人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そうとくん

souto.exblog.jp
ブログトップ

体操教室~その2~

 その後、順調に週1回の体操教室をこなすソウトさん。

毎週夕方の4時から5時の教室ではあったが、3時すぎには行かせて頂き、その場にあるボールやフラフープで遊ばせてもらう。
そして、教室終了後も、次の授業開始まで、約30分以上は遊ばせてから帰れる。
フットワークの軽いリーダーも一緒に遊んでくれるため、動きたい盛りのソウトさんにはもってこいの場所。
体操教室~その2~_f0139029_1091578.jpg

↑着替えも自分で、そして服のおたたみも自分で・・・こんな教育方針、すばらしい♪
体操教室~その2~_f0139029_1064463.jpg

↑専用の体操着を身に纏い、張り切る息子♪
体操教室~その2~_f0139029_107476.jpg

↑「跳び箱」の準備だって、積極的さっ!
体操教室~その2~_f0139029_10105426.jpg

↑歩幅あわせが難しいソウトのために、お友達とリーダーが指導してくれたよ!
体操教室~その2~_f0139029_10113139.jpg

↑その後、あれよあれよという間に自分で2段、3段をクリア。
自宅で、わたしや、ばぁばが馬になって練習した成果もあってか、最後の日には、リーダーの計らいで、
4段も飛ばせてくれた☆そして、無事成功!!!
お友達も、拍手してくれた~☆
この様子には、わたしもジーーーン!!!
わが子が頑張る姿って、すごく眩しいね☆
体操教室~その2~_f0139029_10142138.jpg

↑「初平均台」の様子。
平均台の技は結構難しく、台の上でジャンプしたり、回ったり、でんぐり返りまでする・・・。
私の小さかったときは、こんなに高度じゃなかったぞ!
体操教室~その2~_f0139029_10154385.jpg

↑そして毎回最後は、掛け声で終わり!!!
「チクサクチクサク・・・・・・・・」
という、この学校独自の掛け声で終了するのだが、
私は、小学校のころから、この学校の主催するキャンプに長いこと参加してきたので、
この掛け声もとても懐かしかった♪
最終日には、ソウトがC国に帰ってしまうので、この日で終了!ということを、リーダーから他の生徒たち
へ伝えてくれる。
この風通しのよさに、共感を覚えた。
体操教室~その2~_f0139029_10182297.jpg

↑授業終了後はこうしていつも、お友達やリーダーと遊ぶ。
これが一番楽しんだよね~。

てなわけで、たったの4回ではあったが、ソウトの体操教室、無事終了。
ソウトは、とても楽しかったらしく、2月に入ってからも
「また行きたいー!」
と言ってくれ、行けないと分かるととても残念そうだった。

折角楽しんでいたのに・・・親としても少しかわいそうではあるが、また一時帰国の際に行けたらいいし、
数回ではあったが、ソウトのとってこの経験は大きなものになったに違いない!と思う。
親も子も、とても居心地の良かった体操教室♪
心から感謝したい☆

さて、イエンタイでは、「テコンドー」でがんばりましょう♪
by chie616s | 2010-02-21 10:23 | 子供