人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そうとくん

souto.exblog.jp
ブログトップ

がんばったよ♪

ぼく、そうとです♪
星星幼稚園に通いはじめて、一ヶ月が経ったよ~。
ぼくの好きな先生は、ティンティン先生とガオ先生☆
二人とも、ぼくのこといっぱい可愛がってくれるよ♪

幼稚園では、体操や英語のお歌もいっぱい歌うよ♪
モンちゃん!っていうお友達もできたんだよ☆

でも、まだ苦手なことがあるよ!
それは、給食の中に入っている野菜・・・中国の味つけに、なかなか慣れないよ!
あと一つ、お昼寝も苦手だよ!二時間もお昼寝するのは長いもん。。。
でも、僕はこの前の金曜日、2時間もの間ベッドの上でパッチリ目を開けて頑張ってみたよ!
先生もビックリしてたよ~。

毎朝、ママとバイバイするのはまだ悲くて泣いちゃうけど・・・幼稚園に入ったら
もう泣いてないんだよ♪
10月も幼稚園に通うの楽しみだな☆
もっともっとお友達、できるといいなぁ~♪
                                byそうと
がんばったよ♪_f0139029_1831380.jpg

 これは、ソウトの幼稚園から毎月最終日にもらえる冊子で、「今月のソウトの様子」を先生が記してくれたものです♪あまりにも達筆すぎて、私には読めず・・・お友達にザッと訳してもらいました!
入園した頃よりは随分伸び伸び園での生活をおくっている!ということが書かれてました☆
10月の課題は、もちろんソウトも自分で言ってる様に、お昼寝と給食のお野菜です!自宅の日本食ではお野菜食べるんですけどね・・・。先生の記した言葉の中に、「私達は愛情を持って、精一杯子供達と関わっていきます!」みたいなことも書いてくれてたので、親としてもとても嬉しかったです♪
 10月も、もっとソウトの幼稚園生活が楽しくなりますように☆
by chie616s | 2007-10-01 18:21 | 幼稚園