人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そうとくん

souto.exblog.jp
ブログトップ

休日の外食いろいろ♪

 この土日、パパもお休みだったので、家族でゆったり過ごしました♪
土曜日は、煙台市内へブラリとお買い物!
そして、立ち寄った韓国系カフェにて・・・
休日の外食いろいろ♪_f0139029_14252728.jpg

↑レアチーズケーキとティラミスをカプチーノと一緒に頂く♪
カプチーノは、シナモンが沢山ふりかけられすぎており、それとヌルイのを除けば、まずまずのお味。そして、ケーキ君たちのお味は??

甘すぎっ!!!!!

レアチーズケーキの上には、何故か?コンデンスミルクのような装飾が・・・。これでより甘さ倍増!ティラミスは・・・?これ!全くティラミスじゃーない!!!ただのチョコ風味のケーキでした(笑)これまた、甘~い・・・・・。
煙台では、美味しいケーキにほんと!めぐりあえないなぁ~。。。

さて、翌日は、朝から張り切って!ホテルの朝食バイキングへ♪
このホテルは、まだ今住んでいるお家が決まる前、パパが長らくお世話になっていたホテルの洋食レストラン!!!
休日の外食いろいろ♪_f0139029_14302049.jpg

↑こーんな感じで、シルバーの入れ物の中にそれぞれおかずが入っておる。
メニュー的には、定番のハム・ソーセージ・ベーコン・オムレツ・ポテト・・・・から、チャイニーズなテイストの餃子・肉まん・・・・まで、キムチもちゃんとおいてあった!パンは、食パンから菓子パンんまであったが、全体的に固い・・・。
シェフが常駐して、何かを作ってくれている場所では、目玉焼きをメインに焼いており、注文すれば、韓国の人気乾麺の「辛ラーメン」まで作ってくれる様子。
お味は、やっぱり日本のバイキングには、到底かなわない味。
休日の外食いろいろ♪_f0139029_14354539.jpg

↑ソウトさんも、なかなか行かない朝食バイキングにやや興奮♪
周りを見渡してみると、いかにもビジネスで煙台に居るんだろうな~的な男性の方がかなり多かった!韓国人が一番多く感じ、チラリッ欧米人も居た!恐らく、彼ら、このホテルに長期滞在して、ここ煙台で、お仕事をしているんであろう。。。
もちろん、子連れなんて、うちだけ。。。

3人で、食して、2000円弱だから、中国で言えば、結構贅沢な朝食とあいなりました♪
by chie616s | 2008-03-31 14:42 | 外食