人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そうとくん

souto.exblog.jp
ブログトップ

インフル無事接種!

 もうかれこれ、11月後半のことです。
こちらでは、年に一度、日本人会というところが企画して、季節性の予防接種を行なってくれます。
11月後半・・・・すでに、インフルは蔓延しているように感じましたが・・・。

われわれ日本人は、このころあれ例の恐ろしい風邪と戦っていた真っ最中!
我が家は、ソウトとパパは体調まずまずだったけど、私が、微熱が時々あるような状態でした。
出来ないかなーなんて思いつつ・・・会場である、市内のホテルへ!!!

車で約40分くらい行ったところです!

ソウトさんは、自他ともに認めるお注射嫌い!!!
でも、風邪を退治するためのインフル注射のことは今回ちゃんと事前に伝えてみたが・・・・

行きの車の中でも、ご機嫌悪し。。。

そして、ホテルで、注射の受付中も・・・・
インフル無事接種!_f0139029_8375712.jpg

脱走・・・・姿をくらまし・・・探すのに一苦労。。。
・・・そして涙!
インフル無事接種!_f0139029_8384471.jpg

↑このように、ホテルのお部屋の一室で行なわれます。
インフル無事接種!_f0139029_839384.jpg

「嫌だー!!!!」と暴れるので、わたしが押さえつける・・・。
あー五歳児の力はすさまじい!!!
こっちの看護婦さんが手際よく注射をブスッ。
インフル無事接種!_f0139029_8412898.jpg

↑そして、お決まりの綿棒で押さえる。。。(コレC国式)
インフル無事接種!_f0139029_841559.jpg

↑ママの注射中・・・「そうちゃん、見たくない~!!!」
インフル無事接種!_f0139029_842268.jpg

↑おびえる息子。。。

ってな訳で一騒動のインフル注射は無事終わりました♪
あー疲れた!!!
私も、無事注射を打つことができ、良かった良かった☆

その後、同じホテルに住むお友達のお家で遊ばせてたくさん遊ばせてもらい、
みんなで、夜ご飯を食べ、夜の9時ごろ帰宅しました☆☆☆

お友達の、
「そうちゃん注射泣いた~???」
という質問に、
「えー!ちょっとしか泣いてないよー!」
だって・・・。

明らかに、暴れまくって泣いてましたけど・・・。

しかし、ソウトの名誉のために、1つ言っておこう。
先日、ソウトが免疫がないと判明した、「肝炎」の予防接種の三回目が幼稚園で行なわれた。
幼稚園での注射はソウトさん。問題なく、泣かなかったそうな♪
同じ注射なのにねぇ・・・・幼稚園のお友達と一緒なら、随分強くなるもんだ。
つまりは意識の持ちようで痛く感じたり感じなかったりするらしい(笑)
不思議だねっ!!!
by chie616s | 2009-12-19 08:50 | 子供