん

souto.exblog.jp
ブログトップ

賑やかになってきましたぞ~♪

 最近またもやバタバタでブログの更新滞ってます。。。
書きたいことは山積みなのにねぇ~。

ところで、私の住む居住区・・・今まで子連れ日本人は我が家だけでした。
2年ほど、そんな環境でなんとかかんとか生きてきました・・・。
正直、けっこう寂しいものでした。。。

・・・が、しかーーし、近頃友達が日本で出産をし、うちの居住区へ戻ってきたり、新しいお友達が
イエンタイ入りし、うちの居住区に住むことになったり・・・と、私にとっては、夢みたいな♪そんな毎日が
始まりつつあります☆
やっと・・・・やっとこさ、2年も耐えて・・・賑やかになってまいりました~!
今まで、とても寂しい居住区だっただけに、同じ居住区に日本人の子連れのお友達が居る!というだけで、
正直感動ものです☆

まずは、パパがお世話になっている会社の奥様とお子様☆
SさんとAちゃんとHくん☆
Sさんとは、偶然にも同じ歳☆
なんだか、それだけで親近感覚えるよねぇ~♪
近頃、ソウトさんのお迎えに一緒に何度も行ってくれました!
賑やかになってきましたぞ~♪_f0139029_22381394.jpg

幼稚園の遊具で遊んだよ~♪
賑やかになってきましたぞ~♪_f0139029_22385484.jpg

Aちゃんはソウトの1つしたの4歳♪とーーってもカワユイ女の子ちゃん☆
女の子って・・・じっと座って遊べるんだよね~。久しぶりに日本人の女の子と会って、目からウロコ。。。
おしゃべりも上手だし、とても癒されます♪

上手くいけば、ソウトと同じ幼稚園へ通うかも?なので、秋からがとても楽しみであります☆
賑やかになってきましたぞ~♪_f0139029_22405693.jpg

↑この日は、Aちゃんの弟のHくんのお誕生日でした☆
皆で、幼稚園後Yくんファミリーと一緒に皆でお祝いに押し掛けました~☆

「2さいのお誕生日☆おめでとう~!!!Hくん」

賑やかになってきましたぞ~♪_f0139029_22421121.jpg

↑大事な大事な誕生日ケーキでのお祝いも、一緒にさせてもらっちゃって、なおかつケーキまで頂いちゃいました!!!パパさんも帰ってきてたのに、どうもすみません。。。
でも、大切なお誕生日、一緒にお祝いできて嬉しかったよ~☆

Tファミリー殿♪
これからも、どうか仲良くしてくださいませぃ~☆

そして、もう一組は出産で日本へ帰国していて、少し前にイエンタイに戻ってきたRさん親子♪
賑やかになってきましたぞ~♪_f0139029_22455930.jpg

↑双子の女の子ちゃんを授かったRさん☆
忙しそうだけど、とても幸せそう♪
ソウトも時々、赤ちゃんのAちゃんとTちゃんに会いに遊びにいかせてもらってます☆

しかし、兄弟のまだ居ないソウトさん。。。
赤ちゃんの接し方がなかなか分からず・・・・
まだ、自分が赤ちゃん・・・といった具合です(笑)
お兄ちゃんになれるように、AちゃんやTちゃんと沢山遊ばせてやりたい!って思う今日この頃☆
そして、先日の土曜日!
Rさん宅で、ホームパーティーを企画しました♪
賑やかになってきましたぞ~♪_f0139029_2250268.jpg

↑Rさん宅のお手伝いさんが作ったC国料理♪
真ん中のお豆腐料理はRさん作で、お豆腐に刻んだピータンと練り胡椒を載せ醤油ベースのタレで頂くというお料理☆
ピリ辛でとても美味しかった~♪
私は、家にあった材料で「手羽と里芋のすっぱ煮」と「チーズケーキ」を焼いていった☆
昼間っからビールと(ジャスコ産)チューハイで乾杯☆
賑やかになってきましたぞ~♪_f0139029_22535925.jpg

↑食後はC国茶♪を本格C国茶器で頂く☆
AちゃんとTちゃんをあやしつつ、Rさんもまったりとおしゃべりを楽しめたみたい♪
良かった~☆
賑やかになってきましたぞ~♪_f0139029_22545932.jpg

↑DVDを見せてもらう以外は、ちっとも、じーーーとしていないソウトさん。。。
AちゃんやTちゃんの玩具を荒らしまくっていましたが・・・このときだけは、じっと座り込む・・・↑↑↑

Rさんの旦那ちゃんと囲碁対決!!!

ソウトは毎週金曜日に幼稚園にて囲碁を習っていたのだが、C国語だし、分かっているのかね~?
なんて半信半疑だったけど、けっこう様になっていて驚いた!!!!!
時々、びっくりするくらいの手を使ったりしていてねっ!

その頃・・・・昼間っからビールを頂き、気持ちよくなった我が家のパパちゃん。
Rさん宅で爆睡・・・・。
よく人のお宅でそんなに寝れるね~ってくらい、スヤスヤ寝入っておりましたとさっ!

Rさん!楽しかったよ~☆
ありがとうねぇ~!!!
by chie616s | 2009-08-10 23:06 | 友達