人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そうとくん

souto.exblog.jp
ブログトップ

楽しい土曜日♪

楽しい土曜日♪_f0139029_1336546.jpg

 先週の土曜日。またまたパパはお仕事!
別の居住区にあるお友達のI君のお宅へ遊びに行かせてもらいました♪
お天気も良くって、とっても気持ちよい・・・が、風はつめた~い!のがさすが煙台。
楽しい土曜日♪_f0139029_13362166.jpg

 やっぱり日本人同士ということで、幼稚園には無い早い打ち解けよう。子供にとって言葉の壁はない!とは言いつつも、やはりおしゃべり盛りの3才。久々に会ったI君と、コミュニケーションできる喜びもあり、とーっても仲良く笑顔一杯に遊んでました♪こんな笑顔見ると母としても満足満足♪↑コレ、裸足で遊んでまーす(笑)
楽しい土曜日♪_f0139029_13363735.jpg

 海そばまで、ランチをしに行った帰りみち♪
偶然にも、夏に乗ったオープン送迎バスに遭遇!!!
お友達の居住区のそばまで、これに乗って帰りました♪
風が冷たかったけど、楽しかった~☆子供達もこの表情!!!
楽しい土曜日♪_f0139029_13365461.jpg

 遊び疲れて、仲良くおやつタイム~♪
途中I君にソウトがおやつを食べさせるシーンがあったり、オモチャの貸し相子をしてみたり・・・子供達のやり取りが面白いっ!少し前までは、喧嘩をしたら、そのまま・・・ってこともあったのに、反省してオモチャを貸せたり貸してもらったり・・・そんな行動が少しでも見れるようになったのは、成長だな~☆って思う瞬間でした!

 こうやって、ごくごくたまにでも日本人の遊んでくれるお友達が居て、本当に良かったな~とおもう今日この頃。ソウトもやはり幼稚園とはまた違った満足感が得られているようです☆
I君~、そしてI君ママ~、ありがとーーー☆また遊んでね♪
by chie616s | 2007-10-22 13:49 | 子供